アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年の2月に結婚したので、10年目に入ります。
そこで、10年の節目でお祝いをと前から思っていたんですが、
『10年目』か『10周年』かどちらにお祝いするものなんだろうと思っています。
よく『スイートテンダイヤモンド』とか昔CMなどやっていましたが、
そういうのも『10年目』か『10周年』かどっちなんだろう・・・。
みなさんはどちらでお祝いをしましたか?

A 回答 (2件)

10年たった年にお祝いしました



10年目というのは9年と1日経過したときから、っていう意味ですか?

○婚式っていうと、たとえば10年だったら結婚したときから10年後の
満10年の結婚記念日のことですよね(これが10年"目"の意味と思ってました)
それを考えるとちょうど10年に近い日にお祝いをするのがいいのじゃないかって気がします

年齢も数えじゃなくて満なのでそのほうがしっくりきそうです
今日から10年目に入るね!

今日で(今年で)10年経つね!
のどちらがお好みかということにはなりそうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

150wpn様の回答を見てそうだよな~と思いました。
○婚式などは満○年で行うものですもんね。
なのでうちの10年の結婚記念も
『10年に入るね』ではなく
『10年経つね』にしました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 21:59

私は10年目の結婚した日にお祝いをしました。


ちょうど、結婚指輪を失くした私に結婚指輪を買ってくれました。
これも夫の毎月のわずかな積み立て貯金のおかげでした。
私たちは1995年の10月に結婚したから、2005年の10月にお祝いをしたので、10年経ったお祝いだったのかな?とこちらの質問を見て思いました。
結婚式から次の結婚記念日が1周年、と数えると、私の場合、10周年だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

kids2005様も10周年でのお祝いだったんですね。
私は1998年に結婚したので10周年ですと来年ですよね。
ご意見を参考に、10年の記念は来年にすることにしました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!