プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ子供が作る予定が無いのですが…
避妊方法として、女性が子宮にリングをいてるのが1番、安全性が高いと聞きましたが・・・
他にも、女性のできる方法はあるのでしょうか?ピルは体に合わなかったです。

費用や、安全性や、個人病院で、予約なしで、お願いして、利用できるのでしょうか? 経産婦で、年子が2人居るので、今は子育てに追われて、妊娠を考えてないので、万が一の失敗を避けたいのですが・・・
安全性と、費用と、体の負担と、経験のある方、是非に教えて欲しいです。  とても急いでします。

A 回答 (5件)

こんばんは

>他にも、女性のできる方法はあるのでしょうか
リング、ピル以外にもあります。女性用コンドームです。名前は「フェミドーム」と言います。
使用感に関して言えば、生100点だとすると、
男性用コンドームで60点、女性用コンドームの場合には90点以上だと言われています。

>安全性、費用は
安全性については男性用コンドーム同様です。費用もリングに比較してもコストパフォーマンスが優れています。(下記URL参照)
http://www.fujilatex.co.jp/product/condom/5/24/
    • 0

リングにも数種類あり扱う数は病院により違います。

生理が終わってからのリングを入れる事になるので予約なしは無理です(前回の生理開始と終わりの期間を聞かれますし、排卵日も関係しますから。)費用は病院により変わります。体への負担ですが入れた後に次回の生理開始までの期間に人により入れた事への痛みと出血はあります。(入れた時も若干の痛みがあります)
医者は一度入れてから入れ替えするまでの期間を二年から三年と言いますが、10年入れてる方もいます。(避妊の安全性は変わらず)

入れてから今までの生理の前兆は変わると思いますよ。
挿入してる体の時は生理の時とセックスの時にリングと性器の当たり具合で痛みもあります。

これは複数のリング挿入者の経験談ですが。
    • 0

僕の彼女は望まない妊娠を予防するためにリングをいれていました。

ピルはイヤ、サックはゴムと性行為するバカラシサでイヤだと言って、結局リング装着でした。利点は副作用のないこと、欠点は産婦人科医院で受診しなければならないことと、生理呼び寄せの為に一時的にハズス作業も医院でしたことです。定期的に医院で大股開きをすることだけが難点でその他はズット快適で、医院は日常業務のヒトツでしたからイツでも可能でした。ピルを服用したときのの不快感には勝てなかったようです。
    • 0

私は以前つけていました。

金額は5万ほどかかりました。
プラスチックと金属があるそうです。

およそ2年ほどもちます。それ以上つけると避妊効果が下がるそうです。
取り付けるときより更新するときの費用が高いです。撤去と取り付けあわせると7万ほどいりました。

取り付けるとき痛みが昔と違い痛くないと言ってましたが、私の場合は激痛でした。

取り付け後のSEXライフは避妊のなかで一番だと思います。とくに男性の方はリングがいいとおもいます。そのままたっすることが出来るので。

リングは一種の装置なので定期健診をしなくてはならないです。ずれていると避妊の効果がさがるそうです。

欠点としては生理が早くなるのと、内部分泌が少し臭ったり白くなるときがあります。
私の場合もなりました。でも、撤去すると元に戻りました。
これは人によって違うとは思います。

もし、臭いが出る人はクンニは避けたほうがいいかもです。

私はつけてもらう時は、恥ずかしいので女医のいる病院を探してしてもらいました。
    • 0

私は個人病院に電話して直接費用など聞きました。

リングは、その病院では35,000円で、予約なしでいきなり受診しても処置してくれると言われました。2~3年は入れっぱなしでいい、と。(結局私は処置しませんでしたが)

そのほか、子宮口にふたをかぶせるペッサリーというのもありますよね。

直接病院に「避妊の方法や費用について教えていただけますか?」と電話で聞くのもありだと思いますし、市町村の保健士さんに相談すると、詳しく教えてもらえるのではないでしょうか。
    • 0