この人頭いいなと思ったエピソード

最初の子どもを妊娠、出産して数年、全くなかったです。
そのときは、私の方も母性が強かったせいか、本当にそんな気になりませんでした。
でも、旦那も全然その間、求めてきたことはありませんでした。
あまりなかったので、友人に話してみると、色々と誘ってみたらなどといわれましたが、
もともとそんなことをオープンに話すような仲ではないので、そのままにしていました。
子どもに手がかかったので、お互いそんな気にならなかったですが、
3年ほど過ぎたあたりから再開されました。
でもそんなに頻度はないです。

まもなく第二子を妊娠、出産。もうすぐその子が3さいになりますが、
全くないです。前回同様、誘われたことも。

旦那は潔癖なところもあり、風俗などは行ったことないみたいです。
(同級生の友人も言っていた)
浮気をしているふうではないですけど、30代後半。
最近は仕事も忙しく、随分疲れています。
もともと夜に弱く、朝早くから起きているタイプ。
私は夜に強く、朝が弱い低血圧タイプで、時間がすれ違うのも原因かと。
あと、それぞれが子どもと添い寝してるんです。旦那長男、私次男。
私はしたいとか、寂しいとかではないんです。
疲れていて、そんな気も起こらないのかな。と思ってますが、
どうなんでしょうか。最初も病気かなと思ってた。

子どもがいないとそれなりにそんな雰囲気になるかなとも思いますが、
そんな機会なかなかもてません。
皆さん、どうしてますか?旦那の真意はどうでしょう?
ちなみに、立会い出産はないし、お風呂も一緒に入ったことないです。

A 回答 (2件)

tsururinn777です


たびたびこんばんわ^^丁度見ていたので。。higa3様、
足りないところとかないですよ^^
文面とか、回答欄見たら^^
子ども産んでる事態、すごいことですよ!!!これは一人では出来ませんから<笑>

もしご主人が精神的なものでしたら
そっとするのが一番と思いますよ。
私が、本とにまれですが、したいときもありましたし、そのときに限って主人がNO!!という雰囲気はいくらでもつきあっているときからありましたから。

ほっておいたら、自分から、実は。。。。と話してきましたしね。
結構男のほうから特に立たないということであればかなり勇気が要りますよ。

また、私が濡れないことでも、最初はなかなかいえませんでしたが私は素直に言いましたし、主人も受け入れましたから。
ですカラ私も受け入れました。
後は、人によりますし、性格にもよりますし、後、年齢的なものも多少あるかと思います
本とに上手くいえませんが仲がいいのであれば、
いつかは、また普通に出来ると思いますよ^^

それに、浮気しているのじゃないのですから。
<している場合、このようなことはいえませんし、まじめな方なら出来ないでしょう。>
うまく行くように願っています
では何度も失礼しました。
    • good
    • 0

はじめまして


私は30代後半結婚4年<私は再婚。子どもはなし>です
子どもいませんが
セックスレスですよ^^思い切り。
私たちの場合は
付き合ってからより結婚してからです
結婚4年ですが、本とに春夏秋冬という感じでほとんどしていません。
スキンシップはありますが
それ以上は有りません

私も一時期、やはり子どもがほしいし年齢的にもあせってるので
一時期悩んでこちらに相談したくらいですが
一度克服しましたが、またセックスレスです

私は今、性的欲求がまたありません。
したくなくて、スキンシップでもでも苦痛になります。正直

というのは結婚してすぐ転勤したので
主人の協力のなさから社宅などで色々有り
また都会から田舎に行って、都会育ちの私は全く今もですがなじめなく、社宅でのことがトラウマになり、社宅のときに、子どもいないのが、30すぎていないのがおかしい変人扱いされたのもあり、想像妊娠までしてしまい、そこからおかしくなって
軽い不妊症にまでなる始末でした。
自律神経失調症、パニック障害、今はうつ病となっているせいもあります
ほんのたまにセックスがあった時期もありましたが
不感症、そのものでした。既に苦痛になっていたので

主人もまた精神的にあったようです
昇進が短期間で重なり<その嫌がらせが、主人に追い越された人の嫁が嫌がらせを私にしたりした>
そのせいか、プレッシャーで、一時期インポテツですね。
なったようです
女性より男の人のほうがデリケートなので
まず、たたないことには出来ません。
付き合っているとき、20台のときにもありました。
病院で聞いた話ですが
仕事などで体を酷使して
疲れきっている場合、精神的に参っている場合
男の人はたたないという現象があるみたいです
前に雑誌でも見たことがあります
まあ、男の人はまともですカラね。

女性の場合は、ローション使うとか受身ですから色々できるけど。
まあ、質問者様のご主人の場合
わかりませんが。。。。
普段仲が良いのなら、別にいいのでは?とも思います
言い方悪いですが
子どもさんも二人いらっしゃるし<すごくうらやましいですが^^>

もし、質問者様が女としてすごく寂しさを感じるなら
真剣に話されればいいと思います
言いにくいですが、話ししないとわからないというのもありますから。

上手くいえませんでしたが、
頑張ってくださいね^^
仲良ければ、問題はないとは思いますから^^
うまく行くように願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多少の喧嘩はあっても、そんなに仲が悪いほうとは思いません。
会話もありますしね。
友人夫婦では、意外とそういったこともどんどん夫婦間で話すところもあるようですが、
うちは、そういったところはお互いあけっぴろげに出来ない感じです。
付き合いも長いですが、昔からそうです。
こういった事をきちんと話してとか、そんなのは興ざめのような気がします。
回答者さんの意見にもありましたが、精神的にきついのかな。と思います。
旦那はそういったのがすぐに出る気がしますから。
もしかして、私に何か至らないところがあるのかもしれないですけど。

皆さん、色んな事で悩まれたり、考えたりされているのですね。
貴重なご意見を本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!