街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今月で付き合って4ヶ月の彼氏と5日前に距離を置く事になりました。  電話で言い合いになり好きなのか聞いたら、『嫌いじゃないけど、分からない』との事でした。 会ってる時は平気だったんですが、会わない時は好きでいてくれてるのか、ずっと気になってたので、『分からない』と聞いた時すっきりしたので彼氏が『好きなのか考えさせて欲しい、距離置きたい』と言った時曖昧な関係は嫌なので別れようと言いました。けど彼は『別れたくない。距離置いてお前の事考える』と・・・   初めの2、3日は彼氏の事大好きだけど同じ事で言い合いになるし、お互いのため別れた方がいいと思ってましたが最近彼氏じゃなきゃダメと着付きました。    私の中で分からない=好きじゃない ってことなので彼が別れを選ぶ気がして眠れません。仕事も集中できません。    みなさんでしたら、どお答えだしますか??

A 回答 (4件)

私も以前、全く同じ様な経験をした事があるのでお答えさせて頂きます。



私の場合、付き合って2ヶ月目で距離を置こうと言われました。
言われた時は凄くショックだったのですが、喧嘩も多かった事と
物分りの悪い女だと思われたくなくて、我慢しました。
その間は仕事も手につかず、地獄の様な日々を過ごしていて
何度も彼氏に連絡をしようと悩んだのですが、
あまり追いかけると余計に嫌われそうで、我慢しておりました。

一週間後、彼から連絡が来て「別れよう。」と言われ
今まで我慢してた気持ちがふっと途切れて
私は別れたくない、自分の努力も足りなかった事と伝えると、
案外、簡単に?やり直す事が出来ました。

後になってから彼に聞くと、当時彼も私の気持ちが分からなくて
喧嘩も多かったので、私の気持ちを確かめる為に
距離を置こうと言ったそうです。
本当に自分の事が好きなら、距離を置きたくないと
言ってくれるのを待っていたのにも関らず、
私があまりにも素直に距離を置く事に応じた為、
別れを切り出したそうです。

今思えば、あんな地獄の日々を味わうぐらいなら
初めから素直に距離を置きたくないと言えば良かったと思いました。

yumimi0110さんも、彼が必要と気づいたのなら
素直に気持ちを伝えては如何でしょうか??
もしかしたら、彼もyumimi0110さんの気持ちを確かめたくて
距離を置こうと言ったかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん返信ありがとうございます。
結局ゎ別れませんでした。彼氏が風邪ひいたと距離置いてるとき連絡してきて見舞いに行ったとき『もぉ大丈夫だて~お前は黙ってついて来い』との事でした。おらおら系なんで…それ以外はあんまその話ししませんでした。 なんだか、ためされた気しますが、、、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 20:57

こんばんは


yumimi0110さんが好きで何も手が付かないのであればその気持ちを素直におっしゃると良いと思いますよ!
話す事は本当に大変だと思います、私にも経験があるのでお気持ち良く分かりますが悩み過ぎずに言ってみると良いと私は思います
頑張ってくださいね(^^)q
    • good
    • 0

♀「私の事好きなの?」


♂「分からない、だから距離置こう」
♀「そんな曖昧なのは嫌だから別れよう」
♂「別れたくない、距離置いてお前の事考える」
が、言い合いの喧嘩をしてる時の会話。

♀「彼と別れたくない、でも彼が別れを選ぶ気がする。どうしよう~~」
が、今の気持ち。

♀「私が悪かったです、ごめんなさい。これからもよろしくお願いします」
って、彼に電話して早いとこ謝っちゃった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

やっぱり待つしかないんじゃないでしょうか?


「距離を置きたい」と言ったのは彼氏さんの方なので、その言葉を撤回するのも彼の方だと思います。

ただ、質問者さんがどうしても別れたくないと思っているのでしたら、「私のことを好きじゃなくてもいいから付き合っていてほしい」というようなことを告げるべきだと思います。
ただ、この発言に対し、彼氏さんがどう考えるかはわかりかねますけどね…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!