プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしいんですが、玉袋にデキモノがあります。始めはニキビ状だったのですが、今は枝豆位の大きさでもう潰せる状態ではありません。中は膿というより完全に固体化しているようで潰そうとすると痛いです。また別に一つやはりニキビ状のものがあり、潰していますが袋が残ってるようですぐにふくらんできます。できれば自分で処理したいんですが、良い方法があれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

全くの一般人ですので回答というよりも経験談として書かせて頂きます。



僕も袋ににきびのような物ができて、『もしやあの時に変な病気をうつされたか?』と思い総合病院の皮膚科で診察を受けました。
結果は『毛嚢炎』ということで、毛根の中に菌が入り毛穴を中心としておできができるという物でした。
大きい物は直径2~3センチ位になるそうですが、僕の場合は1センチ位でした。

とりあえず自分で抗生物質入りの軟膏を塗っていたので、その事を医師に話したら『どんな薬?』と聞かれ、『テラ・コートリル』と言ったら『その薬でいいよ』ということで終わりでした。

ただやはり皮膚科の診察を受ける事が絶対に必要だと思いますよ。
自分で勝手に判断したが実は思わぬ病気であったという場合に、取り返しのつかない事になる恐れも十分にあります。

診察ではパンツを脱ぐ事もなくトランクスの横から袋を自分で出して、医師に見せるだけで大抵の場合は判断がつくと思います。
脅かすわけではありませんが病気の中には時間を争うものもあるようなので、都合がつく限り速やかに医師の診察を受ける事をお勧めします。

大した病気ではない事を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談を有り難うございました。同じ様な症状の方の意見で大変参考になりました。やはり少し恥ずかしい面もありますがアドバイス通り病院へ行きたいと思います。回答有り難うございました!

お礼日時:2002/04/24 23:46

出来れば自分で処理したい・・・


頑張ってくれとしか書きようがないです。
みんなが頑張ると私は無職にならざるを得ない(笑)。

一般に手に入るのはカミソリくらいで、麻酔の準備も注射器の準備も出来ないだろうし(自分の体を自分で傷つける分には違法ではないので止める必要もないですが・・)押さえた痛みが辛いくらいでは到底対応できんでしょう。だからやめといたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。考えが甘かったです。素直に病院へ行こうと思います。有り難うございました。

お礼日時:2002/04/25 18:41

性病の可能性があるのなら病院に行きましょう


梅毒などでも出来物ができるそうです
性病以外だとベーチェット病ですね
男だから行きにくいことはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病でも起きる症状なんですか・・・ないとも言いきれません。とりあえず病院へ行きます。有り難うございました。

お礼日時:2002/04/25 18:37

ご自分で処置したいお気持ちは分かるのですが、


ここは泌尿器科の先生に診てもらいましょう。

お医者様はそういったものを見慣れていますので、特別意識する必要もないと思います。
大事なところですからお大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院ですかぁ。覚悟を決めて行こうと思います。有り難うございました。

お礼日時:2002/04/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!