42歳独身女性、8年前離婚をし子供はいません。
現在付き合ってる男性がいるのですが離婚経験者で
昨年12月から事情があり2人の子供を引き取っています。(お互い結婚は考えてません)
それ以来、当たり前なのですが、週末午前中に会ってランチを食べ終わったら帰るといったデートに変わってしまいました。
彼の自宅に向かう背中を見ながら私の中でふと寂しさを覚えてしまうというのが本音です。
彼に私の気持ちを話したこともありましたが、「この状態はしばらく続けたい」と言われてしまいました。

お互い愛情はあり大切な存在なので別れは考えられません。
また私も決して彼に依存してるわけではありません。
ただ寂しい。。。というのが本音です。
こう感じてしまう私は大人げないのでしょうか?
また私の気持ちの持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

彼から思う貴方は最高の恋人かもしれませんが、子供の母親になってくれない人と思われてませんか??母親にならないなら一生寂しさは付き物

でしょう、、だって子供は自分の命以上の存在ですから、、子供の居ない方には解りにくいかもしれないですが、、嫉妬の対象にはなりませんよ、彼からすると自分の子供を愛してくれる人は自分を愛してくれる人より愛すべき求める人物です、、彼の子供を愛せますか??それが出来たらハッピーエンドなのですが、、
    • good
    • 0

 友人から数年前に同じ相談を受けた事があります。



彼女曰く・・嫉妬なんだけど~どうしても元妻との
関係を想像しちゃう。って言ってました。

質問者さんが大人げないのでは無くって
好きな人に対して思う普通の気持ちだと思いますよ。

その友人は今はその彼と結婚して子供達とも喧嘩しながら
楽しそうに暮らしています。

子供さん達は難しい年齢ですか?
もう少し、進展して結婚も視野に入る段階が来れば
現状のような悩みは無くなると思いますよ。

今は『愛』だけで保証はないわけですから不安が
あって当然だと思います。
42歳ならまだ・・子供も持てる年齢ですよね。
彼と少し前向きな話しをしてみては如何ですか?

彼だけの事情で『この状況はしばらく続けたい』は
しんどいですよ。いくら結婚は考えていないにしろ。

理解力のある42歳の女性を演じ過ぎているのでは
ないですか?もっと正直になってもいいと思います。

私自身・・かっこ付けて大きな魚を逃がして来ました。
あの時、縋り付いとけば!とか思うときがあります。

遠慮貧乏にならないように頑張って下さい。
    • good
    • 0

寂しいと思う気持ちは当たり前の事です^^


私は全く逆の立場で私に子供がいて
お互いに離婚経験者です
個人としては好きな人といる時間を大切にしたいですし
逢いたい時に逢えたらと思います
しかし子供の環境などを考えるとそういう訳にもいかず
どちらかを選ぶとなれば
一人前になるまでの子供を犠牲にすることはできません
どんなにwtytさんに愛情があろうともそれが親になると言うことだからです
そしてそのことを踏まえていられるwtytさんの彼は
とてもしっかりとした人間性をお持ちの方だと思います
もしもこの先もずっと一緒に時を過ごしたい相手なら
今は待つ時期なのかもしれません
逢えない時間の思慕は寂しいですけれど
その苦しい思いも彼への愛であるなら
いつかきっとまた隣で何の不自由もなく笑える日が来る事を信じて
その苦しさも一緒に心に受け止める事も必要だと思います
wtytさんが寂しそうにしている姿に彼もきっと心を痛めています
中々達観は出来ませんが相手の幸せを一番に願う事が愛情だと思います
頑張って!^^
    • good
    • 0

人間なのですから


寂しいと思うのは当たり前のことと思いますよ。

好きなのならいくつになったって
一緒にいたいと思いますもん
休日にせっかく会えたのに明るいうちに別れるのは
切ないですよね。
別に結婚を考えていなくても
一緒にすごすことはできないのかしら?
お互い独身であれば問題ないように思うのだけど。。
私は既婚ですが
男女問わず友達と会うときに休日は子供づれで会うことが多いですよ。
逆に恋愛感情がないからできることなのかもしれませんけどね。

どうしても今の状況を変えられないのなら
その後に予定をいれたらいかがですか?
おけいこごとをやるとか他のお友達と約束するとか
紛らわすだけかもしれないですけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ