アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは出品者です。連休を挟んでいたので、振込みでは間に合わないとのことで14日公演のチケットを代引きで発送したのですが、追跡してみたら12日に「ご不在のため持ち戻り」と書いてありました。
明日公演なので焦っています。
落札者の方にメールなど送った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご不在のため持ち戻りとあったのなら、


不在連絡表がポストに投函されてると思います。
落札者がポストを見ているのなら
運送会社へ連絡→都合のいい時間に配達
という流れになると思うので
間に合うと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前に発送した方の時は追跡で「ご不在のため持ち戻り」の後に
再配達の予約をしたみたいなことが書かれてあったので心配になりました。

お礼日時:2007/02/13 14:48

代引きは郵便ですか?


開封してない状態なら受け取りを拒否することも出来ます。
http://www.post.japanpost.jp/question/question/d …

また最初の配達日から7日以内に受取人へ渡せなかった場合は、差出人へ返送されるそうです。
http://www.post.japanpost.jp/question/question/d …
その場合、送料と代引き手数料は返金されないそうです。

ですが、相手の方が再配達の予約をされたということは、普通に受け取る可能性が強いのではと思います。
    • good
    • 0

問題無し。



不在で戻ると「不在なので持って帰りました」と言う不在票がポストに入ります。

間に合う日(12日)に届くように送り、相手が受け取ってないとしても、12日に配達が行われたのは確かなので、質問者さんに落ち度はありません。

もし「不在票に気付かなかった」としても、それは落札者さんの過失。「不在票が無かった」としても、それは配達員の過失。「持ち戻ったのを引き取りに行く暇がない」としても、それは落札者さんの都合であり、質問者さんは無関係。

相手からの評価が付くまで、静観してて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。安心しました!

間に合わなかったからといって代引き拒否みたいにされることはないですよね?

お礼日時:2007/02/13 14:52

#1さんの言う通りなのですが、心配なら、電話をかけてみてはいかがでしょうか?


私はこういった場合の緊急対処のために必ず、電話番号の交換を取り引きの一番最初に実行していますが、落札者の電話番号はお聞きではないでしょうか?

もし、お聞きでないなら、今後のためにもオークションでの取り引きの際は必ず、電話番号の交換をしておくことをお薦めします。
メールでは、いつみてくれるかわかりませんから確実性に欠けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話番号の交換はしています。

お礼日時:2007/02/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!