プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook express6を使用しています。
仕事上の都合で、半角カタカナと全角カタカナを使い分けてメールを送信したいのですが、送信時には半角カタカナで入力しても、受信時には全角カタカナで表示されてしまいます。
半角カタカナで送信するよう設定方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールの本文での送信ができませんので、


「ワード」「エクセル」等で作成し、「添付文書」で送信する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうすれば送信できますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 14:56

OutlookExpress5以降からは強制的に全角に変換されて表示される仕様だったと思います。


メールで通常使われる文字コードのISO-2022-JPは、機種依存文字や半角カタカナを認めていないので、使わないほうが無難ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと使えないものだったんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!