プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の冬にZEPP TOKYO にて東京事変のライブがあるのですが
一人で行きたいなぁと思っているのですが一人でも大丈夫でしょうか?

あと、ライブ自体に行く事が初めてだし、体力的にもスタンディングは
きついなぁと思うので、2Fの指定席で見ようと思うのですが
ZEPP TOKYOは普通のライブ会場とは違うというような事を
風の噂で聞いたので…2F指定席でもスタンディングのように
常に立っているような形なのでしょうか?

あと、だいたいでいいのでZEPP TOKYOの空気感とか
2F指定席の雰囲気はどのような感じなのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

 二階席は立たないでもステージが見られるので


立たずに座って見ている人が多いですね。
周囲が立っていないのに自分だけ立つのって恥ずかしいですし、迷惑かもと思うと
立ちたくても立てないでいる人も多いと思います。
でも中には立ってノッている人もいますよ。
これはそのときの客層なので、今からどうなんでしょう?と聞かれてもお答えのしようがありません。
自分の周囲は全部座っているのに、向こうのブロックは立ってノリノリだということもよくあります。
それからZEPPの二階席はいわゆる関係者席になります。
前方のセンターブロックは絶対にそうです。
彼らはかっこつけますので絶対に立ちません。
東京事変だといろいろ関係者が多そうですからかなりの座席が関係者になるんじゃないでしょうか。
(立ってぎゅうぎゅうになって見るのがつらいから二階席にしよう)と思っても
みんな同じことを考えますし、そう簡単に二階席は取れないと思いますよ。
二階席は先行予約では発売されませんから、一般発売で並んだりしない購入できませんが
オール関係者席(プラスFC会員限定)で一般発売されないライブもよくあります。
それ以前に、東京事変は人気ありますよね?あっという間に売り切れると思います。
一階スタンディングでも取れたらラッキーなんじゃないですか?
まずチケット入手の心配をしてください。
たとえスタンディングでも、ライブに一人で行くのに何の問題もありません。
珍しくもなんともないですから。
ただ、背の高い人が有利なのは決まっていますから
背が低ければステージがぜんぜん見えないこともあることは覚悟しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
御回答有り難うございました!
そうですよね。雰囲気はそのライブライブごとに違いますもんね。
そうですねただでさえ席の少ない二階席、取れるかなんて
分からないですもんね。。。でも頑張ってみたいと思います!

あと、やっぱり一人で行く人もいるんですね。
私も勇気を出して一人で行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/03 13:25

林檎さんのライブですか、私もいこうかしらん。



ZEPP東京は何回か行ったことありますが、『あれ?2階席ってあったかな??』とググってみました。

ちゃんと椅子あるみたいですが、やっぱみなさん立つのかな?

あと、私はライブ、よくひとりで行きます。
ネットで仲良くなった人とチケット協力しあって一緒に行くこともありますが、基本は一人ですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_zepp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
御回答有り難うございました!
リンク先さんによると二階は関係者席になる事もありという事なので
二階はわりと静かに見んじゃないかと思います。

やっぱり一人で行く人もいるんですね。
私も一人で行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/03 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!