プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。
最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。
今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。
どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

A 回答 (38件中1~10件)

#26です。

お礼ありがとね。
回答でもアドバイスでもないですが、お礼に書かれてた事で
1つだけ気になった事を書いておきます。

>ただ、許すことはできないと思います。

うん。でも、どうかな…。
もちろん、復讐と言う言葉まで出さずに居られない貴女ですから、
とてもじゃないけど今はそんな気になれないでしょうけれど…。
人の心は時と共に変わっていく。夏の暑い日もあれば
秋の様に少し物悲しい時もあるから。

人を許すと言うことは自分の心を許してあげる事と同じです。
どんな形であれ、貴女の心の季節が寒くて冷たい冬から
ポカポカと暖かな春の雪溶けの季節が迎えられるといいですね。
多分、現に今も少しだけ溶け始めて居るかと思います。
現実の世界の季節はもう春ですが
貴女の今の心は寒くて厳しい冬がまだまだ続くのなら
風邪など拗らせぬ様、どうぞくれぐれもご自愛下さいますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・言い切ることは誰にもできないことですね。
ただ、現時点では、そうゆう気持ちになれそうにもないです。
自分でも心に春が来るときを願っています。
色々な方のご意見を聞けて、少しだけ優しい気持ちになれました。
時がたって、過去にできたらいいと思います。
それでも許せない、と思ったときまた考えたいと思います。
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/06 21:43

すみません、他の回答が多いので読んでないですが、二股を言わないのは、自分を悪くみせない為じゃなくて、mikaさんを傷つけたくなくて思いやったのでは??浮気の事実を認める事って、私は結構酷な事だと思いますよ。

。自然消滅してしまったのは残念だと思います。でもその程度の男だと思って忘れてしまうのが最善だと思います。。こういうのって結構あるものですよ。大人になったらもうちょっと責任もって付き合えるようになるんじゃないかな?! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、不必要なうそまでついて、連絡しないようにしたりだとか、明らかに私を思いやってとかではないんです。思いやれるような人なら最初から二股なんてしないと思いますし・・・
忘れるよう努力はしてみたいです回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/08 23:03

あの、自分は男ですが・・。


それとまるっきり同じ状況です!
質問者様の気持ちが痛いように分かります!
本当に、殺したいほど(実際、殺しはしませんが^^)憎い気持ちになる時もあるでしょう・・・。実際、僕もあります!!!
でも、復讐したら駄目やで!!!
そんな男は、ほっとってても罰がどっかで当たるよ。

だから、あなたはもうそんなアホは関わらずに次の恋しましょう!!!
お互いにガンバろや~~~!!!神様はみてるよ!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当ににくいしつらいですよね。
復讐したらダメですか・・・ほっときたいんですけどねぇ・・・
気持ちが治まるようがんばります。
お互いがんばりましょう。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/08 23:00

20代女性です。



私も似たような経験をしました。
学生の時から3年付き合った彼と、2ヶ月前に別れました。理由は彼に好きな人ができたからです。
「好きな人ができた・・でもお前とは別れたくない」と優柔不断でなかなか彼自身で決められず、待たされていたんですが、その後まったく連絡がこなくなりました。夜も眠れず苦しくて耐えられず、私から別れを言いました・・。
私も別れてから二股かけられていた事がわかったんです。彼から連絡がこなくて私が苦しんでいる間、彼がもう一人の女性と会っていて楽しんでいた事。
なのでmika-様の復讐したい!って気持ちは痛いほどよく分かるんです。私の場合、彼ともう1人の女性がどちらも憎くて復讐を・・と考えてましたから。彼を信じていたから尚更。でも復讐しても自分の所には戻ってこないんです。しょせんそれだけの男だったって諦めた方が良いです。
自分がしたことは、必ず何らかのカタチで自分に返ってきます。復讐に力をかけるよりも、自分磨きに力をかけたほうがいいと思いますよ。今はあんな優柔不断男と別れて良かったと心から思います。大丈夫です、必ず彼以上の男の人が現れますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に連絡が来ない間ってつらいですよね。
でも、rose_reiさんの元彼さんはちゃんと好きな人ができたと伝えてくださってるだけ、私の元彼より全然誠意があると思います。
私の場合はうそをつかれて、今の彼女と会われていたので。
付き合っている人のこと信じてしまいますよね。私もそんなことする人じゃない、なんて思っていたので、わかったときは本当に食欲もなく、睡眠も取れませんでした。
自分のところに戻ってこないでしょうし、それは全然望んでいません。
その程度の男、と割り切りたいところなのですが、まだ気持ちが治まる段階ではなくて。自分磨きはみなさんおっしゃってくださるようにがんばりたいです。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/07 22:15

No.11です。


|相手が明らかに悪いわけですし、私は後ろめたいことをして生きてきていないので、復讐されるネタというか・・・そういうものがないと思っています。
>>逆恨みというのがあります。
|復讐といっても二股をかけていたことをばらす・・くらいしか思い浮かばないので、それなら相手もしょうがないことなので。
>>ばらすとしても、相手はあなたの気持ちなんか少しもわかっていない人なのだから、ばらした犯人があなただとわかった時に何と思うでしょう。復讐するとしても相手の行動を先読みして良く考えてください。それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。確かに相手の行動はあまり深く考えてませんでした。
ただ、それで2人は別れないと思ったので、逆恨みはされないかなと・・・それに私以外に相手にこんなことされた人はいないので、たとえ何かしたとしたら、何かした時点で私だとわかります。
ご忠告ありがとうございます。相手の行動を予想することも、何かするとしたら考えさせていただきます。

お礼日時:2007/04/07 12:10

大変つらい思いをされましたね・・・。



私もつい最近、同じようなことをされました。新しい彼女にのりかえられたことがつらいのではなく、ちゃんとけじめをつけて終わりをつくってくれなかったことが悔しいのですよね。

男なんて・・・と、ひとくくりにすると、他のちゃんとした男性陣からブーイングがきそうですが、男なんて結構そんなのばっかり(私が知る限り)ですよ。私が男運悪いだけなのかもしれませんが、男って都合が悪くなると逃げるんですよね。
一度は好きになった女を傷つけてなんとも思わないんですかね。逆に私が男を変える立場なら、二股期間があろうとも、ちゃんと最後をつけてお別れしますけどね、しないと自分も気持ち悪いですし。

質問者様はもう彼に未練もなさそうですし、ここはひとつ何かちょっと高めのものを買ってもらいましょう(笑)。
学生さんだし、連絡とれないかもしれないので難しいかもしれませんが、できるのであれば。

別に物がほしいわけじゃなくて、自分の中で区切りをつけるためです。逃げた罰にもらいましょう。もらってすぐ捨ててもいいです。換金してパアーっと遊んでもいいです。

優柔不断男にはお互い苦労させられますね。

少しでも質問者様の気持ちが軽くなることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にこの気持ちはなんて表現したらいいのかわかりませんよね。
つらい思いされたんですね。分かります。
そうなんです。どうして言ってくれなかったのかって考えてしまいます。そういう男だった、としか思いようがないですけどね。
高めのもの・・・そうゆう考えもあるんですね!!参考にさせていただきます。
そうですね。あんな人間がいると思うと少し恋愛も怖いですね。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/07 10:06

こんばんは。

質問者さんも元彼もまだ高校生の若さであるということを前提に回答させて頂きます。

復習の方法ですが、元彼に会って、言いたいことをぶちまけ、一発ビンタをお見舞いするのが良いかと思います。
復習という言葉だけ聞くと良くないことのように思えますが、何もしない場合、元彼はあなたの気持ちを弄び、((1)元彼の罪)それによって回答者さんは傷付いた((2)回答者さんの被害)という二つの問題が両方放置されるままになります。元彼はこの罪を償うこともありませんし、回答者さんは気持ちが安らげるためにかなり時間をかけることとなります。

言いたいことをぶちまけ、ビンタを一発おみまいした場合、まず回答者さんの気持ちを安らげることができ((2)の緩和)、同時に元彼に「自分の行動が人を傷付け、それによって痛い目にあった」という認識を持たせることができます((1)に対する罰)。ちなみにこれは回答者さんだけでなく元彼の今後のためにもなります。なぜなら結婚と同様、恋愛だってルールがあり、それは失敗や痛みを通じてこそ学べるものだからです。

但し、ボコボコに殴ったりして外傷を与えるのはご法度です。それは別の犯罪になります。ビンタ一発だけで、元彼の心に多かれ少なかれ影響を与えることはできますし、何よりそれで回答者さんの気持ちが大分押さまるはずです。万一、一発ビンタした上で気持ちが押さまらなかったとしたら、それは単に自分が過度に逆恨みしすぎであると思って歯を食いしばって我慢してください。

(これは回答者さんと元彼が高校生であり、今後様々な恋愛経験を積んでいくであろうことを予想した上でのアドバイスです。これが20代後半以上の女性であれば、自分が男を見間違えていたことを反省し、黙って立ち去れとアドバイスするかもしれません。)

また、新しい彼女には何も言わないほうが良いと思います。それこそ単なる復習や逆恨みと呼ばれる行為です。なぜなら、この件は回答者さんと元彼の問題(上記(1)と(2))であり、新しい彼女には関係ないからです。
ちなみに、私も過去に二股をかけていた彼氏の元彼女が乗りこんできたことがありますが、その瞬間は驚きましたが、少し話を聞いた後「彼氏に捨てられボロボロに傷付いている彼女をいたわってあげなければ」という同情の念すら沸いていました。そして数日後「私は彼女に勝ったのだ」というえもいわれぬ優越感が自然と沸いてきましたよ。人間ですからそんなもんですよね。

最後に、回答者さんの他の方々へのお礼の文面を読み、自分の気持ちを偽らず素直に表現できるところが素敵だと感じました。これから様々な恋愛経験を経て素敵な女性になることと思います。色々大変なこともあるかと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・最低でも一発お見舞いするくらいは考えていました。
やはり新しい彼女は優越感に浸るというご意見が多いので、
新しい彼女に知らせることは本当によく考えてみて決断したいと思います。
今は二股がわかったばかりで感情が高ぶっていることは自分でもわかっているので、冷静になりつつこの先の行動を考えていきたいです。
すごく納得しました。わかりやすいご意見、大変参考になりました。自分でいうのも変ですが、まだまだ人生長いんですよね!!がんばっていきたいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/06 23:09

#31です


>私は復讐といっても隠れて陰口を流すとか、怪文書を流すなんてことをするとはどこにも一言も書いた覚えはありません。

すみません、誤解をさせてしまいました。m(_ _)m
私もお詫びいたします。
質問者さんが言ったのではなく、他の方の回答であったので
私はそういうやり方には賛成できないということを言いたかったのです。


貴女が腹が立つ気持ちはわかります。
いつまでもそんな男のことを考えてないで次へ向かった方が貴女にとってとてもよいと思います。
早く彼だけに直接怒りをぶつけてスッキリしてくださいね。
そういう意味での「復讐」であれば応援します。(笑)がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう意味ですか。私も早とちりしてしまい申し訳ありません。
私もすじが通っていないことは嫌いなので、影でこそこそするようなことはしませんので、安心してください。

それが出来たら自分でも一番いいのですが・・・よく考えさせていただきたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/06 22:39

連絡をしないで自然消滅を狙っていたのなら、二股じゃないですよね。


二股って両方と付き合い続けたいから、両方にいい顔をすることだと思います。
自然消滅を狙わずに、男としてケジメはつけて欲しいところですが…。
貴女の場合は、「二股」ではなく「ふられた」だけです。

自然消滅を狙うような彼だから、別れを告げることができなくて
会ったりメールしたりしたのでしょうか。
「別れよう」と自分から言えるような人なら、断れます。
二股をかけようとしたのではなくて、煮え切らない性格なだけだと思います。

新しい彼女は貴女の話を聞いても二股とは思わないと思いますよ。
二股をかけるような男だと教えてあげたいみたいですが、
自然消滅は年齢に関係なくよくあることですので、何とも思わないんじゃないかな。
私なら、むしろ自分を選んでくれたことに優越感を感じるかも。
騙されていたとは思わないと思います。


彼の顔が悪いとか色々と彼を見下すような発言が多いですよね。
彼は貴女が自分のことを心のどこかでそのように思っているということを感じていたんじゃないかな。
だから、貴女ではなく今の彼女を選んだ。。。

復讐なんてしても、貴女の価値を下げるだけだと思います。
電話でもして貴女の思いをぶつけてみたらどうですか?
その方がスッキリすると思うし、かっこいいですよ。

隠れて悪口を流したり、怪文書を流したりするなんて姑息です。
やり方がとっても汚い。
復讐を考えるような恐い女性と付き合いたいと思う男性はいないと思うな。

それに、彼や今の彼女のことを、顔が悪いとか頭が悪いとか言っているのも非常に格好悪い。
負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
言えば言うほど、貴女は「顔の悪い男」に振られて「頭の悪い女」に負けた女になりますよ。
余計に惨めになるだけです。
彼らの悪口を言わないことが、貴女の評価を上げることになります。

復讐なんて忘れて次の恋に向かってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳に聞こえるのかもしれませんが、私から別れる?と聞いても
考えてないと言っていました。かけようとしたわけではないのかもしれませんが、結果的になったのは事実ですよね。
それにその子と遊ぶときもうそをつかれていましたし、口では都合の
いいことを言っていました。
煮え切らない性格、だけでは片付けられないことだと思います。
新しい彼女なら優越感に浸るかもしれませんし、確かに私が見下していたことが伝わっていたかもしれません。
私は復讐といっても隠れて陰口を流すとか、怪文書を流すなんてことをするとはどこにも一言も書いた覚えはありません。
復讐という言い方が悪かったのなら誤解を招いたことお詫びいたします。
私のいう復讐とは65555さんがおっしゃっているように、元彼に直接文句を言うことや、今の彼女に言うことを考えていました。
そうですね。その通りなんです。だからこそ憎いという感情も
大きいのかもしれません。
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/06 22:13

私も自分がそうされたら彼を許せませんね。


自然消滅する位ならちゃんと別れるとか連絡して欲しいですよね。

彼に復讐したっていいんじゃないんですか?
ちなみに復讐といってもやり方はさまざまだと思います。
嫌がらせをしたり、陰湿な事をしたら貴方の負けです。

・直接、あるいは、メール、電話なりで彼に言いたいことを言う
・新しい彼氏と幸せな所を見せ付ける
・外見も内面も磨いて幸せな自分を見せつける
とかだったら全然やっちゃってOKだと思いますよ!
一番いいのはちゃんと彼が人としてあなたに対して謝ってくれるんで
あれば、あなたの気持ちもおさまると思いますが。

あと別れた彼氏の今の彼女には、付き合ってた期間が
だぶってたこと知らせなくていいと思いますよ。
それをしても彼女の為にはならないし、あなたの為にもならないと
思います。
あんな男くれてやる位に思わないとだめです。
あんな男に労力使う位なら、自分のことに使ったほうがましと
思える位になれればいいんですが。

早く彼のことふっきれて次の幸せを見つけて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すじが通ってないことは嫌いなので、嫌がらせなどはしないようにというのは考えています。
ただ、提案してくださってる中では「言いたいことを言う」しか
できそうにないです。
そうですね。あんな男はいらないです。新しい彼女に教えるかどうかなどは、よく考えてみたいと思ってます。
みなさんのご意見によって、男にも言うかどうかは今考えています。

過去にできるよう努力したいです。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/06 21:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!