プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動エアガンで安価でお勧めのものを教えてください

A 回答 (5件)

初心者なら東京マルイが無難だと思いますが、僕はAPS製のエアガンを使っています。

東京マルイよりかなり定価です、そもそもAPS製のエアガンはカスタム専用のエアガンと言ってもよいほどです、ノーマルの状態でも普通に安定しています。初速は少し高めです、集団性は若干東京マルイのほうがよいです、APS製は中国製ですが見た目はかなりよいです(フルメタルボディ)
(二丁拳銃マニア)で調べてみてください
    • 0

安いとなると、限られてきますが、マルイの電動ガンって皆ほぼ同じなんですよね。

M16だと結構安いです。ただ安いだけにプラスチックが目立ってリアルさがありません。
MP5のクルツは安くてリアルっぽくていいです。2丁持って連射すると映画みたいでカッコいいですよ ただ、小さいです。
長くなりましたが、お役に立てると光栄です
    • 0

安いとなると、限られてきますが、マルイの電動ガンって皆ほぼ同じなんですよね。

M16だと結構安いです。ただ安いだけにプラスチックが目立ってリアルさがありません。
MP5のクルツは安くてリアルっぽくていいです。2丁持って連射すると映画みたいでカッコいいですよ ただ、小さいです。
長くなりましたが、お役に立てると光栄です
    • 0

東京マルイのミニ電動ガンですね。

超安いです。

東京マルイはこれまた超安い電動ハンドガンも出してたような気がします。
(しかも豆電池だった筈。)

それと、送料が気になる物が多いですが
中国製の電動ガンもオススメです。
東京マルイより安く、本格的な物が多いです。
(本格的ってのは見た目だけですが。)

ちなみに、上記にあげたのは値段重視ですので
何万もする電動ガンにはまず敵いません。
命中精度やら飛距離やらを求めるのでしたら
何万かする東京マルイの電動ガンを買うことをオススメします。
    • 0

コストパフォーマンスが他社よりよいであろう東京マルイ社製を前提に回答させていただきます。

長物(ライフル)か短物(いわゆるマシンガン)かにもよりますが、長物ではSIG SG552、G36C、短物ではMP7A1やMP5PDWなんかがお勧めでないかと思います。
上記の長物は長物といっても特殊部隊用だったりで長さを切り詰めたものですが、電動ガンに関しては生粋のアサルトライフルよりかはその方がいいかと思います。取り回しに関してもヨイですし、サバゲーをやられるのであれば、ほぼ確実に小さいほうが強いはずです。所有感や雰囲気を味わいたいのであればハナシは別ですが…ただ以前M16A2を所有した感じでは、バレル部のプラスチック部分にちゃちさを感じました。
あと、あまり古く発売されたものは避けたほうがよいです。初期のFAMASやMP5は発射音も発射間隔もショボかったので(その後改良があったかは存じませんのでご容赦ください)。

やはり自分の気に入ったものを買うにつきます。デザインやオプションパーツの有無など、悩んでる間が楽しいものです。

くれぐれも悪用しないように、また玩具の外見上他人に与える影響もあると思われますのでマナーを守って楽しんでださいね。
    • 0