10秒目をつむったら…

多分そうだと思うのですが…と言ったら男性に失礼かもしれませんが参考までに教えてください。
男の人は自分が好意を持っていない女性(友達)に「好き」と言われたら少なからずキスしたいとかHしたいとか思いますか?
自分に大事な人がいるいないに関わらず、相手の女性がよっぽど嫌いじゃない限りそう思いますか?
もしYESならやっぱりそれは自分に好意を持ってる以上拒否されないからって事なんでしょうか?
幼稚な質問ですみませんが色々わからなくなってしまって…よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

YESです。

よほど嫌いなタイプの女性でなければ、思ってしまいますね。
残念ながら男の欲求って女性とは比べ物にならないほど大きいのです。
「拒否されないから」ではなく、欲望とはそういうものです。

ただ思うのと行動に移すのとは別問題です。
推測ですが、質問者様は告白した男性と関係を持ってしまったのでしょうか。
その男性があなたのことを好きでもないのに関係を持ったかもしれないと、不安なのですか?

キスやHだけで気持ちを量ることはできません。
それだけは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文面から察しがついているかもしれませんが私が告白した男性には大事な人がいます。
それを知ってて玉砕覚悟で告白しましたのでもちろん答えはノーでした。でも以前と変わらず友達として接してくれています。
それと関係は持っていませんが、せまられた事があります。
自惚れでしょうけど私の存在がそうさせているのかと…。
もしこの先何度かそのような事があれば私自身強い気持ちでいられるか自信がありません。
やはり男女間で一度恋愛感情を持ってしまうと友達ではいられなくなるんだなと思いました。

彼女がいるのに,他の女の子から言われて,手を出すような男なら絶対手を出してはいけない最低男です.単に本能としての行動だけで何ら人間性が存在しません.

貴女から見て第三者を悲しませる行為だけは絶対しない事です.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私が彼の彼女の立場だったらイヤですしとても悲しいです。
最低男、私も客観的に見たらそう思います。
でもやっぱり好きだからそうは思えないのです。
そんな私はおかしいかもせれません、矛盾してますよね。
だとしたら今更かもしれませんが彼女がいることを知ってて告白した事が間違いだったんでしょうか…。
縁を切るべきかと考えた事もありましたが友達でもいい、離れたくないと思ってしまいます。

ヒト(ほ乳類全般)の繁殖戦略は

オス:可能な限り交尾する
 メス:より生き残りに有利な継室のオスを選んで交尾する

従って、遺伝子に従うなら、
繁殖の機会を最大限に利用します。
これは、女性が、結婚するなら
生活力のある男性を求めることと
同様の行動です。

ただ、人類は社会性や本人の信条などがあり、
遺伝子の欲求に従うかどうかは人それぞれです。
実際、男が本能のままに行動したら、
社会はめちゃくちゃになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

お互いちゃんと理性を持って行動しなくてはならないですよね。
ありがとうございました。

好きといわれたからといって自分からキスしたい、Hしたいとは思いません。

特に自分に好きな彼女がいるなら尚更です。
自分に彼女がいなければ余程嫌な相手でない限り付き合うことを考えると思います。キス、Hはその後です。

だけど、彼女がいようがそういうシチュエーション(キスしそうな)になったら
相手も好意は持ってくれてるのなら流されてしまう気はします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうゆうシュチュエーションを作らない事が一番ですね。
ありがとうございました。

私の場合は思いません。

その女性が友達ならなおさらです。
どちらかと言えば、何とも思ってない人の方が実際に手は出しやすいかもしれません。
でも、世の中には相手の気持ちを利用して、欲望を満たす事ばかり考えているような人もいるので、気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

友達はあくまで友達…大切に思ってるんですね。
そうですね、それだけが目的のような人に安易に接しないよう気を付けます。
回答ありがとうございました。

若い頃はYESだったかもしれないです^^年をとるたびにだんだんそんな気持ちはだんだんなくなりますが^^30くらいになると性格>顔に

なるので^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ゆっくりお互いの事や気持ちを暖めて行くべきですよね。