dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、たびたびお世話になります。

私(20代)には付き合って半年になる彼(30代)がいます。遠距離恋愛で2,3ヶ月に一度会う程度です。

普段なかなか会えないだけに、デートするとお互いHしたくなるのですが、私はコンドームだけでは安心できないので挿入はやめてもらっています。確実な避妊法(ピル)があれば挿入してもらっても良いのですが、2,3ヶ月に一度会う程度でピルを毎日服用するのは合理的で無いように感じます。

彼はもちろん挿入したがっているし、私も確実な避妊法があれば挿入してもらいたいです。

遠距離カップルの方々はどのように避妊しているのですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ずいぶん厳重なことと感心しました。


でも、日本の有名メーカーの製品であれば、無茶をしない限り大丈夫じゃないでしょうか。
また、補助的に使用する目的のもので膣内に入れる避妊薬もあるようですから、併用されてはどうですか?

参考URL:http://www.eisai.co.jp/products/neo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございいます。

膣内に挿入する避妊薬は初めて見ました!
ホームページも見たところ、体位に気をつけなければならないことと、時間が長引くともう一錠必要だというところに気をつけてコンドームと併用すれば避妊率が上がりそうですね!!

お礼日時:2007/05/14 20:19

避妊は、付き合い方で決める事なのですか?



確実な避妊法は、女性全てにコンドームやピルが合うわけじゃないんで、あなたの体に合った選び方をするものですよ。

それが「避妊法」って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、遠距離だからコンドームだ。ピルだと騒いでいたら、自分を見失ってしまいますね・・・。

お礼日時:2007/05/14 20:13

私も遠距離恋愛で1~2ヶ月に一度ぐらいしか会うことが出来ないのです。

しかも妊娠はしたくないしお互いエッチが好きです。
ですので確実性からピルを使用しています!
ネットで個人輸入購入しているので1月600円もしないですし妊娠もしないし生で挿入、中出しが出来ますのでとても満足しています。

やっぱり入れないと駄目ですよ~

参考URL:http://www.mahoubi.net/shop/catalog/product_info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、本当は挿入してもらいたいです。
私は実家暮らしなので、ピルの取り寄せが難しいかと思います。
今の時点でピルを使うならば、病院に行って処方箋を貰うしかなさそうです。

お礼日時:2007/05/14 20:15

私は1ヶ月に1度、または2ヶ月に1度しかあわないひとの


ためにピルを飲み続けましたよ。
経済的には無駄かもしれませんけれど
せっかく会えた日に「生理でごめん・・」とか
「排卵日ちかいからセックスしたくないなぁ・・」
「安全日なんてないんだからいつだって妊娠の可能性はでてる」
など気に病むほうがいやでしたね。
だから私には「合理的」でしたよ。
それ以前は生理がおくれるたびに生理がくるまでものすごい後悔
していましたから。
ゴムは破損するかもしれないのでいやでした・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、会えない分だけ会ったときにお互いを求めてしまいます(笑)。
少ししかあえないのに、心から気持ちの良いセックスを出来ないのは、私にも彼にも辛いです。
遠距離ですが、ピル服用も検討してみます。

お礼日時:2007/05/14 20:16

>私はコンドームだけでは安心できないので


お手軽に出来る方法、という事であればコンドーム以上に確実な方法は無いと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手軽なのはコンドームですが、失敗が怖くてコンドームだけだと安心できないんです・・・。

お礼日時:2007/05/14 20:20

こんにちは。



確かに2,3ヶ月に1回のセックスでピルを服用するのは、経済的にもなんだかもったいない気がしますね^^
コンドームだけでは不安との事ですが、もし会う日をある程度調整できるなら、「妊娠しにくい日」を選んで会うのはどうでしょう?

周期の安定した女性の場合、生理が始まった日から数えて14日後くらいに排卵があります。当然この辺りは妊娠しやすいです。
反対に、生理の直前直後は妊娠しにくいです。

もちろん「安全日」「危険日」というのは存在しませんし、あくまでも「可能性」の話です。生理の直前直後だから避妊の必要がないわけではありません。
しかし、コンドームと併用して考える事で、避妊の確率はぐっと上がると思いますよ。

結局手術でもしない限りは、避妊の確率100%というのはありません。でも、それを気にしてばかりでは楽しめないと思うので、組み合わせる事でもう少し気を楽に持ってもいいかな?と思います。

また、あくまでも最終手段であって、最初からこれを頼りにして良いというわけではありませんが、モーニングアフターピルというのもあります。
例えば、コンドームが途中で破けた時など、行為から72時間以内に病院に行けば緊急避妊薬というのを処方してもらえます。
病院によっては取り扱っていない所もあるので、事前に電話で確認するといいかも。
まぁ、これは副作用もあるみたいなので、あくまでも失敗した時の最終手段という事で^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はいつ休日が取れるか定かではないらしくて、いつ帰ってくるかは本当に直前にならないと分かりません。
確かに、私は少し気にしすぎている嫌いはあると思います。
せっかく盛り上がったのに、途中ではっと冷静になりストップをかけたり・・・。彼はもちろんですが私も満足感は得られません・・・。
基礎体温との併用も考えてみます。

お礼日時:2007/05/14 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています