アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で有名(人気がある)ホラー漫画家(もしくはイラストレーター)を教えてください。ゲゲゲの水木しげるさん以外で。またホラー漫画(もしくは
漫画家)人気ランキングなどが分かるHPとかご存じでしたら紹介してください。

A 回答 (6件)

気持ち悪いホラーなら「日野日出志」さんが巨匠です。


そのほか今ホラーファンに人気が高いのは
「伊藤潤二」さん。スピリッツで今週完結した「ギョ!!」は怖かった。今一番正統派ホラー漫画家です。
「御茶漬海苔」さん。この人もキャリア20年近い人でやっぱりかなり怖いです。
他に「犬木加奈子」さんなんかもかなりホラー作家として人気です。
山咲トオルさんのマンガは「タコ少女の呪い」等どうも正統派じゃない気がします。

もし「ゲゲゲの鬼太郎」的なマンガを探しているなら「うしおととら」がオススメですよ。ホラーというより妖怪アクションものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。やはり日野さん、伊藤さんですが。御茶漬海苔は最近
映画も出しましたよねえ。有り難うございます。

お礼日時:2002/04/19 11:02

皆さんが記述されている方々が代表でしょうね。


添付の参考urlをアクセスして見てください。
お気に入りが見つかるかもしれません。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~akiko-s/RR.gif/lk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。一度見てみます。

お礼日時:2002/04/19 11:07

水木しげるを除くと、前出の回答と一部ダブりますが、


楳図かずお、つのだじろう、日野日出男、古賀新一かなあ。

あ、古賀新一は「エコエコアザラク」だけか。
でも、あの漫画は怖かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「エコエコアザラク」聞いたことあります。一度見てみます。有り難うございます。

お礼日時:2002/04/19 11:06

「恐怖新聞」「うしろの百太郎」のつのだじろうさんは有名ですね。


なんか最近は、心霊現象の評論家みたいなこともしていますけど。
ちなみに、歌手つのだ☆ひろさんの兄弟です。

あと、最近よくテレビに出てると言う意味で有名なのが、
山咲トオルさんですね。
オカマキャラが注目されちゃいますけど、
あんなキャラでホラー漫画家です。
参考URL公式ページです。顔に似合わない作画ですね。

参考URL:http://www.yamazakitoru.com/book/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎さんは最近よくテレビ出てますねえ。つのだじろうさんもよくききますねえ。有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 10:58

今は山咲トオル氏が色々なTV番組に出てるみたいで有名ですね。


本日(4月18日)PM10時からの『ダウンタウンDX』にも出演されるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山咲さんは最近よくテレビでてますねえ。でもホラ作家とは知りませんでした。有り難うございます。

お礼日時:2002/04/19 10:55

楳図かずおさんが有名でしょう。


「漂流教室」は最近ドラマ化されたばかりですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2002/04/19 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!