プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

A 回答 (7件)

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。


その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?
    • good
    • 200
この回答へのお礼

私が求めていた答えはsuekunさんの答えだと思います。
実は、まったく同じことを言われたことがあります。
でも、正直信じられませんでした。
結局最終的な目的はやっぱり体なんじゃないかと思って。。。
ありがとうございます。
やっぱり男性のことは男性に聞くべきですね。

お礼日時:2007/05/08 22:39

19の♂です!!


僕も「大切な」という言葉からの質問に対してわかりかねる部分があるのでなんともいえないですが、、、

基本僕の場合は女性に対しては気を使っています。
彼女(質問者さんの言われている大切な人とはこちらの方でしょうか?)にももちろんやさしくしますが、何も彼女だけに優しくするのではどうかと思います。
女性に気を配れない男性が彼女にだけ優しく出来るわけがありません。

大切な女性というのは、どのような人のこと>
家族や友人や恋人などなど・・・
    • good
    • 82
この回答へのお礼

確かにちょっと漠然としすぎていましたね。すいませんでした。

男性に対して不信があったからか、iampesuさんのような方がいらっしゃると女性はとても幸せだなあと思います。^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 23:19

はじめまして。

30歳オス残念ですが既婚です。

大切にする女性とはどのような人?って質問事態に明確な答えは無いかと思います。家族、友人、恋人、愛人・・・色々な女性が世の中にいてその人とどう関わっていくかは人それぞれかなと。

ただ一つ確実に言える事は「大切な人には嫌われたくない!」って事です。大切な人に手を出せないってのは嘘。手を出したら嫌われるんじゃないか?こんな事したら嫌われてしまうんじゃないか?という不安があるだけです。本当はみんな手を出したいし何でもしてみたいという願望は誰にもあって結局相手次第で判断してるんじゃないでしょうか?

こいつならって思われてるようじゃ大切にされてる事にはなりませんし、かと言って手を出してきたからと言って大切にされてない訳じゃないと思います。

まずは自分を大切にする。そして相手を大切に思う事が一番では?そのうち大切にされると思いますよ。
    • good
    • 156
この回答へのお礼

とても参考になりました。

異性や人から嫌われたくないと考えるのは人類共通の思いですよね。
わたしもそうでした。
だから大切な人だと言われても、わたしは一体どうすればよいのかわかりませんでした。

ありがとうございます。
自分を大切にします。

お礼日時:2007/05/08 23:12

26歳男独身です。



大切な人はやはり好きな人ですね^^
手を出したくないというか、大事にしたいと思います。
風邪引いたなら、大丈夫かなって思うし落ち込んでいたら元気付けに行きます。
他の人にもしないわけではありませんが、やっぱり一番好きな人を大事にしますよ^^
    • good
    • 107
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんの回答を読んで、大切に思われ、大事にされることがどんなに素敵なことかわかりました。

女性が男性を想う気持ち、男性が女性を想う気持ちってやっぱりちょっと違いますね。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/08 23:04

こんにちは。


40代前半♂既婚です。

深いですねぇ…。大切な人か…。
とりあえず、かみさんと母親ですかね。これは大前提です。

結婚する前であれば、好きになった人…ですかね。
で、大切だから手を出せない…うーんなんだかなぁ。

ただ、関係を持ちたい=大切な人では無いような気はしましたね。
思っただけで行動も伴いませんでしたけど。
な~んか無意味な回答だったりして。流してくだされ~。
でわ!
    • good
    • 64
この回答へのお礼

いいえ、無意味ではないし、面白いし、励みになりました。

みなさんの回答を読んで、関係を持ちたい=大切な人では無い、というのは同じなようですね。

男性の性欲というか。。。そういうのはよくわかりませんが、男性が大切だと思える人というのはとても特別なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 22:59

私(男性・既婚者・子持ち)個人的な意見ですが、


愛している女性は大切に、大事にしたい。
愛していない女性は、大切にしたいという気持ちがそんなにない。
だから、軽い気持ちで、単なる遊びで肉体関係を持ち、邪魔になったら簡単に別れられる。
・・・そんな感じでしょうか。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が男性不信の面があるからか、大切だと言われても結局は体目的なんじゃないかと思っていました。
肉体関係って一番深い関係だと思うのですが、それを遊びでできるということがやっぱり理解できませんでした。
でも、男性にもいろいろな面があるんですよね。
みなさんの回答を読んで、大切に思ってくれる人を信じようと思いました。

お礼日時:2007/05/08 22:54

三十代男性です。



「大切な」という表現を使うにしてもいろいろな形があると思います。
恋人として大切な、友人として大切な、同僚として大切な・・・等。
恋人として考えた場合でも、男性によっても様々な恋愛の形がありますし、彼女が大切だから束縛したくないという人もいれば、束縛したい人もいるでしょう。

自分の立場から考えると、恋人や好きな人は束縛はしたいけど、それが彼女の為にならないと考えたら出来ないかな。
それでも大切な人(恋人と仮定)の事は気になるし、仕事が遅くなってる日だったら、帰り大丈夫かな?とか心配になりますね。
恋人まではいかない異性の友人、同僚だったらそこまでいつも心配しないかも。

異性、同性ともにある程度の心遣いが出来て、大切な人にはそれに上乗せって形が理想かなとか思います。
大切なって表現は自分の中では恋人或いは好きな人に使いますね。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

大切な人だと言われて、その男性からどのように思われているのかわかりませんでした。
ちょっと、男性不信の面もあって。。。
男性もいろいろ気を使っているんですね。^^
わかっているようで、やっぱり信じていませんでした。
ありがとうございます。
みなさん、とてもやさしいですね。^^

お礼日時:2007/05/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています