最近、パワーが無くなってきた気がしてパワースポットに行ってみたいと思うようになりました。
そこでパワースポットについて教えて下さい。
パワースポットと呼ばれるところには自分に合った場所とかあるんでしょうか?
また、自分に合ったパワースポットはどうやって見つければ良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近TVで有名なスピリチュアルカウンセラーの○○さんが、そのテの本を


出されていますね。テレビでもパワースポットを紹介されていたりして
『関西はパワースポットが多い』ということで、私もあちこち行きました。

が、有名になりすぎて、観光客が多いこと。。。
いくらパワーを貰えるところと言っても、パワーの無い人、または悪いパワーの
人たちも集まります。(言葉が適切ではありませんが)
パワーを貰ってラクをしようとか、まぁそんな感じで。。。。
そんな場所に行って、人がごった返していて、必ず良いパワーを貰って帰れますか?
と、来ている人たちに問いたい。
単純に疲れるだけですよ。それでも”パワーチャージ出来た”って人がいたら、
それは完全に洗脳されてるだけですね。

> パワースポットと呼ばれるところには自分に合った場所とかあるんでしょうか?
あると思いますよ。また逆に、合わない場所というのもあると思います。

> 自分に合ったパワースポットはどうやって見つければ良いのでしょうか?
有名どころでなくても、自分が行って『気持ちよかった!元気になれた!』と
思えるかどうかです。

私は、その○○さんの言う神社仏閣へ行きましたが、はっきり言って
パワーは感じられませんでした。
ですが、神社仏閣というものは 神聖な場所ですよね。
たいがい、草木が生い茂ったり、マイナスイオン(これも根拠が無いらしいですが、
清流とか、ちょっと涼しい場所にマイナスイオンが発生するらしいです)が出ていたり。
そういう意味では、気持ちが良いとは思います。
心が洗われます。が、パワーって 本当に感じられる人が居るんでしょうかね??
気の持ちようだと思いますよ。

神社仏閣でなくても、自然や歴史にふれる場所で、興味があればそれで良いと思います。
興味があれば、自分がわくわくするじゃないですか。
元気になって帰れるんですよね。
私は最近、パワースポットを求めてでは無いのですが、滋賀県在住ですので
滋賀の安土や八幡、長浜といった歴史の遺跡をたずねて、母と山登りをしていました。
あと山菜採りもしてました。
人けも少なく、春の新緑に触れられて とても楽しかったです。
結果”パワースポット”と呼ばれる場所なんかよりも、全然癒されました。
『明日もがんばろー!』という気にさせられました。

私は歴史なんて全然好きじゃありません。山なんかも別に登ったりする人ではなかった
のですが、母曰く『導かれてここへ来た感じがする』と言っていました。
(ちなみに今、聖徳太子つながりであちこち行ってます。それも偶然聖徳太子(笑))

極端な話、どっか避暑地に立ってるカフェでお茶するだけでも良いんです。
自分の感を信じて、アンテナ張り巡らして、身近にあるパワーを
キャッチしてくださいね♪ (*^。^*)
    • good
    • 0

ご質問者さまがどちらにお住まいかわかりませんので


簡単なアドバイスを

神社仏閣は基本的にパワースポットに作られます。
神社にお参りして好きなように散策してください。
気持ちのいい場所を見つけることができると思います。
なるべく大きな神社。鎮守の森があるところがよろしいかと。

朝日を浴びることもおすすめいたします。
人に迷惑のかからない程度に露出した方が効果的です。
全裸で日光浴がいいのですが場合によっては
社会的にダメージを受けますのでご注意を。
それと同時に朝の空気を思い切り吸ってください。
もちろん部屋の空気でなく外のです。
窓を開けて新鮮な空気を部屋に入れるのもいいです。
限界まで息を吐いてから吸うのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、神社はいいのですね。
まずは簡単に出来る深呼吸をやってみることにします。

お礼日時:2007/04/06 00:00

パワースポットと言えるかどうか分かりませんが、長野県の長谷村というところに《ゼロ磁場》という所があります。


パワースポットかどうかは分かりませんが、体の悪い人がよく行っているみたいです。
参考になるかどうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長谷村ですか、初めて聞きました。検索してみます。

お礼日時:2007/04/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ