こんにちは

私は洋楽が好きで普段ネットでPVをよく視聴するのですが
ついつい何度も見てしまうPVが幾つか有ります。
そこでふと思ったのですが、何度も何度も見たくなるPV皆さんもありませんか?
新旧問わず私が見た事有りそうな物でも新しい発見が有るかも知れませんので
教えて下さいお願い致します。

アーティスト名と曲名をお教え頂ければ自分でネットで探して視聴致します。
あと何度も見たくなる理由やココは絶対見て欲しいという
ポイントも書いて下さると嬉しいです。
以前にもPVに関する質問をさせて頂き素晴らしい回答を沢山お寄せ頂いたのですが
今回はまた少し趣旨が異なりますので前回とかぶっても構いませんので
宜しくお願い致します。

ちなみに私が最近何度も見てしまったPVは
コールドプレイ(Coldplay)の「トラブル(Trouble)」です。
下記のURLの4曲目のPVです。
http://www.getmusic.com/artist_video/10479/10479 …

尚、1つ1つ何度も視聴する事になると思いますので
お礼が遅れがちになるかも知れません事をご了承下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

おはようございます。

 三度失礼いたします。

最初の二本はやはり見れませんでしたか・・。
僕も探してはみたんですが見つからなかったです。 すいません。

ちなみに「リッキーズ~」の方の内容、チラッというと、老人になった彼らが(多分アンソロジーのジャケットの写真の格好)
バスケットをしてるヴィデオなんです。なんか、こう・・・大好きです。(笑)

ネタを一つだけ持ってまいりましたのでどうか、ご覧になってください。
「GRATITUDE」
これは、カッコイイです。このヴィデオを初めてみたのはMTVだったんですが
「あれ?なんかロックバンドみたいだな」
と、HIP-HOPの一面しか知らなかった僕には衝撃的でした(笑)

多分・・多分ですがあると思います。 

トリ(笑)はやっぱり、「INTERGALACTIC」で。
何回見てもやっぱり面白いです。飽きる事のないヴィデオだと思います。
細かい所とか、凄く凝っていて面白いですよね。
ロボットが吹っ飛ばされているのに下を車が通ってたり、最初に日本人が逃げる時の安っぽい演技と付け髭・・・。
YA-MAMAといい勝負(笑)

>自信持って行きましょう(笑)
と、いうことなので「自信 あり」(笑)

どうも、三度も失礼しました。

この回答への補足

wu-tangさん こんにちは 三度お世話になります。

田舎から昨日戻るつもりが体調崩して1日遅れてしまいました。
今から順番にPVを観てお礼を書いていこうと思っておりますので、もう少しお待ち頂けますでしょうか
choco_monakaさんもよろしくお願いいたします。

前回の私の1番のお気に入りもご紹介いただいているのですね(笑)
トリってのが気になります。もっと教えて頂きたかったのに・・・(チト淋し~)

自信ありの御回答とっても楽しみです(笑)
ホント、人の好みは様々なので、他の人と合わなかったとしても仕方が無いと思うんですね(私とは合ってますよ)
だから誰が何と言おうがこの曲のココが好きなんだ~っていうのが
読む人に伝わればそれで良いと思いますよ
自信持って行きましょう!・・・って人に言っておきながら私はいつも自信なしです(苦笑)

三度も失礼なんて言わないで下さい、楽しみにしてるんですから(笑)
いつもお礼お待たせしてしまって申し訳ございません、もう少し待って下さいね
それでは私はPV探しの旅へ・・・6月2日(日)16時40分

補足日時:2002/06/02 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wu-tangさん こんにちは 遅くなってスミマセン
いつも楽しいPV紹介して下さって有難うございます。

>最初の二本はやはり見れませんでしたか・・。
わざわざ探して頂いたのですね、嬉しいです。無いでしょやっぱり私もかなり探しました。
でも大丈夫なんですよ~実は買っちゃいましたDVD(笑)
「ビデオ・アンソロジー(Video Anthology)」というタイトルのDVDなのですが
これで合ってますよね全部入ってるし
これって色々な楽しみ方が出来る様になってるんですね、まだ普通にしか見ていませんが
後でゆっくり楽しみます。

と言う訳で前回と今回見られなかった分も見ましたのでご報告を
●「スリー・MCズ・アンド・ワン・DJ(Three MCs And One DJ)」
これは前回イチオシのPVだったのですが見つからなかった分ですよね
最初の3人がマイク持ってジ~~~ッと待ってる姿・・面白い(笑)です。何かチョット可愛いし
あの3人の構え方がまたイイですよね、両端の2人は手合わせちゃってるし
真ん中の人は目キョロキョロさせてるし
音楽が流れ始めると何事も無かったかの様に歌い始めますが
前半部分の両端2人の振り付けも笑えますよね
途中からやっとまともなPVになったな~って思ってたのに
曲が終わったらまたあのポーズで止まってしまって(笑)
これもキマした。面白かったです。

●「ボディ・ムーヴィン(Body Movin')」
これも前回のお薦めです。
ん~めっちゃバカバカしいです(笑)あの白い服着て乗り込んでいく人はゾロか何かのつもりかな?
屋敷の主人と剣で戦うシーンも引っ張りすぎ(笑)
延々とあのまま終わってしまうのかと思いましたよ
首が飛んだ時は一瞬ドキッとしましたが、
残された胴体が変、血の噴き出し方はセコイし手の指の動かし方とか笑いました。
で、またすぐ首くっつけて歩いてるし(笑)
車で逃げたけどヘリコプターにつかまってヘリコプターから落ちていく所も
また引っ張ってましたね2人の闘うシーン、これで終わりなのかと思いました。
まだ3回程しか見ていないのでアレなんですが結局盗んだのは
レシピだったんでしょうか?最後料理作ってましたよね、
これもバカバカしくて良かったです。

●「 サムシングス・ガット・トゥ・ギヴ(Something's Got To Give)」
最初に地球が大写しになった時は、どんなんだろ?って期待させますが
確かに重いですねこのPVは、前半はず~っと戦闘機写してましたね
これはメッセージ性の高いヴィデオなんだと思いますが
何度も見るにはチョット重すぎですね

●「リッキーズ・テーマ(Ricky's Theme)」
これはテーマからしてロッキーのパロディなのかと思っていたのですが全然違いましたね
で、何ですかこれは?(笑)ジジイが子供とバスケットしてるだけじゃないですか
そんでもって、み、短いですね、オチも無いのね~
でも何か味のあるヴィデオでした。何が起きるのかと見入ってしまいました。
それにしても付け髭&ヅラが好きな人達だな~(笑)

ここからは今回のお薦めです。
●「グラティテュード(Gratitude)」
DVDで見ましたがネットではココ↓で見られます。
http://www.rollingstone.com/artists/videos.asp?o …
>「あれ?なんかロックバンドみたいだな」
本当ですね(笑)格好なんかまるっきりそうですよね、決まってますね
珍しく真面目にロックしているのかと思いましたが
これよく見るとやはりあるロック・バンドのパロディ・ヴィデオですよね
ちょっと今思い出せないのですが、こんな感じの人達見覚えあります(笑)

●「インターギャラクティック(INTERGALACTIC)」
前回のチャンピオンですね(笑)
ネットではココ↓で見られます
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artist …
トリですかチョット淋しいですが、本当にトリになりそうですね
もうPV出尽くした感も有りますので、もうそろそろとも思ってる所です。
これDVDで見るとまた違いますね、まるで一本の映画を観ている様な(笑)
ネットで何度も見たPVですが綺麗な画像で見ると細かい部分までチェック出来ます。
怪獣の足の模様とか、ロボットの踊りとかみんなのクサイ演技とか
最初のロボットが宇宙飛んでる映像も良いですし、彼等のコスチュームとアクションも大好きです。
やっぱりコレが一番良く出来てるのかな、「サボタージュ(Sabotage)」も捨てがたいけど
>ロボットが吹っ飛ばされているのに下を車が通ってたり、最初に日本人が逃げる時の安っぽい演技と付け髭・・・。
この付け髭はヒドイですね(笑)演技も臭すぎ

>自信持って行きましょう(笑) と、いうことなので「自信 あり」(笑)
ホントですね自信ありになってます(笑)私も見習わないと、まだした事ないかも
合う合わないはそんなに気にする事じゃないと思いますよ
ただ1つの答えだけを求めている物の場合は慎重さが必要ですが

DVDまだ買ったばかりなので、何度もは見ていないのですが、
とっても面白いです。買って良かったです。薦めて下さって有難う御座います。
紹介されていなかった物では「ヘイ・レディース(Hey Ladies)」が好きです。

3度もご足労頂き有難うございました。
今回も一見真面目そうなのに実はパロディなヴィデオ楽しかったです。
また質問出してたら懲りずに面倒見てやって下さい、それでは・・・

お礼日時:2002/06/04 18:18

こんにちは。


失礼しました。プラグインをお知らせしていませんでした。
HTVのPVはquicktimeで作成されています。ダウンロードはこちらから↓
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

>私は部屋を壊すのと言えば…
意図したのはそれらのPVのことです。

でも実は、History Mixという曲(でいいのかしら?Life Is A Minestroneが流れてたりするのですが)はゴドクレ作品のいろんなPVがちょこちょこ登場する、元ネタを知っているとかなり楽しめるPVなんです。もちろん前述の物もチラチラ出てきます。似てない大統領や泥レスも出てきます。

>なかなか見つかりそうで見つからないでしょ(笑)
ほんっと見つからないですねぇ。でも探しながらいっぱい寄り道して楽しかったです。

>このHTVって言うのを私よく知らないので
HTV・MCMは今は亡きディレクTVでオンエアされていた局で、どちらもほとんど24時間PVが流れていました。復活を期待しているのですが‥

>お名前も初めて拝見するので読み方調べようと検索しても
ディエゴ・トレス "ケセラ"です。ワールドカップの前夜祭に出演するらしいのですが、CS・BSともに放映はなさそうです。以前はこの曲フォーリンTVでフルで試聴できたのですが、今は聴けなくなっちゃったみたいです。

>おしゃれなPVというのがチョット
これを見てDouble "Devil's Ball" をなんとなく思い出したのですが、ボーカルの顔が似ているだけかもしれません。

>だってこの曲のPV最初に見てキュアーが
同じく~。ついでにその2つのPV大好きです。閉所恐怖症の私にはヒヤヒヤものですが。

dfrさんのロッコ(ベース)というのを見てFlesh For LuLuを思い浮かべてしまった…
そういえば"Siamese Twist "のPVとAztec Cameraの"Deep & Wide & Tall"のPVのロケ地が同じみたいなんですけど、かたやイカガワシク、かたや爽やかと印象がかなり違います。

あ、で思い出しました。
Aztec Camera "Still On Fire "
絵本のようなアニメーションでステキなPVです。これもよく見ました。

Scritti Politti "Hypnotize"
似たような路線で…

Savage Garden "I want you"
近未来風です。それにしてもキレイな顔立ち

SPECIAL AKA "Girlfriend"
ちょっと不思議な感じが好きです

Eurythmics "Here comes the rain again"
"Cloudbusting" と(私の中では)印象がダブります。"1984" "Torn in my side" "Sweet dreams" あげればきりない位印象的なPV多いんですけどこれが一番好きです。

探してる時間がなかったのでタイトルだけ…
お邪魔しました♪

この回答への補足

choco_monakaさん 今晩は またまた色々と教えて頂き有難うございます。

今晩これから田舎に帰らないといけなくなりましたので
お礼は明日帰ってからゆっくりとさせて頂きます。
いつもお待たせしてしまってごめんなさいです。

ひとまずザッとお薦めヴィデオのタイトルを見た感想だけ(まだ中身は見ておりません)
アズテック・カメラ私も大好きなので、凄く楽しみです。見つかるとイイんだけど(笑)
ユーリズミックスも印象的なPV沢山有りましたよね
他にも「ラヴ・イズ・ア・ストレンジャー」も好きでしたね~
「フーズ・ザット・ガール」も面白かったかな(確かアニーが二役してたと思う)

後は見た事無いですね~だから観るのがとっても、とっても楽しみです。
本当にありがとうございます。
それでは行って参ります。

補足日時:2002/05/31 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco_monakaさん 今晩は 遅くなってすみません
今回も沢山思い出して頂いたのですね嬉しいです。

>HTVのPVはquicktimeで作成されています
親切に有難うございます。これが無かったのか~
じゃあたま~に見られないのが有るのはそのせいだったんですね
こちらの方はまだダウンロードしていないのですが後で必ず致します。
また感想は後で書かせて頂きますね
HTVも詳しく説明して頂いてよくわかりました。
ディエゴ・トレスさんはそのまま読めば良かったんですね(笑)
ワールド・カップの前夜祭に出てましたか
でも放送されたとしてもどっちみち見られないんですよねBSもCSも無いので(苦笑)

>Double "Devil's Ball"
みたいなお洒落なPVだそうですが(よく見ると顔が似てるだけって書いてる)これ知らないです~
探したけど見つかりませんでした。
Cafe Quijano "La lola"は後から見られるからイイんですけど、コレも気になります。

>ゴドクレ
やっぱり彼等の作品が色々と見られるのですね
チョコチョコっとだけでも面白そうですよね、やっぱり欲しいですコレ。
似てない大統領と言えばフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes to Hollywood)の
「トゥー・トライブス(Two Tribes)」ですよね
http://www.mtv.com/bands/az/frankie_goes_to_holl …

で、泥レスと言えばデュラン・デュラン(Duran Duran)の「ガールズ・オン・フィルム(Girls On Film)」かな?
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artist …
他にはどんなの入ってるのかしら

キュアーのPV(クロス・トゥ・ミー)確かに閉所恐怖症だったら見るの辛いでしょうね
あれって洋服ダンスの中ですよね、ちなみに私はあの指人形が好きなんですけど(笑)

>dfrさんのロッコ(ベース)というのを見てFlesh For LuLuを思い浮かべてしまった…
この方はまた違うロッコさんなんですよねギタリストですもんね
残念ながらこのヴィデオは無かったです。
アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「ディープ&ワイド&トール(Deep & Wide & Tall)」
はコチラのオフィシャル・サイトに有りました。2つ見比べたかったですね残念です。
http://www.killermontstreet.com/archive/video/
画像がチョット悪い上に少ししか見られませんでした。
たぶんアズテックの方が爽やかなんでしょうね見た所、場所は何処なんでしょうか?
見られなかったイカガワシイ方ってどんな感じでしょ?また変な想像が膨らんでしまいます。

それでは今回のお薦めを
●アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「スティル・オン・ファイア(Still On Fire)」
アズテック大好きです(笑)この曲とっても思い出深い1曲なんですよ。嬉しいな~♪
でもPV見た覚え有りません(苦笑)これも先程と同じ所で見てきました。
http://www.killermontstreet.com/archive/video/
それにしても画像が・・・これもちょっとしか見られませんでした(泣)
残念ながらアニメーションの部分は出て来なかったですね
それとも違うヴァージョンが存在するのでしょうか?
めっちゃ懐かしいですね、ロディも若~い(笑)
何か腰つきがチョッぴりエッチでした。もっと見たかったな~

●スクリッティ・ポリッティ(Scritti Politti)の「ヒプノタイズ(Hypnotize)」
これ無かったです(ゴメンナサイ)
似た様な路線ですか、グリーンもお美しい顔してましたもんね
見たいです。何で無いの~

●サヴェージ・ガーデン(Savage Garden)の「アイ・ウォント・ユー(I want you)」
これはコチラ↓で少しだけ見られました。
http://www.mtv.com/bands/az/savage_garden/audvid …
彼等の事はあまりよく知らないのですが、曲は聴いた事ありました。
確かに綺麗な顔立ちです。近未来風の映像にも合ってますね
私も麗しい男性好きですよん♪
そろそろデヴィッド・シルヴィアン(ジャパン)のPVも出てくるんじゃないかしら(笑)

●スペシャルAKA(The SPECIAL AKA)の「ガールフレンド(Girlfriend)」
これは流石に見つからなかったです。見た事無いですね~
ちょっと不思議な感じって面白そうですよね
めっちゃ見たかったんですけどね

●ユーリズミックス(Eurythmics)の「ヒア・カムズ・ザ・レイン・アゲイン(Here comes the rain again)」
懐かしいです。しかしこの曲は見つかりませんでした
ユーリズミックスもケイト・ブッシュと同じく印象的なPVばかりでしたよね
私も大好きでした。
この曲のPVって確か大きなお屋敷で、真っ暗な中アニーがランプ持って
ネグリジェみたいなの来て動き回ったりしてたヤツですよね(違いましたっけ)
この少し緊迫感のある曲にピッタリ合った感じだったと思います。
見られると思ったんだけどなホント残念です。
代わりにコチラ↓で「フーズ・ザット・ガール(Who's That Girl)」(ライヴじゃない方)
見ました。
http://www.mtv.com/bands/az/eurythmics/audvid.jh …
2役のシーンは見られませんでしたが、やっぱ良いですわ(笑)

後コチラ↓では「スゥイート・ドリームス(Sweet dreams)」を少しだけ見てきました。
http://www.ecoutez-vous.fr/cfm/media_clip_fiche_ …
これも独特な世界があって面白いですよね

色々と面白いPV教えて下さって有難う御座いました。
何だかとっても懐かしかったです。年代が私と丁度合いますので(笑)
いつもお礼が遅くなってしまい申し訳ございません
後1週間くらいは開けてますので、また何か思い出したら教えて下さいね

お礼日時:2002/06/03 21:18

えー、前回は反則ネタで失礼しました。



単に大好きなギタリストだからというだけの理由なんですが、
Jeff Beck 「People Get Ready」
あのしょーもない(笑)アルバム『Flash』の中で唯一の救いだった、ロッドがヴォーカルで参加した、インプレッションズの名曲のカヴァー。セピアのモノトーンの画面で、汽車に腰掛けてギターを弾くシーンが好きでした。

あと、スティーヴィー・レイ・ヴォーンとの共演のクリップで「Going Down」を見た記憶があるんですが、1回しか見たことがないので、あれはもう1度見たい。でもジェフ・ベック名義なのかレイ・ヴォーン名義なのか、その辺がよく分らないんですけど。

この回答への補足

すみません、先程のお礼文の中で
「そういうのも」が「そうのも」になってました。
恥ずかし~い、最近、誤字、脱字、メッチャ多いです。
気が付きましたらツッコミを(優しく)
失礼致しました~(逃)

補足日時:2002/05/30 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん こんにちは またまたお世話になります。
御回答ありがとうございます。

>えー、前回は反則ネタで失礼しました。
全然反則じゃないですよ(笑)
6月7日になればレンタル出来るんですよね、楽しみです。

それでは早速今回のお薦めを
ジェフ・ベック(Jeff Beck)2本立てですね
●「ピープル・ゲット・レディ(People Get Ready)」
>単に大好きなギタリストだからというだけの理由なんですが
先程のdfrさんへのお礼の中でも言いましたが、そうのも待ってました実は(笑)
ココがたまりませ~んっていう思い入れを一杯書いて下さると尚嬉しです。
イイですよねカッコ良いギタリストって、
私みたいな女性の場合は、また違った意味でも見とれてしまうのですが・・・

>あのしょーもない(笑)アルバム『Flash』の中で唯一の救いだった
しょーもないって(厳し~)私は持ってないのですが、そうですか唯一の救いって(笑)
有りますね~そういうのって、今は1曲だけでも良いのが有れば儲け物って思える様になりましたが

>インプレッションズの名曲のカヴァー
イヤーん、これ知りませんでした。カヴァーだったんですね
って私凄く恥ずかしい事言ってるかも(苦笑)
し、知らなかったので試聴して来ましたっ!
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=241267690/p …
あのカーティス・メイフィールドさんがいたグループだったんですね
オリジナルも味が有って良いですね~もっと聴きたいです。

で、肝心のヴィデオですが・・・見られませんでしたっ(すんません)
彼のヴィデオはLAUNCH.com↓に有ったインタビュー・ヴィデオ以外は何処にも無かったです。
http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …
このインタビューのヴィデオの中で少しだけ見られるのですが
モノクロの映像で汽車に腰掛けてギター弾いてるシーンカッコ良いですよね
それにしても名曲なのに何で無いのかな~
代わりに同じLAUNCH.comでジェフ・ベックがチラッと出てる
ロッド・スチュワートの「インファチュエイション(Infatuation)」
も見て来ましたがチョット、イメージが違いすぎ(苦笑)
モノクロ映像な所は共通してますが(ジェフ・ベックが出て来る所はカラーだった)
2人の絡みは無いし、ん~、でもカッコ良かったですよジェフ・ベックは
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artist …

●「ゴーイング・ダウン(Going Down)」
これは調べた所ジェフ・ベック名義で正解みたいでしたよ
しかし・・これも無~い(泣)
スティーヴィー・レイ・ヴォーンのヴィデオは幾つか有ったんですけどね
http://www.vidnet.com/music.asp?genre=a-z
このPVは私は1度も見た記憶が無いですね
TVで流れる事ってあまり無かったんじゃないのでしょうか
どういうPVなんでしょ?気になります。

素敵なPV思い出して頂いて有難うございました。
今回は見られると思ったのに見つけられなくて済みませんでした。
でも汽車に腰掛けて・・・のシーンはちゃんと見ましたよ(笑)
また何か思い出したらお願い致します。それでは

お礼日時:2002/05/30 16:34

くく、くっそー全滅かぁー(泣)!!



何故に…。
む、無念。
でも…、ま、負けないっ♪

ということで、気を取り直して(笑)。
それでは、私が異常なまでにどこでも薦めている本命中の本命を出すことにいたしましょう。

で…、
「Tower Of Power」なんですけどね(くどい?笑)。

「Credit」という曲のPV。

しかし、私もsting2goさんが普段お使いになっていらしゃる、ここでしか見たことないんですけど…。
http://search.launch.yahoo.com/lsearch/all?p=tow …

…あ、見てくれました?(URLお付けしておきましたので♪)

ね、たったの1本しか無いんですよーT.O.P(怒・泣・悲)。
他にPVがあったらこっちが教えて欲しいくらいなんですけど(笑)。

とにかくここで見つけた時は「うわーーーおぅ♪」ってなくらい感動ー。
そりゃーもう何度も何度も見させていただきました…(ボー。遠い目)。

えーそれで、どのシーンがいいかっつーと、もうねえ、ぶっちゃけて言うと特になんか凝っているPVというわけでもないので(と思ふ)、ひっ、非常に申し訳ないのですが…(笑)。
ええいっ、ここははっきり言わせていただきましょう(←やけくそ。笑)!

ロッコ(ベース)が見たかっただけ(きっぱり)♪

す、すいません…。
許してぐだざーい゛(T∀T)ゞ。
でもそーいうPVってのもありますよね…。
何度も見たいんです、これ。
私は…。
ただただ、ロッコ見たさに(笑)。

うーむ。
しかし、これだけの理由ではsting2goさんは納得してくれんかもしれん…。

じゃこれはどうでしょ?

The Brand New Heavies(BNH)
URLもお付けしまーす(汗)♪
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artist …
5本見れますね。良かった~。
この中でも特に私のお気に入りといったら「sometimes」でしょうか。
ヴォーカルが変わった直後のアルバム中の曲でしたので、私的にはあんまり…といった感じだったのですが、このPV見た途端に何故かこの曲、好きになってしまったということで(笑)。
PVの雰囲気は、前々回オススメしたジャミロクワイの「Blow Your Mind」に似てるかもしれないです。

あ、でもここにあるPV全部イイですので、この際だから全てイッちゃってみてください♪
上の曲以外は、初代(正確に言うと二代目)のダベンポートさんがヴォーカルとってる曲ですが、私はこの頃のBNHが一番良かったと思ってるので、是非♪

ちなみにパクリ云々でお騒がせした(笑)「YOU ARE THE UNIVERS」もPVはしっかりあるんですけどねえ。
ここには無いようです。
…残念であります(泣)。

又何か思い出しましたら、懲りずに来ますぅ~~~~\(T∀T)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさん こんにちは♪
またまたお世話になります。見られるサイトも書いて下さり有難う御座います。

>くく、くっそー全滅かぁー(泣)!!
全滅って(汗)大げさですぅっ
それから前回の質問の時も言いましたが
女性が、いきなり「くっそー」なんて言葉使っちゃダメです(笑)
イメージが崩れちゃいますよ(どんなイメージだろか?)

>何故に…。 む、無念。 でも…、ま、負けないっ♪
だから私と戦ってる訳じゃ無いんですからっ(笑)
でもそちらがそう来るなら私もま、負けないわよっ♪

それでは本命中の本命のお薦めを
●タワー・オブ・パワー(Tower Of Power)の「クレジット(Credit)」
>私もsting2goさんが普段お使いになっていらしゃる、ここでしか見たことないんですけど…。
わざわざ探して下さったんですね嬉しいです。
そうですね、LAUNCH.comは普段良く使ってます。
要登録のサイトなんですよね、dfrさんも登録されてるみたいですね
私はどちらかと言うとヴィデオ見るより
INTERNET RADIOを利用する方が多いですね。
いつもあれ流しながらパソコンしてます。
ヴィデオはココ↓で見る事が多いです。登録無しで見られます。
http://www.getmusic.com/videos/frontpage.html
ヴィデオの数だとココ↑よりLAUNCH.comの方が上だとは思いますが
LAUNCH.comってたまに調子悪くなる時有りませんか?私のパソコンのせいも有るかも知れませんが
こっちのがスムーズに見られるので、こっちで見る事が多いです。

たったの1本しか無いとお嘆きになっていたので
私も他を色々と当たってみましたが・・・無かったです。
で、貴重なその1本見て来ました。

dfrさんのお薦めポイントはと言いますと~
>ロッコ(ベース)が見たかっただけ(きっぱり)♪
ハハ(笑)いや立派な理由ですよ、
況してや1本しか無いとなると、何度も見たくなって当たり前(笑)
私もそういうのありますよ沢山(笑)
例えばU2の「グロリア(Gloria)」これも只歌ってるだけなんだけど妙に好きでした。
ココで↓チョットだけ見られます(ニュー・イヤーズ・デイも)ボノの顔が初々しい
http://www.mtv.com/bands/az/u2/audvid.jhtml
最近のU2はどうも馴染めないんですけどね(苦笑)この頃が1番好きでした。

後キュアーのロバスミは顔がデカイで思い出した、もう1人の顔デカ男
モリッシー(Morrissey)の「トゥモロウ(Tomorrow)」これも歌ってるだけです。
http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …

タワー・オブ・パワーってぶっちゃけた話、私あまりよく知らなかったんですよね
この方がロッコさんですか、でも演奏シーン少ないっすね~下手すると見逃しそうです。
確かにメチャクチャ凝ってる感じでは有りませんが
曲と合っていて見ていて楽しかったですけどね、中に混じってやってみたいですわ
チラッとビッグ・バードも出てましたね、他にもよく見ると小ネタがチラホラ
こういうの見つけるの好きなんで、ジーッと見てしまいました。
こういった何度も見たくなってしまうPVっていうのも有りですよ
歌う姿がとかプレイする姿がとにかくカッコイイのよ~とかっていう
思い入れ一杯のも教えて頂きたかったりします。実は(笑)

●ザ・ブランニュー・ヘヴィーズ(The Brand New Heavies)
ちゃんと5本とも見てきましたよ~
まずお薦めの「サムタイム(Sometimes)」から
イヤ~ンこれ好きです私~♪カッコイイです。
何か始まり方も70年代(だと思う)のTVショウ風で面白いです。
オネエさん達の格好も良いですわ~、で、幻想シーンがまた下らないのもイイです。
この曲何度か聴いた事ありました、音だけ聴くと少し古っぽい感じがしたのですが
このPV見たら凄く印象変わりますね、その古っぽさがピッタリ来るし
私も好きになっちゃいました。
>PVの雰囲気は、前々回オススメしたジャミロクワイの「Blow Your Mind」に似てるかもしれないです。
あ~ ジャミロクワイのは少ししか見られなかったのですが
こういった感じのシチュエーションな訳なんですねあのPVも

後の4曲ですが
●「ドリーム・オン・ドリーマー(Dream On Dreamer)」
これは何処の国なんでしょうか?男の子がとても印象的ですよね、
ストーリー的には少しわかりにくかったのですが
イエロー・トーンの映像も綺麗だったし、演奏シーン(このPVからヴォーカルさんが違いますね)
も良かったですね

●「ステイ・ディス・ウェイ(Stay This Way)」
これは後ろの窓(?)の色をとっても印象的に見せるように撮られてますよね
彼女の踊りとかも曲とよく合っていて見ていて気持ち良いです。

●「ネヴァー・ストップ(Never Stop)」
これは何処かの海岸で歌っていましたね、
派手では無いけど何気なく凝っている所があって良いですよね
これも気持ち良いです見ていて

●「ドリーム・カム・トゥルー(Dream Come True)」
これも70年代(?)っぽいですよね雰囲気が
彼女が着てた服とかミラーボールの影とか
何かお洒落ですね~これも、何か凄く楽しそうだし(笑)
5本ともあまり時間を感じさせない位見ていて気持ちの良い流れのPVばかりでした。
特に1本目のサイコ~です。あの雰囲気好きですわ(笑)

>ちなみにパクリ云々でお騒がせした(笑)「YOU ARE THE UNIVERS」もPVはしっかりあるんですけどねえ
これ探しました、やはり無かったです(泣)
しかし試聴はして来ました。
でも聴いた部分がパクリの部分かどうか解らないので何とも・・・
聴いた感じはインコグニートっぽかったですけど
この辺の音楽詳しく無いので自信なしです。

今回お薦め頂いたタワー・オブ・パワーもザ・ブランニュー・ヘヴィーズも
全部聴いた事ある曲でした。私の相方が持ってる可能性大です。
この辺の音楽大好きな人なのでたぶん・・・
家には無いみたいなので今度事務所探りに行こうと思います。

思い入れ一杯のPV教えて頂き有難う御座います。
曲とよく合っているのが多くて気持ち良かったです。
URLも書いて頂いて感激です。
また何か思い出したら教えて下さいね、もう少しだけ開けてますので
じゃ又懲りずに来てね~~~~\(T∀T)ゞ (←パクッたけど何で泣いてるかな~)

お礼日時:2002/05/28 18:59

こんにちは。

週末だー♪ということで再びお邪魔します

>まだ見つからないですね
お気にかけて頂いてありがとうございます。やっぱりあれだけの情報ではいかんともし難いですよね(楽譜に落としたのでも書きこんじゃおうかしら。なーんて)

>ゴドクレ作品
多分私もbenjaminさんと同じLDをVTRで持っているかも…?History MixとCryとが入っているヤツです。マペット出てきますよ。っていうかこのバージョンしか私は見たことないです。部屋を壊すのと、黒人のお姉さんがかっこよく踊ってるのと(わかりにくっ!)ロウソク倒すのとが特に好きです。

>Fatboy Slim "RIGHT HERE RIGHT NOW"が好きなんですけど見つかりませんでした。CGがスゴイ

>Kate Bush くるくる回るヤツですね。ピーター・ガブリエルといえばスレッジハンマー?

さて、ちゃんとネットで見られるヤツ探しました。でも探し方へタみたいであんまり見つかりませんでした。スミマセン。
ここ10年位はほとんどラテン系ばっかり聴いていて、ちょっと偏った選曲かもしれませんが…。

shakira "Ojos Asi"
HTVで一目ぼれしてしまったShakira嬢ですが、このPVが特に好きです。ちょっとインドっぽい?感じでカッコイイです。同じページのNo Creoも良いです。
http://www.mtv.com/bands/az/shakira/audvid.jhtml

Diego Torres "Que Sera"
ビデオの作り自体はどうって事ないのですが、試聴後感(?)がよいのです。
http://www.htv.com/musicayvideos.asp?video=Diego …

Cafe Quijano "La lola"
Doubleっぽいオシャレな感じのPV。
http://www.htv.com/musicayvideos.asp?video=Cafe_ …

Ricky Martin & Meja "Private emotion"
炎上するホテルの一室で凍った心も融けていくって感じでしょうか…?リッキー・マーティンというと日本ではアチチとかになっちゃってミーハーっぽい感じに思われがちですが、結構曲作りはシッカリしていてPVもいつも凝っています。
http://www.htv.com/artists/ricky_ma/videos.asp

Elvis Crespo "SUAVE MENTE"
スピード感のあるCoolなPVです。お掃除songにぴったりの1本です。
http://www.htv.com/artists/elvis_cr/videos.asp

Eiffel 65 "Blue (Da Ba Dee)"
MCMでヘビーローテーションでかかっていました。このマーズアタックな不思議な生物が好きで…
http://getmusic.com/artist_video/10479/10479571. …

The Cure "Why Can't I Be You "
クマの着ぐるみ…ビデオの最後の哀愁漂う背中の感じが好きです。ホントはキャタピラーが一番好きなんですけどやっぱりありませんでした。
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artist …

で、性懲りもなく多分みつからなそうなPVですが…
propaganda "p-machinery"
とてもCoolな1本です。

The Style Council "Money-Go-Round"
モノトーンのPVでオシャレです

Hue & Cry "I Refuse"
曲もカッコイイですが、PVも曲とあっています。

お邪魔しました

この回答への補足

choco_monakaさん 週末の貴重な時間を割いて回答頂き有難う御座います。

所用でお礼は月曜日になります。
教えて頂いたPVはゆっくりと見させて頂きます。
沢山書いて頂いてとっても嬉しいです。URLもこんなに沢山書いて頂いて感激です。
お待たせしてしまって本当に申し訳ございません
それではまた月曜日にゆっくりとお礼させて頂きますので
失礼いたします・・・

補足日時:2002/05/25 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco_monakaさん こんにちは♪
再びの御回答ありがとうございます。

>週末だー♪
週明けちゃいました~ ごめんなさ~い(汗)

choco_monakaさんの前のPVのご質問ですが、もう遙か彼方へと沈んでいってしまったので
もしあの曲を知っている方がいらしたとしても目にされない可能性が高いですよね
なのでまた新しく今度はPVじゃなくて曲に重点を置いて質問された方が良いかも知れませんね

ゴドクレのクリップ集、持ってる人は持ってるんだな~(羨まし~)
マペットの件はbenjaminさんのご説明でよくわかったのですが
その後書かれている事が凄く気になりますね
これはこのヴィデオにも収められているんでしょうか?
私は部屋を壊すのと言えばブラマンジェ
黒人のお姉さんがカッコ良く踊ってるのと言えばスティング
ロウソク倒すのと言えばザ・ポリスのPVを思い出してしまうのですが
これとはまた別にゴドクレ自体の曲のPVで
こういったヴァージョンの物があるという事なのでしょうか?
この辺も詳しく知りたい所であります。

>Fatboy Slim "RIGHT HERE RIGHT NOW"が好きなんですけど見つかりませんでした。CGがスゴイ
これはコチラ↓でチョコっとだけ見る事出来ました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
本当にチョコっとだけだったのですが、凄~く面白そうなヴィデオでした。
猿人から人間に進化していく過程が見事にCGを使って表現されてました(笑)
それにしてもFatboy Slimのヴィデオって面白いのが多いですよね
これ全部見られなくて残念です。

>ピーター・ガブリエルといえばスレッジハンマー?
「スレッジハンマー(Sledgehammer)」これは前の回答のお礼の中で紹介した
ケイト・ブッシュとのデュエット曲「ドント・ギヴ・アップ(Don't Give Up) 」と同じ所で見られました。
http://getmusic.com/artist_video/10480/10480049. …
これも良く出来てますね(笑)前半の顔で遊ばれてる映像も面白いのですが
私は後半部分のギクシャクしたダンス辺りからの部分が大好きです。
後ココで見られるのでは「ビッグ・タイム(Big Time)」とか
「スティーム(Steam)」も 同じ様なノリで面白かったです。

さてココから今回のお薦めですね
>ちゃんとネットで見られるヤツ探しました・・・
ありがとうございますっ!嬉しいです。
なかなか見つかりそうで見つからないでしょ(笑)
でも私の場合なかなか見つからないおかげで発見出来たサイトとかも有るので
結構探すのも楽しいです。

ラテン系ですかぁ、私はジャンルにあまり拘らず何でも聴いているので
色々と拘りを持った人の選曲は勉強になります。ホント私って雑食性なので(笑)

●シャキーラ(shakira)の「Ojos Asi」(←読めませんのでカタカナ表記勘弁)
>HTVで一目ぼれしてしまったShakira嬢ですが
スミマセンこのHTVって言うのを私よく知らないので
歌っている人が歌っている人なだけに、めちゃエッチなTVを想像してしまいます(赤面)

早速書いて頂いたURLで見てきました。
MTVのページだったのでチョットしか見られないのかと思いきや
フルで見られたのでビックリ致しました。
確かに途中に入ってくる映像とか音楽も何となくインドっぽい感じでしたよね
彼女の歌と踊りがまたピッタリ決まっていてカッコ良かったです。
格好とか見るとやっぱりインドまたはその周辺の国を意識して作られたんでしょうか
こういうのって妙にハマってしまうんですよね、よくわかります。
で、何処の人なんでしょうと調べてみた所、彼女コロンビア出身なんですね珍しいです。
もう1つの方もちゃんと観てきましたよ、
めっちゃ早口な感じの歌でこれからって所で視聴が終わってしまいました
こっちはチョット激しそうで正にラテンな感じですね

●Diego Torresの 「Que Sera」(←コレも読めません)
ココがHTVなんですねラテン系のアーティスト専門みたいですね
しかし、せっかくURL書いて頂いたのに私のパソコンではこのヴィデオ見られませんでした。
環境が整っていないのかも知れませんね(大体のはイケるんですけどね)
他のサイトでも探したんですけど無かったです。
お名前も初めて拝見するので読み方調べようと検索してもうまく引っかかりませんでした。
ん~その良い視聴後感を味わってみたかったです(残念)
音だけはコチラで↓試聴させて頂きました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000K …

●Cafe Quijano の「La lola」(←こ、これも読めん)
これも上記と同じくです。本当にゴメンナサイね
また見られなかったので試聴して来ました。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=12101670/pa …
スペインの方達なんですね、曲を聴いた感じはとても楽しそうで
おしゃれなPVというのがチョットこの曲からは想像出来ませんでしたが
もしかしたら、そのアンバランスさが良いのかしら、見たかったです。

●リッキー・マーティン&メイヤ(Ricky Martin & Meja)の
「プライヴェート・エモーション(Private emotion)」(←やっと読めた)
これは彼のオフィシャル・サイトに有りました。少ししか見られませんでしたが
http://www.rickymartin.com/Videos/PrivateEmotion …
>炎上するホテルの一室で凍った心も融けていくって感じでしょうか…?
私が見た部分はもう溶けた後だったみたいです(笑)
でも何かお熱~い雰囲気は解ります。
他のも幾つか見て来ましたけど、しっかりと作られているのが多かったですね
どうしても売れすぎると避けてしまったりする傾向が有りますけど
何でもよく見てみるとイイ物って沢山有りますよね

●エルヴィス・クレスポ(Elvis Crespo)の「SUAVE MENTE」(←また読めない)
これは見つからなかったので試聴して参りました
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=599435668/p …
スピード感のあるCoolなPVカッコ良さそうですね
教えて頂いたURLで見た限りでは、なかなかお美しそうな顔立ちでは無いですか
お掃除が進みそうな感じもよく解ります(笑)
この曲どっかで聴いた事有るんですよね、何かで使われていたのかな?
調べた所結構有名では有るみたいですね、グラミー賞にノミネートされたり
私、知らないアーティスト一杯いるので教えて頂いて勉強になります。

●エッフェル65(Eiffel 65)の「ブルー(ダ・バ・ディー)(Blue (Da Ba Dee)」
このURLは私もよく使っているサイトですね、ココなら大丈夫です。見られましたよ
ハハ(笑)ホントだ~ マーズアタックな生物出てます。でもこっちのが可愛いかな
団体になるとチョット恐い感じもしますが、面白いです~これ
戦ってるのかファンなのかどっちなんだよってツッコミも入れたくなりますけど
動きが何とも言えないですよね、こういうのも有るんですね~これも初めてです。
この人達はイタリアの人達何でしょうかねプロフィールを見たところ
曲は何処かで聴いた覚えが有ります。

●ザ・キュアー(The Cure)の「ホワイ・キャント・アイ・ビー・ユー(Why Can't I Be You)」
今回のメインですね~(勝手に決めてる)
実は私クリップ集持ってるんで~す(笑)
そうですね~クマの着ぐるみ着てましたね、それもメチャ熱そうなヤツ
みんな揃って踊る所が私は一番好きです。
しかしこのヴィデオ結構長いんですよね、
だからよけいに終わった後の着ぐるみ脱いでるロバスミ見てると
お疲れさんって言いたくなっちゃうんですよね、ヘナヘナ~って感じですもんね最後(笑)

>ホントはキャタピラーが一番好きなんですけどやっぱりありませんでした。
ネットでは見られないみたいですね、イイPVなんだけどな~
私が持ってるヴィデオで見ました。
実は私も「キャタピラー(The Caterpillar)」が1番好きなんですよ。
だってこの曲のPV最初に見てキュアーが好きになったんですから(笑)
このPVが1番化粧ノリが良かった様な気がするし
一番自分に酔って歌ってる様にも見えます。ちょっとイっちゃってる感じがしなくも無いが・・
でもつくづく見てみるとやっぱり顔デカイっすね(笑)でも良いです。
芋虫とか這っていて気色悪げなんですけどね
後「ザ・ラヴキャッツ(The Lovecats)」と「クロース・トウ・ミー(Close To Me)」
のPVもお気に入りです。

>性懲りもなく多分みつからなそうなPVですが
別に見つからなそうでもイイんですよ、そのPVへの思い入れが伝わればOKです。

●プロパガンダ(propaganda)の「p-machinery」
これは無かったですね、Coolな1本ですか、
多分見た事はあると思うんですけど覚えてないんですよね
どんなだっけかな~、他のは有ったんですけどねそれも結構クールでしたよ

●ザ・スタイル・カウンシル(The Style Council)の
「マネー・ゴー・ラウンド(Money-Go-Round)」
このPVも無かったんですけど1,2回見た覚えは有りますね
ただ思い出せないですねこれも、モノトーンでお洒落な感じですよね
だとしたらアルバム・ジャケットと同じ様なイメージなのかな
このPVって彼等の曲の中ではそんなに流れなかった方ですよね、
私はスタイル・カウンシルのPVというと、どうしても
「マイ・エヴァー・チェンジング・ムーズ(My Ever Changing Moods)」
を思い出してしまいます。これは昔よくTVで流れてましたよね
結構好きなPVなんですけど・・・(笑)
http://getmusic.com/artist_video/10478/10478829. …

●ヒュー&クライ(Hue & Cry)の「アイ・リフューズ(I Refuse)」
な、懐かしいです。これ出て来るとは予想してなかったです。またイイ所突きますね
これはLAUNCHに有りました
http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …
イイですよねこの曲私も好きです。
PVもブルー・トーンとイエロー・トーンで綺麗ですよね
見ていて凄く気持ちの良いヴィデオでした。
ここら辺のアーティストもまた聴き直してみると良さそうですよね
ちょっと忘れかけてた人達なので、また見られてめちゃ懐かしかったし嬉しかったです。

今回も沢山素敵なPV教えて頂きありがとうございました。
1部のURL見られなくて本当に申し訳ございませんでした。
これに懲りずにまた思い出したらお願い致します。
お礼が遅くなってスミマセンでした。

お礼日時:2002/05/27 19:15

こんにちは。


いや~、気に入ってもらえてとても光栄に思います。
や、beavasさんにも気に入っていただけたようで・・。
紹介して良かった~。

YA MAMAのPVは僕も探したんですが、見つけることができず・・。
僕も未だ一回しか見たことが無いんですが、面白くて好きです。
都合よくMTVでやればいいのですが・・。

Beastie Boysは自信が無かったのですが(苦笑)
>やっぱDVD買った方が良いのかしら(笑)全部入ってるんですよね
か、買いましょう!!全部入ってます。
面白いのもあれば、こんなのもあるし↓、前回で言っていた「3MC&1DJ」も入ってます。

SOMETHING'S GOT TO GIVE
最初の地球がインパクトがでかいのですが、通してみるとなんか重い感じのするビデオです。

RICKY'S THEME
すっごい分かり易いストーリー (笑)です。

alive
(鼻をすすりながら)かわいいオッサン達だなぁと、思えてしょうがないビデオです。(笑)

これらは見れるか分かりません。すいません。

HIP-HOPが好きじゃなかったらゴメンナサイって、言うの遅いか・・。

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wu-tangさん こんにちは♪
再度の御回答有難う御座います。

>いや~、気に入ってもらえてとても光栄に思います。
ハイ!私も面白いPV教えて頂き感謝してます(笑)
クリストファー・ウォーケンが出て来るだけでもインパクト大なのに
あんなに踊られているとは・・・恐ろしい(笑)。やられました。
beavasさんも同じ様な感想だと思われます。

「YA-MAMA」わざわざ探して下さったんですね、やっぱり無かったですか
でもこの前書いたサイトで少し見ただけですが面白さはちゃんと伝わりましたよ

>Beastie Boysは自信が無かったのですが(苦笑)
えっ!アレで自信無かったんですか?
あの刑事ドラマ風のPV良く出来てると思ったんですけど(笑)こういうの好き!
DVDは日曜日に買い出しに行く時にCD屋さんも寄るので
その時巡り会えて値段もリーズナブルであれば(笑)買おうかなって思ってます。
教えて下さったのが全部ぜ~んぶ入ってるみたいですね、楽しみです。

それでは今回はその中からのお薦めですね
●「サムシングス・ガット・トゥ・ギヴ(SOMETHING'S GOT TO GIVE)」
これは無かったです。是非DVDで見たいです。
最初に地球がデカデカと大写しにでもなるのかしら
これって宇宙物ではないんですよね?
通して見ると重い感じって事は何かメッセージ性のあるヴィデオって事なのかな

●「リッキーズ・テーマ(RICKY'S THEME)」
これも無かったです(涙)
何か曲のタイトルからして期待出来そうなんですけど(笑)
分かり易いストーリーという事は~、
タイトルから連想出来るパロディ物と考えたら良いのでしょうか
あ~!でも全然違うかも知れないしな~どうなんだろ~気になるな~

●「アライヴ(Alive)」
これはコチラ↓のサイトに有りました(良かった)
http://www.rollingstone.com/videos/playvideo.asp …
>(鼻をすすりながら)かわいいオッサン達だなぁと、思えてしょうがないビデオです。(笑)
お風邪ですか?(笑)ジキニン飲んでジキに治って♪・・・(^^ゞ(スンマセン)
確かに可愛かったですオッサン達 ってオッサン達ですか?やはり
私にはまだまだお兄さんに見えますけど(でも私そんなに歳くってませんので)
あの赤、青、黄、の服の色がまた鮮やかで良かったです。
ジャンピング・シューズ履いてピョンピョン跳んだり何か微笑ましかったです。
途中のカウボーイとスーパーマンらしきヒーローは何だったのでしょう?
これも楽しかったです。

>HIP-HOPが好きじゃなかったらゴメンナサイって、言うの遅いか・・。
これは他の方とのやり取りの中の言葉でも気にされているのでしょうか?
あれはよく読んで頂けると解ると思うのですが
ちんけなとかって言葉が出て来てるでしょ、あの言葉を理解して頂ければ
意味がわかると思います。

私もHIP-HOPは嫌いじゃないんですよ、ココでもお薦めした事有りますし(笑)
って言うかあまりジャンルは拘っておりませんので
ただ何でもチョット流行ると誰も彼もが同じ様な事をやり出すって有るでしょ
あれがチョット嫌だなとは思います。
それがちゃんと皆それぞれの魅力を持っていれば良いのですが
皆同じ様な事やってたらう~んてなっちゃいませんか?
個性的で何らかの魅力を持った人なら全然OKなんですけどね(笑)
PVでも一時ただ裸同然のオネエちゃんを沢山周りに侍らして
歌ってるだけのヴィデオって一杯有りましたよね
あ~いうのが嫌なだけです。わかって頂けましたでしょうか?

wu-tangさんがお薦めして下さるのって好きなのが多いですよ
もし合わなかったとしても、好みは人それぞれなので気にする事無いです。
自信持って行きましょう(笑)

ビースティー・ボーイズ沢山お薦め頂き有難う御座いました。
また他にも何か素敵なPVご存じでしたら教えて下さいね
風邪に気を付けましょう、それでは

お礼日時:2002/05/25 18:11

どうも。


古い話を蒸し返しますがMellowの件(笑)、私も姿を見たことなくライナーから受け取れる以上の事は知りません。
で、ライナーですら「ステファン、パトリック、ピエールの3人組」との事・・・おい、コラ、せめてフルネームを紹介せんかい!訳詞も無いやんけ!邦盤買った意味ないやんけ!!・・・・・・こう言ういい加減な邦盤が出てきたと言うことは、景気が上がってまた「バブル」が来ると言うことか!?(笑)
おフランスの人達の様で、その為か扱いはDaft PunkやAirなんかと同列の様です。

尚、追加ネタ。相変わらずインパクト弱いですが(笑)
The Rentals「Friends Of P.」
そもそもどういうバンドか把握するのが難しく、ビデオもヒネリなく、全く凝ってもないがミョーにイイ。やっぱし私はこれを見て買ってしまった(笑)
私的には別曲の「Please Let That Be You 」がもの凄く好き。ダサカッコイイが大変良い曲。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=965042539/p …

尚、クリストファー・ウォーケン。宙に浮いてるシーンだけ見たことが有ったので、ただ俳優を使っているだけと思ってた・・・・・が・・・・イイ。怖いけど(笑)
だって俳優が俳優だけに、さんざん踊ったあとにいきなり「ズドン」と、ミスをして呼び付けておいた手下を殺してしまいそう(笑)

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=965042539/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん 今晩は♪再び有難うございます。

>古い話を蒸し返しますが
いきなりコレ↑は体に悪いです。過去の過ちを全て思い出してしまいました(苦笑)
メ、メロウ(Mellow)の件だったんですね(汗)
邦盤をお薦めだったと思うのですが、そのライナーはヒドイですね
訳詞も無いの?そりゃ困ります。
でNO.6の回答で教えて頂いたURLでもう1度確認して来たのですが
もうココでは試聴出来なくなってますね(何ででしょ?)
私がお名前が読めなかったのはステファンさんでした。勿論下の名前がですよ
おフランスの方達なんですね、読めない筈だ~
もっと詳しい事知りたかったんでチョット残念です。
日曜日にCD買い出しに行きますのでその時巡り会えれば良いのですが(笑)

それではお薦めを
●ザ・レンタルズ(The Rentals)の「Friends Of P.」
これは探したんですけど無かったです(すみません)
代わりにその貼り付けて頂いたURLで試聴して参りました。
ん~確かにダサカッコイイと言いますか、ルーズな感じが味があって良いですね
このCDの2曲目に入ってます「ウエィティング(Waiting)」のPVは
見られる所が有って見てきたんですよね
何ともルックスはヘナチョコ感が漂ってましたけど
なかなか爽やかなかんじのPVでしたよ(でも爽やかって言葉嫌いでしょ?)
メンバーには女性もいらっしゃいましたね
この女性コーラスも何だか表現し難い感じでした。

でもこれって私が最初イールズ(Eels)ってバンドのPV見て好きになった時と
同じ様な感覚かなって思ったんですけど、これも何て事無いPVなんですけどミョーに良いんです。
「ラスト・ストップ・ディス・タウン(Last Stop: This Town)」
っていう曲のPVなんですけど、ココ↓の2曲目で見られます。
http://getmusic.com/artist_video/10478/10478129. …
私もこのバンドのダサカッコ良さが気に入ってるんですけどチョット違いますかね
ルーズな所が好きなんです。
音の感じはチョット異なりますけどね(笑)求めてる物は一緒かなって思います。

>尚、クリストファー・ウォーケン・・・
例のファットボーイ・スリムのヤツですね(笑)イイですよね恐いけど
映画「スリーピー・ホロウ」のクリストファー・ウォーケン扮する首無し騎士は
夢に出て来てしまったので、今回も出て来たらどうしようかと心配だったのですが
今度は大丈夫でした。でもキョーレツですこれも(苦笑)
あのオッサンがあんなに踊るとは思わないですもんね
最初見た時何が始まったのか自分の目を疑いましたよ(笑)
>俳優が俳優だけに、さんざん踊ったあとにいきなり「ズドン」と・・・
そうですよねあり得ますあの踊り終わった後の表情や雰囲気からして
大きな絵の前で宙に浮きながら笑ってる顔も恐いです。
これは久しぶりに私もやられました。
1度大きなスクリーンでもこのPV見てみたいです。

せっかく新しいネタもお持ち頂いたのに見つけられなくて申し訳有りませんでした。
これに懲りずにまた思い出したらお願い致します。
たまにURL貼り付いてるとお楽しみ袋開けるみたいで楽しいです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/05/24 21:04

こんにちは。


私が何度も見てしまったPVを書かせてもらいます。

fatboy slim の weapon of choice
これは一口で言うとダンスのビデオですが、
普通のダンスとは一味違って初めて見るときは
息を呑む瞬間もあります。おもしろいです。

Eminem の My Name Is と
Slim Shady と
Without Me です。
エミネムのビデオにはギャグの要素たくさんです。
WithoutMe は、私自体も最近になって
見始めたのですが、テンポが速くて
まだまだ何回も見ないと満足できません。

それでは、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nahさん 初めまして こんにちは♪
御回答頂き有難う御座います。

nahさんのユーザー情報のコメント欄拝見させて頂きました。
nahさんに回答して頂けた私ってある意味ラッキーなのかなって
勝手に喜んでしまったんですけど(笑)

それでは早速お薦めを
●ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の「ウェポン・オブ・チョイス(weapon of choice)」 
これも2票目ですね、NO.9のwu-tangさんにもお薦め頂きました。
今度はnahさんのお薦めポイントも頭に入れた上で
さっきと同じコチラ↓で何度も見て参りました。
http://www.rollingstone.com/videos/playvideo.asp …
>これは一口で言うとダンスのビデオですが
そうですね、そのダンスをクリストファー・ウォーケンに踊らせてしまう所が
このヴィデオの面白い所ですよね、私も初めて見た時は呆気にとられてしまいました。
最初のイスに座ってる時から何か変なんですよね、頭が微妙に音楽に合わせて動いたり(笑)
踊りは音とちょっとズレ気味だけど何かイイ(笑)連続技も決まってるんだか何だか
私はポケットに手を突っ込んでこっちに向かって踊ってる辺りのダンスが好きです。
エレヴェーターのボタンを押す時の踊りもイイですね
で散々踊り倒した後の何事も無かったかの様な涼しい顔もまた良いです。
これはかなりポイント高いPVですね、私、大変気に入ってしまいました(笑)

●エミネム(Eminem)の「マイ・ネーム・イズ(My Name Is)」
これはコチラ↓のサイトで見て来ました。
http://getmusic.com/artist_video/10478/10478273. …
>エミネムのビデオにはギャグの要素たくさんです
私、実は最近のアーティストのPVってあまり沢山見る機会が無かったので
エミネムのPVもよく知りませんでした。
それでお薦め頂いた物以外も色々と見て来たのですが
確かに色んな意味で凝ったヴィデオが多いですね(笑)

で、お薦めの「マイ・ネーム・イズ(My Name Is)」ですが
これもギャグと言うかパロディ満載のPVですね
マリリン・マンソンにもなってましたし
向こうのTV事情とかを知ってるともっと笑えそうですよね
一見楽しそうですが皮肉もたっぷり込められていましたし
マリリン・マンソン以外にも物まねしてましたけど
あまりに似て無くて(笑)ココで書く自信無いんですけど
途中のはクリントンだったんでしょうか?じゃあの女の人はモニカ・ルインスキー???
後幾つか見た事あるのもパロってましたけど、名前が思い出せないです。
これは何度も見ないと小ネタを見逃してしまうPVですね
充分楽しませて頂きましたです。

●エミネム(Eminem)の「ザ・リアル・スリム・シェイディ(The Real Slim Shady)」
この曲はさっきのサイトだとライヴのヴィデオしか無かったので
コチラの↓オフィシャル・サイトに有ったヴィデオを見て来ました。
http://boss.streamos.com/real/interscope/eminem/ …
しかしこれもよく見るとまた何かチョコチョコとやってますよね
あの何のヒーローだかわかんない変なヒーローの動きも良かったし
スリム・シェイディ工場もチョット恐くて好きです。
全体的には音楽ととても合っていて見ていて気持ちが良かったです。
良く出来たヴィデオだなって思いました。

●エミネム(Eminem)の「ウィズアウト・ミー(Without Me)」
これは一つ目のヴィデオと同じくコチラ↓のサイトで見て来ました。
http://getmusic.com/artist_video/10478/10478273. …
ココのサイトではこのPVのメイキング・ヴィデオも見られましたよ
このメイキング・ヴィデオも面白かったです。
特に股間のアップを撮るシーンとか(笑)

これもキテますね~、全体的にアメコミ風な作りがまたイイ味出してます。
彼はアメコミ・ヒーローに扮してましたよね
一緒に出てたのはドクター・ドレー(Dr. Dre)だったんですね
メイキング見て解りました。
そ~ですねテンポが速いのも有って何度も見ないと全部に目が行き渡らないですね
吹き出しの字も読めないし(苦笑)
これアメコミだけじゃなくって、やはり色々なパロディも含まれていましたよね
でもいつも思うんですけどプレスリーの物まねって何で彼が太ってからのばかりなんでしょ?
これ好きです。3つの中では1番好きかも(笑)
クセになりそうなヴィデオでした。面白かったです。

軽快で楽しいヴィデオばかり教えて頂き有難うございました。
まだまだ面白いヴィデオって沢山あるんですね(笑)
もし他にも何か思い出しましたらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/05/24 16:24

ジキニン飲んでじきに治って♪


って、いきなり削除・編集されるがな…。
いかん…回答を!
…ということでして(笑)。

じゃ、ネタを。

えー、で…、プリンスなんですが(笑)。

「Sexuality」というPV。
いや、このPVについては多くは語りません。
とにかく彼が後ろ向きになった時の細かい動作を見てやってください(リズムにのってチラチラと素敵なモノを見せてくれますので…。しかし、残っているんだろうかこのPVって…)。
これ見た時は、私…、そりゃあもう食い入るように画面を見つつ、不覚にも大笑いしてしまったものです(笑)。

「Anotherloverholenyohead」←全部綴りは続けて検索してください。いや、ホントこうなんですってタイトル(笑)。
このPV、確か「パレードツアー」のロンドン公演のVを編集したものだったと思うのですが、異常に見ましたね私。
マイクスタンドをガッとこう横にして膝を曲げてバシっと決めるシーン(う、上手く表現できん…)など、くーっ、かっこ良すぎでございました。

プリンスネタばかりだといかんので、それじゃこれは面白くてよく見たなあというものを。

Billy Crystal(←コメディアンの彼です)
「You Look Marvelous」
いや私は笑えたんですけどねえ…。
とにかくもう、“You look MAHVELOUS!”ですよ、ホントこれ(笑)。

Kid Creole & The Coconuts
「My Male Curiosity」
うーん、これも映像的にオイシイところといったら、バックでダンスしてるお姉様達でしょーか。
初めて見た時はあまりにも堂々としていたのでびっくりしました(NENAもびっくりです。…とこれを書けばなんとなく想像していただけるかと…笑)。

おっ、お笑いネタばかりでどうもすいません~(T∀T)ゞ

>行ったら無~い(T▽T)無~い(T▽T)無~い(T▽T)ガーン!!
私の方が…、ガーン(T仝T)ゞガーン(T仝T)ゞガーン(T仝T)ゞ!!でございます(笑)。
そうか…無かったのか。くっそー!何故(泣)!?

で、ジャミロクワイを見る方法ですが、
http://www.jamiroquai.co.uk/flash.htm
sting2goさんが見つけられた↑ここくらいしか、後は私も知りません(泣)。
後は来日するとMTV関連のTVで一気に流してくれたりとかしますので、それを狙うしかない(悲しー)。
この場合、テレビ神奈川だと確率高いんですけどねえ…というか必ずやっとる(笑)。

>怒りソングですか(何の?)
い、いや、あのアルバム自体が怒りアルバムだと「私」は思ってるだけで(汗)。
自然保護とか戦争反対とかそういうたぐいのものかと。
確かこのファーストが出たのが湾岸戦争の次期だったと思うんですが。
とっ、とにかく…。ジャミロクワイでしたら、ファーストは買いですね(自信あり。笑)

>ハハハ(笑)解りますその気持ちテープまだ寿命来てないですか?
いや、結構きてるのもあります(笑)。

すんません、なかなか来れなくて。
ほんとーっに、くっそ忙しいので(いやマジで。汗)この辺で失礼しますぅ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさん こんにちは♪ 
再びご登場有難うございます。

>ジキニン飲んでじきに治って♪って、いきなり削除・編集されるがな…。
えっとこれは今、風邪が流行っているのでご覧の皆様へ
dfrさんからの暖かいメッセージだと私は受け取っておりますので大丈夫ではないかと(汗)
ついでに言いますとジキニン飲んで私も治ったわ♪と言う事で・・・

そ、それでは早速お薦めを
●プリンス(Prince)の「セクシャリティ(Sexuality)」と
「Anotherloverholenyohead」←(カタカナ表記勘弁)
これは2つとも見られませんでしたぁ(スミマセン)
こちら↓(要登録のサイトです)でも他のは沢山見られるのが有るんですけどね
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artist …
これって2つともあまり有名なPVでは無いんでしょうか?
何処に行っても無かったんですけど、見る方法あったら教えて下さい

>とにかく彼が後ろ向きになった時の細かい動作を見てやってください
見られなかったんです(涙)リズムに乗って素敵なモノをチラチラと・・イヤーン(/o\)
大体の想像はつくのですが、昔後ろ向きになったら尻が出てたのを見た事あるんですけど
もしかして、あれかしら(笑)

「Anotherloverholenyohead」の方はパレード・ツアーの編集モノですか
彼のライヴはよく昔TVでも放送してましたけど、
確かにカッコイイですよね、全てにおいてパーフェクトと言うか(笑)
色々と楽しませてもくれますしね、これも見たいですね
で、ご説明頂いた「マイク・スタンドをガッとこう横にして・・・」
ですが、その、こうがどうなのよっ!てのが気になりますけど想像してみました。
が、とてつもなくカッコ悪い姿を想像してしまいました・・・(^^ゞ(スマン)

>プリンスネタばかりだといかんので
いや後幾つか有れば引っかかるのが有ったかも知れないです。

●ビリー・クリスタル(Billy Crystal)の
「ユー・ルック・マーヴェラス(You Look Marvelous)」
この方歌出してるんですね知らなかったです。
これも無かったです。
これ↓を見つけた時はもしかしたらと思ったのですが
http://www.eonline.com/Facts/People/Multimedia/0 …
やはりこちらもインタビューや映画のヴィデオばかりでした。
ビリー・クリスタルと言えば
昔、海外TVドラマで「ソープ(SOAP)」っていうコメディ・ドラマがあったのですが
それが好きでよく見てたんですよ、そのドラマで彼はホモで有りながらも
女性と結婚しようとする次男(だったと思う)の役で出てました。
凄くインパクトのある役だったので覚えてます(笑)
dfrさんは見た事有ります?あんまり再放送もしなかったので知らないかな

これ見られなかったのでもチット内容を教えて頂けると嬉しいです。
どんな感じでYou look MAHVELOUS!なのかその辺よろしくです。

●キッド・クレオール&ココナッツ(Kid Creole & The Coconuts)の
「マイ・メール・キュリオシティ(My Male Curiosity)」
これも無かったです。PVが無いドコロかアーティスト名でも引っかからない所多数でした。
しかし私のうっすらながら記憶に残っているのでお話致しますと
確か「コパカバーナ」的な匂いが多分にするヴィデオだった様に思うのですが
違いましたっけ?そのネーナ張りのオネエさんは覚えてないですね
そんなネエさんの脇の下まで・・・(笑)
ネーナもビックリが本当だとするとかなりのモンですねそのネエさん
是非1度拝ませて頂きたいものです。
何かクジャクの羽みたいなの広げてたのは覚えてるんですけどね
って全然違ってるのかも知れませんが
またその辺詳しくお願い致しますです。

ジャミロクワイ見る方法など詳しく教えて下さって有難う御座います。
テレビ神奈川だとすればこちらではサンTVやKBS京都で見られるかも知れないと言うことですね
わっかりました~!
ファーストも何とか入手致しますです。

今回もくっそ忙しい中沢山教えて頂き有難うございました。
また見られる見られない関係なしですので
イイの思い出したらお願い致します。
見られそうじゃ無いのは解説や思い入れをたっぷり書いて頂けると有り難いです

お礼日時:2002/05/23 19:29

おすぎです!



相変わらずマリリン・マンソンやプロディジーのPVが大好きで何度も何度も見てるんですが、こんな僕はダメ人間でしょうか?ううう、うれしい。うれしいのかよっっ!

似たような質感のPVで何度も見ちゃうやつ、メタリカの「until it sleeps」。
宗教とか全然詳しくないんですが、なんか魚みたいなのに人が頭から食べられてたりとか、ヘビ女金粉ショーとか、痩せたおじさんを十字架にかけてトマトぶつけちゃったりとか、ぜひとも参加してみたくなるシチュエーション満載。
うーむマッドジョージ、映画よりこの手の作品のほうがいい仕事してるみたいですね。

PVじゃないんですが、メタリカの「live shit」というライブビデオに入ってる「whiplash」がかっこよくて何度も見てます。異常なカット数がメタル魂を煽ります。オフィシャルのビデオなので、クレーンカメラを使ったり、丁寧に編集したり、もちろん画像もきちんとしてます。あとはメンバー同士がもちょっと仲良くしてくれれば...。

海外じゃないですが、最近の宇多田ヒカルもよいPV連発ですな。
「traveling」もよかったけど、「SAKURAドロップス」も見応えありますね。映像の濃さという意味ではマリリン・マンソンに負けてないと思われ。昔の中国映画の美術をモチーフにしてる感じがまたよいです。
「光」がワンカットだったのは、「SAKURAドロップス」に予算を回すためだったのかも。いーや絶対そうだ!

そうそう、エアロスミスの「cryin'」。私も大好きです。アリシアかわいいっすよね。相手役はスティーブン・ドーフ(ブレイドで悪役やってた男の子)ではないかと思うのですが、どうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiosさん おはようございます♪お久しぶりです。
前回に引き続き御回答有難うございます。

>おすぎです!
むむっ!???って考えてやっと解りました(笑)
もしかしてakiosさんのお名前って
おすピーのおすぎさんから付けられているのでしょうか?
「aki」が孝昭の「昭」で「os」がおすぎさんの「おす」  違うかな?
もし違ってたらゴメンナサイですけど、ずっとどういう意味なんだろうって
疑問だったので謎が解けたみたいで、チョット感動してしまいました(笑)

>相変わらずマリリン・マンソンやプロディジーのPVが大好きで・・・
まだ見てますか(汗)まあ人それぞれですので・・・
ダメ人間なんて誰も言ってないでしょってば、それとも言って欲しいのかしら(笑)
でも何処が魅力か位は私も解りますよ、嫌いだとは言ってないでしょ
何度も見るのは苦手ですけど・・・

それではお薦めを
●メタリカ(Metallica)の「アンティル・イット・スリープス(Until It Sleeps)」
>似たような質感のPVで何度も見ちゃうやつ
似てるでスカ~、それは困りましたネ~、でもメタリカなら許せるかも(笑)
コチラ↓で見て来ました。
http://www.instavid.com/instavid/instavidHomePag …
ここでPV見る場合は最初の画面でこのサイトのヘヴィ・ロテらしきPVが勝手に流れ出しますが
無視して好きな曲をリストから選んでご覧下さい

マッドジョージが担当してますか、それを聞いて納得です。
私も宗教的な事は全くわからないので、何とも言い難いのですが
絵画っぽくもありますよね、色の感じとかが
ヘビ女金粉ショーって(笑)確かに舌ビロビロしてましたけど、全身赤い人達もいましたよね
トマトはぶつかる前から裂けていた様な気も・・・
このヴィデオでのラーズ(Lars Ulrich)って俳優の誰かに似てるなって思ったんですけど
誰だったか思い出せないです。誰かに似てましたよね?ほらあのチョイ役でよく出て来る人
このPVは何度も見ても大丈夫でしたよ、むしろ好きな方かも
メタリカが来たら次はメガデスでもお願いしたいものです。(好きなので)

●メタリカ(Metallica)の「ウィップラッシュ(Whiplash)」
>PVじゃないんですが
おーい!PVを教えて欲しいんですよ~私は~(笑)
悔しいので意地になって探しまくりましたが、有りませんでした
>異常なカット数がメタル魂を煽ります
う~ん、かなり凝った作りのライヴ・ヴィデオみたいですね
これはチェックする必要が有りかも知れません

>メンバー同士がもちょっと仲良くしてくれれば
でも変に仲のイイメタリカも気持ち悪いでしょ~に(苦笑)

>海外じゃないですが、最近の宇多田ヒカルもよいPV連発ですな。
先程NO.10のumatotoroさんにも宇多田ヒカルの「トラヴェリング(traveling)」
お薦め頂いたのですが、まだネットでは見られないみたいなんですよね、
もう1つの「SAKURAドロップス」も同様
akiosさんの解説を読むとかなり期待出来そうな内容ですね
マリリン・マンソンに負けないくらいの濃さですか・・・何とも・・・

>エアロスミスの「cryin'」。私も大好きです
エアロスミスも2票目ですね(笑)
ああっ!相手役はスティーヴン・ドーフでしたか~、どっかで見た事あると思った
「バッド・デイズ」とか出てた人ですよね、
で、その可愛いアリシアですが確かエアロスミスでもう一つ「クレイジー(Crazy)」
か何かのPVにも出てましたよね、これは見つからなかったのですが
当時アリシア3部作とか言ってた記憶があるので、もう一個出てたと思うんですよね
違いましたっけ?

詳しい解説付きでPVご紹介頂き有難うございました。
お礼が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
またそのメタル魂を煽られる様なPVや
その他面白いPV思い出しましたらまたお願い致します。

それにしても映画関係もお詳しそうですね
あっ!おすぎさんだから当たり前か、すっかり忘れてましたわ

お礼日時:2002/05/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ