アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが女性はどのような心理、どのようなことを思い思わせぶりな態度をとるのでしょうか。教えてください

A 回答 (5件)

はじめまして!



・相手の事が好きで、相手の気持ちを知りたい時
・相手の好意を感じるけど、私としては、まだ気持ちが定まらない時
・単に、親しみを持っている時

でしょうか。

ここには、どんな事をされたかは書かれていなくて、
内容が読めませんが、他の方もお書きの通り、
思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、
相手はそんなつもりはない場合は割とある事かもしれません。
悪気はなくても・・。(笑)
    • good
    • 4

何を持って思わせぶりと判断してるかによりますね。



性別に関わらず、交友的な人は、誰にも平等にその好意を出しますが
受け取る側は自分が主体なので、自分にだけ特別にって思う事も
多々あるようです。

貴方が判断した思わせぶりの具体例があれば、もっと深く
判断できると思いますが、大抵は受け手が思う「思わせぶり」は
勘違いが多いですよ。

自分が逆に相手に好意を持って見ている為に、ささやかな事が
思わせぶりに見える様です。
    • good
    • 4

相手の男性に好意を持っていて、それを態度で示して気持ちに気づいてほしい時、またはその反応で相手の気持ちを探りたい時。


もしくは、小悪魔的な女性で、自分の思わせぶりな態度で男性が翻弄される様を見て楽しんでいる。
かな。
ただ、「思わせぶりな態度」というは受身である男性の一方的な判断でしかないわけで、女性にとっては「そんなつもり全然なかったのに、、、」って場合が多い気がします。
宜しければどのような態度のことをおっしゃっているのかお聞かせいただけるとより核心に迫った回答が得られるのではと思います。
    • good
    • 4

こんにちわ。

34歳女です。

1.(男と女として)好きではないが、嫌われたくはない。
2.自分に必要のないものでも他人には取られたくはない。
3.自分に対する崇拝の目(「かわいいな~」「付き合いたいな~」とか)が今まであったのにいざなくなると寂しいので、男性が離れていっていると感じると、とりあえず繋ぎとめておきたくなる。

4.もしくはその男性に好意を寄せていて、自分からではなく男性から告白されたい。

・・・って感じですかね~。
    • good
    • 2

例えばどんなことでしょう?


どんな態度をとるんでしょう?
どういう間柄の女性が、質問者様に対してどういう事を言ったりしたりした
のか、その女性に対し、質問者さまはどういう思いを抱いているのでしょう。

そういう背景を少しでも教えていただいた方がより親切な回答へ繋がると
思いますよ(^_^)

ちなみに…一般的には。

○その男性の事が好き、あるいは、深く興味を持っている。
自分に目を向けてもらいたいと思っている時。

○その男性が自分の事を好きだと知っていて、反応を見ている。

○その男性が自分の事を好きだと知っていて、なおかつ自分はまだ気持ちが
熟していなくて、でもその男性が自分から離れていくのは避けたいと思う時。

くらいでしょうか?思いつくのは…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!