幼稚園時代「何組」でしたか?

最近ワイドショーによく出てくるので気付いたのですが
上と下の歯の色が全然違う! 下は白いのに上はまっ黄色でした。
なぜなんでしょう? 病気? 宗家はみんなそうだったりして。

A 回答 (2件)

私もそう思いました!かなり目立ちますよね。

元々体質的に黄色っぽいのかもしれません。
上の歯は自分の歯。下の歯は差し歯だから白いのだろうと思いましたけどね。
芸能人は歯(特に目立つ前歯)にはかなり気をつけると思うし、ほとんど白いきれいな差し歯にしているはずです。
元弥さんは、きっと遅刻してばっかりいるくらいだから、歯医者に通う暇もないんじゃない?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あぁそうか差し歯か!! なぜか思いつかなかった・・・
そうですよね。 しかしあれだけ差があれば上の歯も何とかしようとしますよね普通。
実は今歯医者に通っててそれで遅刻してるのかもしれませんよ!
とりあえず回答頂いてすっきりさっぱりしました
ありがとうございました♪

言われてみて初めて気がつきました!

どちらかと言えば、私はこの人に関しては「受け口」の方がすごく気になっていたので・・・。自分も実は過去にそうで母親が必死になって「矯正」に高いお金を出して通わせてくれました。おかげで今はまずまず「見られる」歯並びになっています。

見た目においては被さる方が目立つ(普通の人なら当然下の歯に上の歯が重なる)ので、元弥サンは下の歯の色合いを優先したのかなぁ?(笑)
それにしても、宗家ともあろうお人がみみっちい・・・。

狂言の海外への普及にも努めるなら、「歯並び」には特にうるさい(子供の受け口はもとい八重歯などを放置していたら親の教養を疑われる)方々の目ももっと気にした方がいいんじゃないのかなぁ。
お金を出せばスピーディーに歯を治してくれる審美歯科はいくらでもあるのに。

「シークレットブーツ」疑惑以外にまたまた疑惑が増えて、ワイドショーウォッチングの楽しみがアップしました♪
(回答になっていなくてゴメンナサイ)
    • 0
この回答へのお礼

そうか 受け口だから下を優先ね
しかしほんとみみっちぃですよね。よっぽど忙しいんでしょうけどあれはいかんですね。
回答ありがとうございました!