アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、セックスの時に道具を使うようになりました。
今までよりも新鮮な感じで、彼も私も、気に入ってます。
そこで質問なんですが、こーいう道具って、終わったあと水洗いとかしますよね???
友人は「水洗いするとこわれちゃうよ」って言ってました。

バイブとかの道具には、ゴムをつけるものなのでしょうか?
それとも、そのまま使って、水洗いするものなのかな?
ゴムつけても、ゴムについているゼリーとかで汚れますよね?
みなさん、どうされてるんでしょう?
それに、衛生的な面からも、バイブにはゴムをつけたほうがいいのかな?

A 回答 (4件)

バイブでしたら、使用時はゴムをして、終わったら外し、電源に水がかからないようにして、


洗って下さい。
ローターとかだと、先に穴があいてるものがあるので、
そういうものは水洗いは禁物です。よく見ましょう。

で、洗ったら軽くふいて、消毒用エタノール(薬局にあります)を
ティッシュにつけてふきふきします。
これで消毒終わり。箱かビニール袋に入れて保管します。

できれば、電池を抜いておくと、知らないうちにスイッチが入っていざというときに・・・
ということがなくなります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、消毒も必要でしょうか?それも気になっていたんですよね。消毒もきちんとしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 19:28

私の場合は、ゴムをかぶせて使うようにしてます。


で、目立った汚れがあれば、濡らしたタオルで拭き取ってます。
それだけでも充分キレイになるので、手間は簡単ですね。

一度そのまま使った時、カタチの複雑さからか、
細かいデコボコの隙間に入り込んだ汚れが、なかなか取れずに苦労しました(笑)

衛生的にも手間的にも、ゴムを付けての使用をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。後々のことを考えたら、やっぱりゴム利用のほうがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 19:26

同じような質問に回答したことが


あるのでよかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265180
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 19:29

防水のものなら(例:水中花)問題ないですが


高いものはICなどの電気部品が本体に内蔵されて
いるものは洗った後に中を乾燥させないで使うと
ショートしたりと故障は壊れる原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと話はずれますが、高い商品のが持久性は良いのかな???防水のものもあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています