アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腹筋をしているときにちならが出ます。
過去の質問を検索したところ、括約筋が緩いのかな?ということがわかりました。
それで括約筋を鍛えたほうがいいと思いました。
締りはよくなったほうが後々のことを考えてもいいことだろうと思ったので。
しかしその質問の質問者さまと私の場合が若干違うことについて別の疑問がわきました。
その質問者さまの場合は椅子に座っていて立ち上がるときに出るそうです。
私の場合は仰向けのときにお腹に力を入れたときのみです。
その質問者さまのような時にはまったく出ません。

そこで私の場合のお腹に力を入れたときになぜちならが出るかを考えてみました。
仰向けになり、指を入れながら(←確かめるため)お腹に力を入れてみました。
すると膣がどんどん空気を吸い込んでいってるのがわかりました。
腹筋をする過程でこの空気が外に出ていくのでちならが鳴ってるわけですよね。
でもこれはもしかして蛸壺と言われる名器なのでしょうか?
吸い込む力が強いのであれば・・。
(そういう話であるならば上記の質問者さまの場合はリラックスしたときに空気が入るということだそうなので、
力を入れたときに吸い込む私の場合括約筋は緩いわけではないのかな、とも同時に思いました。
力を入れなければ空気は入りません。)

みなさんは、腹筋をしているときにちならは出ますか?
これが私だけじゃなく当たり前のことだったら名器でもなんでもないですよね。
でもよく考えるとセックスは愛でやるものでしょうから名器がどうとかってどうでもいいと言えばいいような。
それに正常位オンリーそうで、しかもお腹に力を入れないといけないってことに無意味性も感じちゃいます。

はじめは腹筋のときにちならが鳴らないようにする方法とかを質問したかったのですがだいぶ逸れてしまいました(^^;
空気が入らないようにするしかないのでしょうが、腹筋をするときに無意識にそうしてしまうようなので直すのが大変そうですよね。

ちょっと気になる程度、という内容なのでお気軽に答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

括約筋は8の字をしていて膣と肛門の周囲を取り囲んでいます。

肛門がしっかり閉じられるのに対して膣は完全には閉じませんのでどんなに鍛えたとしても空気の出入りは無くせません。従ってチナラを理由に締りが悪い云々は心配する必要がありません。括約筋は不随意筋の性質もありますので鍛えるとしたら意識して肛門を締めてみると効果があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が考えていたのは膣は完全に閉めることができないの前提で、お腹に力を入れると空気が入っていってしまうので括約筋が緩かろうとなかろうと、それは止められないんじゃないだろうかということなので、workinさまの意見は同じものですよね。

腹筋をしていてちならが出る、という意見を聞いたことがないので、私の場合腹筋に力を入れると同時に膣の筋肉も動かしてしまう癖があるのでは、と思っています。
触っていて感じるのは、膣の奥の壁が注射器のピストン棒を引いていくときのように引っ張られて膣に圧力がかかっていく感じなのです。
ですがこれは膣入り口に栓でもなければ圧力はかからず空気が入っていって緩いだけですよね…。
ちなみに普段はどういったときに、膣の奥の筋肉は動くものなのでしょうか?

お礼日時:2007/04/15 12:50

再びお邪魔します。


膣と子宮まわりの筋肉についてはあまり知識がありませんが不随意筋と記憶しますので、実際に動いていることもありえますがmokokotanさんがチェックされたことは内臓に対する圧力としての腹筋や呼吸の影響も大きいような気がします。
音については空気が通る時に出口がピッタリ合わさっていないと空気が漏れて音になりませんので緩いよりは狭い場合の方が理屈には合っていますし、それ以上に小陰唇の状態に依存すると思います。
いずれにしても締りのいい人でもコトのあとにはチナラが鳴ってしまっていたので心配されなくていいと思いますよ。
実際に内側の筋肉が動く例としてはオーガズムの際の収縮が知られており、これを理由に妊娠して胎児が安定するまでは性交を控えるべきという意見があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
質問とは違う話になりますが、女性がイったときに男性側からは膣が膨らんでいるように感じる、と昔サイトで読んだことがあります。
私が空気を吸い込んでいって膣の中を膨らませることが意識的にできるので、イクときってのはこういう風に膨らむのかな、と常々思っていました。
イクというのがどういうものか知らないのでもしイけたら膨らむかもしれないなぁと思っておきます(笑)。

お礼日時:2007/04/15 15:09

いきなり腹筋だけをやっているのですか?  年齢は?妊娠しましたか?



名器・・・反対です。(^_^;) ブカブカの状態と言う事です。正常だとしまっていますから。

解決方法は、

この回答への補足

2番の方にお礼を書きながら考えてたら自分内結論が若干違ってることに気づいたので補足させていただきます。
※↓のお礼のほうが先に書きました。

注射器のピストンを例に例えたので、その考えでいくと入り口を狭くしたとしても膣に圧力がかかるのなら多少の隙間でも空気を吸い込んでしまうと思います。

他の動作では空気は入らないのでやっぱりブカブカではないと思います。
入り口が大きいというのは否定できなさそうですが。

そうなるとこの癖って私だけのもので珍しいものでしたらちょっと恥ずかしいです(^^;
至近距離で腹筋をしてみせるなんてことは滅多にないと思うのが幸いですが。

補足日時:2007/04/15 13:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文が長くなってしまいがちなためだいぶ省略しましたが、質問するきっかけになった訳を説明します。
少し前の質問で、ちならはバックなどで空気が入りやすくて鳴るんだと書かれていました。
その方はちならの経験が他にないような感じだったので普通はならないものなのかな、と思いました。
そこで思い出したのが中学時代のときの部活で先輩に足を押さえてもらって腹筋をしていたときにちならが鳴りまくって、至近距離で聞こえてると思うのですごく恥ずかしかったという記憶です。
先輩と交代しても先輩は鳴っていなかったと思いますし。(聞こえなかっただけかもしれませんが)
通常腹筋するときに鳴るものではないのかと疑問に思いました。
最近運動不足な生活なためお腹のたるみが気になり腹筋をしたのですが(ただし3日坊主ですが)10年経った今でもやはり腹筋をするとちならが出たのです。今は23歳です。
ちなみに男性経験もまったくない処女です。
少し前に処女なのに膣の入り口が大きいんだという内容で質問させていただきました。
ブカブカだということについてですが、他を鍛えたとしても入り口を狭くする方法はないと思うので空気が入りやすいというのは直らないんじゃないでしょうか?どう思われますでしょうか?
(ちなみに処女なのに緩いかもしれないから気持ちよくないのかも、と男性友人に相談したことがあるくらいそのことは心配だったりします。)
本当にブカブカだとしたら、運動不足でそうなることはあるものでしょうか?
中学以降は文化部に所属していたので運動は体育の授業程度しかしてないです。

解決方法は、の先が書かれていないのでその先の内容も気になるところですね。
一応膣を締めるトレーニングなら検索して見つけたりしました。

お礼日時:2007/04/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています