電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カットモデルは無料でしてもらえるのでしょうか?無料なら行きたいと思っているので。。
一応髪型のリクエストは出来るのでしょうか?
カットしてくれる美容師は練習生みたいな感じの人なのでしょうか?変な感じにはされないとは思いますが、カットモデルに行ったことがある方に教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

以前、カットモデルをしたことがあります。

無料でした。
練習生だったためか、異常に時間がかかりました・・・。
カットだけなのに約3時間!!
髪型はリクエスト通りで大変満足できましたが。

わたしは、メルマガに載っている募集に応募したのですが、
質問者様はどのような経緯でカットモデルをされるのでしょうか?
もしも街で突然声を掛けられてなら少し怪しいです。
なんらかのセールスの可能性もありますので
無闇に個人情報は教えないようにお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
美容室の前にカットモデル募集のチラシがあったので、無料なら行きたい考えていました。
肩よりも20センチくらい長いので3時間以上掛かったりするのかな。
あまり時間がかかると辛いです。

こんにちは。

随分前なので、今は違うかもしれません・・・・。
以前行ったカットモデルは、モデルに1000円くれました。
この1000円は、美容師の卵さん(カットする人)がされる人に払うシステムだったそうです。

私の時はリクエストは聞いてもらえました。ただ、パーマとかは無理だったので、本当にカットだけでした。
私は「普通の仕上がり」と思ってましたが、カットには相当時間がかかってました。また、数人の友達に「貴方の事を思って言うんだけど・・・。いくらお金がもらえるからって、絶対次には行かない方がいい。今の髪も、ちゃんとした美容院でカットしなおしてこい」と言われました・・・・。

今の相場は1000円をくれないのかもしれませんし、逆に私の時代より腕の良い人がカットしてくれるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

無料でカットしてくれてお金までくれたらいいでしょうね。

元美容師です。

カットモデルは無料でしてもらえるのでしょうか?←勿論無料でしょう(随分前の書き込みでお金を少し取られますか・・と有りましたがその場合はカットとヘアカラーの両方の様でしたがヘアカラーの場合は原価が少し掛かりますからその分取られたの、かも知れません。
いずれにしましても無料でしょう。

カットしてくれる美容師は練習生みたいな感じの人なのでしょうか?←もちろん、そうですが、ウイッグ(練習用の人形)で練習しなお且つ同僚、親族を行って、なお先生(経営者)か店長の許可をもらい行います、横に技術者がついています、最後は技術者がチェックしますからまあ大丈夫です。(でないと店の信用に関わりますから)

一応髪型のリクエストは出来るのでしょうか?←カットモデルを頼まれた時お聞きに成ったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

無料なら行ってみたいと思っていました。
でもおしゃれな感じの美容室なので躊躇しています。いつもはおばさんがしている美容室に行っているもので・・