dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、少し興味のある30前半の男性とデートをしました。会ってすぐのとき、今彼女はいらない。私とは友達になりたいと。言っていました。
全て食事とか飲み物などおごってくれて、夕食に何食べたい?と言われ、いつもは聞く側だったので慣れてなく、なんでもいいよ、あなたは何食べたいの?と質問を返したら、私の食べたいものでいいと。あなたは女性なんだからそんなこと気にしないでいいよ。といわれ、私は困ってしまい、あまり食欲がなかったので、サラダくらいしか食べれないといいました。そしたらサラダがおいしい店に連れて行ってくれて、メニューを渡され、私はサラダとソフトドリンクを決めました。彼は何を頼むのかなぁと思っていて、店員に注文をしていて、彼もサラダとソフトドリンクを頼んだのです。男性なのにそんなサラダだけでお腹いっぱいになるのかと思い、食べたいもの食べていいよ?といったのですが「大丈夫、気にしないで」とだけいっていました。

夕食前に公園をブラブラしていたら、何か飲みたい?といわれ、なんで?と答えたら、何か飲みたかったらこの先自販機ないから買うよ?と言っていました。
それと、私がアルコールを頼んだら自分もアルコールを飲むけど、あなたがソフトドリンクを飲むなら自分もソフトドリンクを飲むと言っていました。
夕食の時に、自分はもういい年だから次付き合う子で終わりにしたいと言っていました。
あなたがもう僕に会いたくないと思ったなら会わないし、友達がいいと思ったなら他の女友達と同じようにいい友達になるし、それ以上を求めるならそれ以上になるし、もしそのときは他の女性と話さないし、あなただけを見ます。と言っていました。これはあなたが選んでくださいと。。
最初に言ってたことと違くない?と思いましたが、遠まわしにアピールされてるのか?と思いました。私には離婚歴があり、理由も言いました。トラウマもあり、恋人になるとか何度も会ったりとかはすぐできないともいいました。
その離婚はあなたが悪くないし、過去は気にしない、それでもあなたはあなただから、とてもゆっくりでいいから挑戦していこうよと言ってくれました。嫌なことがあったら嫌って言えばいいし、その理由を言わなくていいから。とも言っていました。ゆっくりでいいから挑戦して行こうという言葉でとても気が楽になったのですが、、、
もし読んでくださった方が男性なら彼をどう思いますか?もし女性の方なら彼をどう思いますか?本当にいい人なのか。。とか考えちゃいますが、自分自身トラウマがあるのでそんなすぐに男性を信用することができなくなっているので、皆様の考えを知りたくて相談しました。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

♂です。

えっとですねぇ、率直な私の感想ですが、この男性、うざいです(笑)

結局、なにも自分で決めていないわけですね。あなたに合わせると言えば聞こえは良いですが、なんでもかんでもじゃないですか。これじゃ、まるで鏡を見ているだけのような(苦笑)

あなたは鏡とお付き合いして楽しいですか? 私なら、せめて人間とお付き合いしたいです。

信用はしても大丈夫っぽいですけど。。。これで、本当にパートナーとなっていけるのかというと、かなり疑問が残ります。

>あなたがもう僕に会いたくないと思ったなら会わないし、友達がいいと思ったなら他の女友達と同じようにいい友達になるし、それ以上を求めるならそれ以上になるし、もしそのときは他の女性と話さないし、あなただけを見ます。と言っていました。これはあなたが選んでくださいと。。

なんだか責任転嫁ですね、これ。

ちょっと男性としては頼りなさ過ぎかなぁ。あと、なんだか理屈っぽくてキショイ(爆)

こういう方がタイプというのであれば、問題はないんじゃないですかね。懐が広いところをこの男性はアピールしたいのでしょうが、ちょっと違うかなぁと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

待ちあわせをしてすぐ喫茶店に行った時、話を聞いて、ちょっとうざくて、理屈っぽい感じがしてすこし切れそうになり、帰ろうかな、と思いました・・正直。。でも、帰りはしませんでしたが・・。
理屈っぽかったり頼りないところがあるから30まで独身だったのかなぁ・・なんて。  あと数回会ってみて、かわらなそうなら考えてみます。。 回答ありがとうございます。

質問拝見しました。

どうも男性としてみるとあなたに極力合わせる様に言っていますが、いい人過ぎる点が気にかかります。すべてあなたに合わせた行動をとっていますが、今はそのように見せておいて後で豹変するタイプの人かもしれませんね。あなたがもしすごく好きな人が居たとしてその人に対してこの人のようにすべて合わせてあげられますか?たぶん無理じゃないですか?自分にだって感情があるし相手にすべて合わせてあげることが本当の優しさじゃないと思うし・・と言った点から彼は、いまは優しいそぶりを見せている人ではないかと感じます。お付き合いをなさるならもう少し慎重に彼と何回かあってみて判断すべきだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。なんだかどのくらいが本当でどのくらいが猫かぶってるのかが・・。もしすぐ付き合ってしまって、最初はよくして、そのあとすごい豹変したらきついですよね・・。 慎重に彼を見ていって、ありかなしかを判断したほうがいいのかもしれないですね。。
アドバイスありがとうございます。