昔、学校で見せられた映画で気になっているものがあるんですが…
内容はほとんど覚えていないのですが、ミュージカルだったと思います。
ヒゲのはえたおじさんが出てきました。農村っぽかったです。
「tradition(伝統)」がキーワードだったと思います。
最初の方でやたら「トラディッショーン♪トラディッション♪」って歌ってました。

昨日から気になってしょうがないんですが、わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

no1さんの回答のとおりです。

「屋根の上のヴァイオリン弾き」になります。
 ロシアにおいてユダヤ人迫害のなか必死に働きながら5人の女の子を育ててゆく話になります。伝統を重んじるのですが娘はいろいろな生き方をしてゆきます。日本でも舞台になっていて いまだに数年間隔で再演されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8B%E6%A0%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これのようです。どうもありがとうございました!
それにしてもこの曲は印象的ですね。

お礼日時:2007/02/06 17:05

トラディションと言う曲が冒頭で使われている「屋根の上のバイオリン弾き」かもしれません。


よろしければ下記のページでご確認を。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9168/index. …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァイオリンが出てきたか記憶がないのですが(笑)たぶんこれだと思います!!
有名な作品ですよね。見たことないと思ったら実はあれがそうだったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ