プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かたくなった干し柿(つるし柿)をやわらかく食べる方法を御存じありませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

先日職場の先輩から、とってもおいしい干し柿をご馳走になりました。


先輩が、自分うちの庭になった柿の皮をむいて干して作った物でした。
程良い柔らかさと甘さで、ついついたくさん食べてしまいました。

先輩は、おいしそうに食べる私たちを見て、「本当は堅くなりすぎて
失敗したんだけど・・・・。」

早速、干し柿の戻し方を聞きました.その方法とは何と簡単
ビニール袋に干し柿を入れて焼酎を振りかけ2・3日おいておく
だけだそうです。

試してみてください。ほんとうにおいしかったですよ・・・・!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。料理の方法も知らせてもらいましたが、そのまま食べたかったのでピッタリの情報でした。即実行します。酢の物にも挑戦!

お礼日時:2001/01/18 18:22

ぬるま湯に10分位漬けてから5ミリ幅の輪切りにして酢の物に入れると美味しいですよ 普通の酢の物よりやや甘味を抑えて作った方が良いで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速やってみます。

お礼日時:2001/01/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!