プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日程前に初めて茶色いおりものが出てきました。始めは、生理予定日
近かったので生理が始まったのたかと思ったのですが、少量の茶色いおりものが出るだけで、生理は始まらず、それが3日程続きました。
何か分からず不安になりはしたのですが、その後は何事も無かったかの様に普段通りだったので、忘れようとしていたのですが、今日になりまた同じ現象が...自分でも何か分からずに、考えたり調べてみたり...。
ちなみに近々...歯磨きの際に、うがいをしていたら絵の具の小さな固まりのような血が出たり、トイレの際に血が出たり...。これは各1回づつなのですが原因が不明で...。彼氏にも相談したのですが、2人とも無知
な為、性が原因なのか、胃や腸が原因なのか...。あと少しで生理予定日なのでもう少し待とうか...病院へ行くべきか...頭悩ませてます...。
素直に病院に行けば良いのですが、自分が被保険者の為、両親に知られたくないと言うか...心配をかけたくはないので行けないでいます...。
どなたかこのようなこのような症状にご存知の方、またはこんな体験された方、いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです...。どうぞよろしくお願い致します...o(_ _)o"

A 回答 (3件)

茶色いおりものが少量で3日程・・・


最初は着床出血(まれに起きる妊娠の証し)かと思いましたが、今日になってまた同じ現象との事ですし、小さな血の塊りが出たりしてるご様子なので、その可能性も低いのかなーと感じました。
ただ、状況的にはそれと勘違いしそうなものでもあります。

心当たりが無ければ申し訳無い事ですが、保険云々の心配もあるようですので、先ずは妊娠検査をお勧めします。

陰性、もしくは全くの心当たりがなければ、何らかの原因による不正出血です。
あと少しとの事ですので、通常の生理予定日まで待たれるのも手ですが、子宮関係の疾患や、ホルモンバランスの異常など、何らかの異常のサインですから、早めに婦人科に行かれる事をお勧めします。
特に、妊娠の可能性が無い状況でしたら、ご両親の事を気にする必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分の置かれている環境まで考慮頂き、そんな心使いにとてもうれしく思っています。自分なりに、あれから考えてみた所、もう少し、生理が来るまで待ってみようと思いました。それと、今週末には念のためお言葉を頂いた通り、検査で調べてみようと思います。適切な参考意見にとても感謝しています...ありがとうございました...。

お礼日時:2007/04/03 23:42

<両親に知られたくないと言うか...心配をかけたくはないので行けないでいます...。


病気になってからの方が、迷惑かけますよ。
女性の出血は、複雑です。周りの意見で判断するより、病院へ行って下さい。自分の体、大切にして下さいね。
病気じゃなく、体調が悪かったりで出血したりとか・・・ストレスとか出血の原因は色々みたいデス。
私もよくありますから・・・産婦人科にお世話になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご返事有難く思います。とても不安になっていたので、心強くとてもうれしかったです。近々、様子を見て...両親に相談するか、病院に行くか考えてみます。勇気を出して相談する気持ちにもなれました。本当にありがとうございました...。

お礼日時:2007/04/03 11:52

http://www.ihealth.co.jp/main/ages/woman/003.html
 によれば、
>血を含むおりもの:
>性交時に出血がある時には、まず悪性腫瘍の可能性がある。だいたいに
>おいて、重度の子宮頸摩爛や子宮頸腫瘍、子宮頸癌などが考えられるの
>で警戒が必要だ。

http://jfpa.info/wh/kanja_gaku/orimono.html
 によれば
>● 茶褐色
>茶褐色や赤っぽい場合には、おりものに血が混じっている可能性があ
>ります。悪臭がする、増加したなどの症状が重なっている場合には、
>子宮頚がん、子宮体がんなどが疑われます。また、老人性腟炎の場合
>にもおりものに血が混じることがあります。

http://www.kao.co.jp/laurier/qa/01/00/002.html
 によれば
>赤茶色のおりものは、おりものというより、出血ですね。おりものの
>色は、赤でも、茶色でも、黒でも、うすいオレンジでも、血液が混じっ
>ているということなのです。
 あなたの赤茶色のおりものは、いつあるのでしょうか。もし、月経の前
>後でしたら、それは、月経の一部と考えてかまいません。月経が終わっ
>て1週間くらいしてからあるのは、排卵期の出血で、これも数日でした
>ら心配いらないものです。
> もし、いつとはなく、不定期に出血があるのでしたら、ホルモンが多
>少異常なのかもしれませんし、びらんがあって、そこからの出血かもし
>れません。また、トリコモナスなどの感染も考えられます。
> 基礎体温をつけてみて、出血と体温の変化に規則性があるのなら、大
>丈夫です。または、月経と出血があった日をメモするだけでも、ある程
>度は規則性があるか否か、わかるでしょう。もし、バラバラに出血があ
>るようでしたら、ぜひ、一度産婦人科を受診されたほうがいいと思いま
>す。

 ということから、なるべく早めに病院に行った方が良さそうですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にとても詳しいを回答ありがとうございました...。自分は本当に無知なので助かりました。とりあえず近況として...今の所、彼氏と仲良くしている時に、血を見た事は有りませんし、茶色いおりものから悪臭もしないので、様子を見ながら、少しでも早く病院へ行けるような体制をとろうと
思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!