プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の体型は、どちらかというと小柄でほっそりしています。でも、脚が体躯に比べて太いのです。ものすごく太いというワケではありませんが、同僚の女性いわく「あぁ、ちょっと太いな」というカンジだそうです。
そんな脚をコンプレックスに感じた時期もあって、がむしゃらにダイエットに励んだ時期もありましたが、運動をしていたため筋肉がついていることもあってなかなか上手くゆかず、最近では「どんなにイヤがっても自分の脚だし仕方ない」と半分開き直っています。
だからといって、ダサいパンツで隠してばかりはイヤなので、デザインが素敵なスカートをはいたり、脚を手入れしたり、脚がキレイに見える、ちょっとセクシーなストッキングを好んではくようにしています。
私自身お洒落が好きですし、付き合っている男性に少しでもキレイに見せたいからです。
幸いなことに、今までお付き合いした男性には「脚が太い」という理由で嫌われたことはなく、「魅力的な脚だ」とほめられることもありました。今、付き合っている男性も、私の脚を撫でるのが好きだと言っています。
前置きが長くなりましたが、そこで質問です。
1.(人の好みはそれぞれだと知っていますが)多少脚が太くても、女性の脚に魅力を感じますか?
2.私の脚を魅力的と言ってくれた男性は、私を気遣ってリップサービスでほめてくれたのでしょうか?それとも太めの脚フェチなのでしょうか?
3.太めの脚でスカートをはいたり、おしゃれなストッキングをはいても見苦しいですか?(いっしょに歩いたときに彼が恥ずかしい思いをしていたら気の毒だと思って・・・)
4.気が合い、容貌が美しい女性でも、脚が太めだと、好きになるのをためらう気持ちが男性にはありますか?
またダイエット頑張ろうかなぁ~と最近思っています。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

1.私は脚のラインを見て、魅力的かどうかを感じます。


ふくらはぎと太ももは、ある程度ふっくらして綺麗な曲線を描いている方が魅力的だと思います。

2.リップサービスという事は、好みじゃないけど褒めたという事ですよね。
好きな人にリップサービスは不要でしょ。素敵だから素敵と言ったんだと思います。
なぜ同僚を信じて、貴女を好きになった人の言葉が信じられないのですか?

3.要するに似合うかどうかです。
どんなに脚の線が綺麗でも、スカートの丈で足が太く見える丈と、細く見える丈があります。
一度しっかりした店員さんのアドバイスを受けてみては如何ですか?
貴女に合った長さやデザインを教えてくれますよ。

4.気が合い、容貌が美しい女性なら、多少の脚の太さなど気になりません。

男性用の漫画や雑誌を見て下さい。脚が棒の様な絵がありますか?
ほとんどが肉感的に描かれているでしょう。
脚は太い細いではなく、全体のラインが大切なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚はラインが重要・・・納得しました。多少太くてもそれなりに綺麗なラインを描けるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 11:35

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン。

正月早々、脚フェチの登場です。
2ちゃんねるのスレなんかを見ると、脚フェチといっても様々な好みがあるようです。グラビアアイドルで鈴木茜ちゃんというのがいるのですが(画像URLを貼ると削除対象になってしますので名前でグーグルイメージで検索してください)、彼女の脚はただ細いだけでメリハリがないので私は好きではありません(とはいえ真っ直ぐではあるので脚フェチ心を刺激はしますけど)。しかし彼女のナナフシみたいな脚を絶賛する人もいます。なお、脚フェチの間で「最強」といわれているグラビアアイドルが小坂由佳嬢です。
スポーツアスリートでは、ナマでビーチバレーの浅尾美和選手を見たことがありますが、一目ぼれしました・笑。でも彼女の写真を女友達に見せると「ずいぶんしっかりした足ねー」といいます。そのたびに「お前はこの脚の素晴らしさが分からんのか!この引き締まってムダのないうえにメリハリのある(以下自粛)」と小一時間問い詰めます。
私は運動経験のある女性の、引き締まったふくらはぎからバシッと引き締まった足首はたまらないですね。それでご飯三杯はいけます。

それから、彼女の脚がどうだからって自分が恥ずかしくなるってことはないですよ。あくまでフェチズムってのは個人的な嗜好ですから。私は脚フェチですから、脚のきれいな女性は必然的に胸はさみしくなります。やっぱ基本Aカップになりますよね。まあ頑張ってBカップでしょう。それで「俺の女は胸がなくて一緒に恥ずかしいなあ」なんて思いません。思うわけないじゃないですか。
ただ、もし彼女の脚がきれいなら、それは誇らしく思いますね。ほら、脚のきれいな女性ってやっぱり自分でも分かっていて脚のラインが分かる服を着るんですよね。そういう女性を連れていると、すれ違う男達が彼女の脚をジロジロ見るんですよ。「お前、いい女連れてるなあ」って。私も逆の立場なら遠慮なくガン見ですから。

女性を選ぶ上で脚をどのくらい優先するかは人によりけりですね。荒川静香は脚がきれいですけど、ルックスは好みじゃないしなあ。逆に、矢口真理は脚はきれいじゃないし整形だけど個人的にはアリです。ただ、小西真奈美は美人だと思いますがあの脚は受け入れられません。わっかるかなあ、わっかんねえだろうなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フェチというのは、際限がないものなのですね・・・
彼が私の脚フェチであるとよいのですが・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 14:59

1.YES


2.脚フェチについては判断不能ですが、魅力的についてはYES
3.NO
4.NO

女性らしい柔らかい肌とスベスベ感があればいいけどね。
回答者ならベッドの中で脚を触りながらイチャイチャしますよ。
お付き合いした男性がうらやましいです。

カンベンして欲しい脚。
臭い。水虫。刺青がある。3本ある。足がないのに夜中に出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少太い程度なら、それほど気にしなくてもよいのですね。触りたいっていってもらえるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 11:33

ごめんなさい、わたし女なんですが。


うちの今の彼はその、よく言われてる「少しぐらいふっくらしてたほうが・・」というのは全くのリップサービスで言っていました。
モデル体型キープしろと言われますし、ちょとでも太るとすぐバレて指摘されます、。連れて歩くのに自慢できる女であって欲しいだとか、。まったく勝手な男(-_-#)
なのでまあダメって言うのは少数派だとは思いますが、その辺は人によって違うと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい彼氏さんですね。ov_voさんはモデル体型をキープしているんですね。羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 11:31

kirakira-koさん言う「足が太い」と言うのが、どの程度か分かりませんが、足も体も本当に太いのはちょっとと思いますが、少し位は肉がついていた方が私は良いと思いますよ。

勿論良い意味でですけどね。抱き心地も良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/01 11:29

こんばんは。



個人的見解なんですが、体が細く、脚が太い女性のラインは実に美しいと感じます。自然がつくった芸術です。2.のご質問のようにリップサービスではもちろんありません。

なおかつあなたは運動なさってて、筋肉質の脚とのこと。一見して外見からでも、ぶよぶよのものと、締まった脚とでは受ける印象が天と地の差ほどあります。締まった女性の脚で美しくない脚を私は生まれてこの方、見たことがありません。

そこで、ご質問に答えると・・・
1.はい!!

2.心からの感嘆の声だと思います。

3.そんなわけはありません。

4.美を解しない男だったらあり得るかもしれませんが、普通はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸のつかえがおりたような気がします。
私の質問に簡潔明瞭にお答えくださって感謝します。

お礼日時:2007/01/01 00:10

好みは色々ですからなんともいえません。


大いに足を見せたら良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカートは、はきたいときにはこうと思います。

お礼日時:2006/12/31 20:14

足首さえ締まっていれば、問題ないです。



足も体もある程度太いほうが 男の遺伝子には健康な子孫を作れる女性だから選べって書きこまれています。\(~o~)/

欧州で秋にモデルの体重の下限の制限が出来ましたよね。あまり細いのは健康ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足首がキュッとなるようにがんばります。

お礼日時:2006/12/31 20:13

私も、太い脚の女の子好きですよ。


太い脚をみると、ムラムラしますよ。
大きなお尻も魅力あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太めの脚でも、ムラムラとするのですね。よかったです。

お礼日時:2006/12/31 20:15

1.私の基準だと、平均より太い方が良いです。

男が女の脚に求めるのは、エロスのみですから!
2.あなたがその男性たちに、脚がコンプレックスだという事を話していたり、気にするそぶりをするなら、褒めている可能性のほうが高いです。ですが太めの脚フェチという男性はかなり多いです。あなたの脚がそのくらいのレベルなのか、そそる太さをオーバーしているのかは見ないことには解りませんし、男性によってもそれぞれですね。
3.慎重が高ければ高いほど太さも許されてきます。むちむちした太さを通り越している太さなら見苦しいというか・・・太っ!という感じです。一緒に歩く彼氏はちょっとかわいそうです。
4.う~ん難しいですね・・・。私より、肩幅が広い・胸板が厚い(デブ)・背が高い・だと女性として意識しにくいですが
それより一段階下ですかね。太すぎると性欲が湧かないので、女性として認識しないと思います。
めちゃくちゃ可愛いなら別ですが、、10段階で8くらいの子がいて脚が太くて萎えることはしばしばあります。
背が高いなら太くていいと思いますが(私の彼女は165で結構脚も太いのですが、かなりムラッとするのでこの太さは維持してほしいです)低いなら細い方がいいですね。

ただ、好きになるかどうかってそんな事が関係する次元ではないとも思います。可愛いから好きになりやすいというワケでもなければ、脚が太いから好きになりにくい というものでは無いです。

脚が細くなるダイエットができるなら、勿論した方がいいと思います。
どのくらいの太さかが解らないのであれですが、本音で話してくれる男性に聞いてみた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は脚にエロスを求めるんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/12/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています