プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方にお答え願いたいのですが、胸の大きさについてです。
どこで見たのかは忘れたのですが、女性は(男性もかもしれませんが)左胸と右胸の大きさが微妙に違う、というのを見ました。
その時はふーん、というくらいだったのですが、自分の胸が左右で大分大きさが違うのに最近気づいたんです。
私は左の方が大きいです。掴めば明らかに違うし眼で見てもわかります
そういう方っていらっしゃいますでしょうか?
またどんな違いがあるか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

以前ツモリチサトで下着を購入するときに「左右でまったく大きさが違うんですけど、パッドとか入れた方がいいんですかね?」と店員さんに聞いたことがあります(笑)



店員さん曰く、左右同じ大きさの人は少ないというか、ほとんどの人が
左胸の方が大きいらしいですよ!心臓があるからみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着が胸の大きさにあってないと右が垂れたり…とかあるんですかね?
ありがとうございました!

こちらで締め切らせていただきますが皆さんとても参考になる回答を下さったので、申し訳ありませんが、ポイントは無しで締め切らせていただきます。
お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 18:57

私は右の方が大きいです。


母乳の出が右のほうが良かったのが関係していると思っていましたが
違うのかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下でも書きましたが授乳の関係もあるみたいですね!
つくづくおっぱいは女性には重要なものだと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 18:53

私は逆に、右が大きいです(何でだろ)。

気になるほどではありませんが。
それに、母乳の出も、右の方が良かったです。搾乳して量ったら、20ccほど多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授乳経験のある方は違うのかもしれませんね。
母に胸の大きさの事を言ったら「私は左で母乳あげてたから左が小さくなった」と言われました。
つまり私のせい?(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 18:51

心臓があるのでそれを守る筋肉だったか、動かす筋肉かまでは覚えていませんが、大きいはずです。



男性に比べて、女性の方が顕著にでるのでしょう。
あまり意識したことありませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓があるから左の方が大きいんですね。
だったら右が本当のサイズなのかな……とか思ったり……。

男性もやっぱり右が大きいんですかね?
筋肉のある男性ならわかるかも(笑)

お礼日時:2006/11/07 18:45

左右が完璧に同じなのは、ミロのビーナスだけだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
消えた両腕といい、ビーナスは神秘に満ちてますね…
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 18:43

私も、よく見ると左の方が大きいです。

裸で見れば、明らかに違います。・・・が、たいした大きさではないので、洋服を着ていればわかりません。
特別、パットを入れるとかはしていません。両方に入れて、大きく見せたいって思う時はありますが・・・(^^;)
    • good
    • 0

自分もそこまで極端ではないのですが、少し違います。

少なくないみたいです。
服の上から見ても違う・・・という方もいましたね。そういう方は大きい方にサイズを合わせて、反対側にパットをいれて調整されてるようでした。あるいは元々抜くことができるレモン型のパットが付いてるものでしたら、私は大きい側のを抜いて合わせていたこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近目立ってきたので、下着での調整が必要かもしれないです~。
下着はパッドが抜けるのを選んだほうがいいですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 18:41

私も左が大きいです。


といっても、大きいといえる代物でもありませんが…。
友人は左右で1カップも違うという人もいます。
(この人も左が大きいらしい)
下着選びに苦労しているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1カップというと何センチの話ですよね…。
下着選ぶの大変そうですね……。
左右でカップの違う下着なんか売り出したら売れる……かも?

お礼日時:2006/11/07 18:39

私も左右の胸のサイズが明らかに違います。


大きいほうの胸に合わせてブラをすると小さいほうはすかすかで
パットを1.2個入れないと左右同じ大きさになりません。
面倒なので、パットで調整なんかはしていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は下着を直すほどではないですね。
左右で大きさがあわないと面倒ですね……。

お礼日時:2006/11/05 21:35

普通、っていうか、ほとんどの人がそうじゃないですか?


左に近いほうに心臓があるから、左が大きくなるって聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ほとんどの人が左が大きいのは初めて聞きました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/11/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!