プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月没後9年を迎えましたが、今でも彼が好きな人好きな曲ベスト3は何ですか?なるべく理由もお願いします。

自分は
1位TELL ME
2位In Motion
3位ROCKET DIVE
で、TELL MEはソロとしてのhideで最初に知った曲、In Motionは曲も大好きだけどPVも数ヶ月前にカラオケで歌って久々に見てアニメになった可愛いhideが出ていてそのアニメになったhideフィギュアが付いたストラップを使っていたから、ROCKET DIVEは解散後最初のシングルでX以上に応援して行こうと思わされた曲だったからです。

A 回答 (3件)

質問者さん、No.2に書かれている

>家族が大好きでした
>それほどhideが大好きだったのです
というのは、この場合は「過去形」ではなくて「過去進行形」ですよ。

つまり「前は好きだったけど今は嫌い」じゃなくて「前も好きだったし、今も好き」という意味です。
現に「今はhideが嫌い」とか「もうhideに興味はありません」とはどこにも書いてませんよ。

私がNo.2を読んだ限りでは、回答者様のご家族が心の底からhideを愛していたお気持ちが痛いほど伝わってきます。

>hideが天国に行ったと知った時は、私の目の前では我慢して
冷静を装ってましたが、後で誰もいない所で泣いてました。
>それほどhideが大好きだったのです。

質問者様が本当にhideを愛しているのなら、この文章を読んで何も感じないはずがありません。

確かにベスト3にはなってませんが、回答者ご本人はhideに詳しくないけど、ご家族が好きだった(過去進行形)ことを思い出して、同じくhideファンである質問者様に喜んでもらいたいという純粋な思いがあったのではないでしょうか?
それにhideが「死んだ」ではなく「天国に行った」と書いてるのは、質問者様を傷つけてはいけないという明らかな配慮ですよ。
何も考えずに書けば「死んだ」と書くのが普通です。

>ベスト3がどうこうの前に好きだったでもなく今でも好きな人に質問したんですけど。

No.2の方が見たら深く傷つくのではないでしょうか?
もし私がhideファンでこのようなお礼をいただいたらショックで泣いてしまいます。

いえ、それ以上にhideが一番悲しむはずです。
hideを本当に愛しているのなら「hideとファンのみんな」を絶対に悲しませてはいけないと思います。
    • 0

私自身はhideをよく知らないのですが、家族が大好きでした。

hideが天国に行ったと知った時は、私の目の前では我慢して
冷静を装ってましたが、後で誰もいない所で泣いてました。
それほどhideが大好きだったのです。

そして一番楽しくノリのいい歌は「ROCKET DIVE」とのことで、
時間があればhideのビデオを見て喜んでいたのが印象的です。

ベスト3にならずに申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
ベスト3がどうこうの前に好きだったでもなく今でも好きな人に質問したんですけど。

1位 SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN

2位 INSIDE THE PERVERT MOUND
3位 DOUBT
聴くとスカッとするから好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
完全にシングル曲ではないですね。