プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22の大学生です。彼女と別れて3ヶ月。そろそろ、新しい恋愛をしたいと思い、以前バイト先で知り合った同年齢の女性を飲みに誘いました。

バイトをしていた時に、一度だけ2人で飲んだことがあるのですが、それ以来1年以上連絡もしていませんでした。

突然の誘いだったので断られて当然という感じで誘ったのですが、快くOKしてくれたので、いけるかな…と淡い期待を抱いておりました。

しかし、話してみると、彼女には彼氏がいて、彼氏の愚痴を言いつつも、現状ではうまくいっていることはわかりました。

残念に思ったのですが、「好きだ」という気持ちを伝えたら「好かれてイヤな人はいないでしょ?」と言って喜んでいました。「彼氏ができる前に、オレが告白してたらチャンスあった?」と聞くと「もちろん」との答え。

別れ際に「今日は楽しかった。またね。」と言われたので、「近いうちに、また誘ってもいい?」と聞いたところ「もちろん。待ってるね」と返されました。

しかし、彼女の気持ちがイマイチわかりません。男が好意を示しても、また誘ってOKというのはどういうことなのでしょうか?恋人になれるチャンスありと期待してもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

No3です


>「彼氏にしてみたらイヤだろうな」という考えも浮かんでしまうのも事実です

これは関係ないですよ
彼女は付き合っている彼氏の所有物ですか? 違いますよね
そしてその彼氏はあなたの友達でもないんでしょう?
でしたら、彼女がそう思ってあなたのと会うことを断るというのはあっても無関係なあなたが気にする事じゃないです

誘って彼女が断らないのですからあなたは気にしないで誘ってあげてください
そうでないと彼女が彼氏に縛り付けられているようで可哀相です
わたしも女で彼氏はいますが相手によって断ることもあれば、一緒に遊んだり相談したりする事ありますよ

結婚してる訳じゃないですしわたしは彼氏のモノじゃないですもん
会うか会わないか、遊ぶかどうか、誘われて迷惑か嬉しいか
それは全てわたしが決める事で彼氏は関係ないですもん

もっと自信を持って押さないとせっかく仲良くなれたのにそのまま距離が離れちゃいますよ
彼女が彼氏と別れて違う男性と付き合ったら、手をこまねいて見ていてチャンスを逃したときっと後悔します

もう一度書きますけど、恋愛は早い者勝ちじゃないです
たまたま彼氏のほうが彼女と先に出会ったから付き合っただけです
あなたのほうが彼女にとって魅力があれば・・、あなたが諦めなければ上手くいく可能性高いですよ
がんばってください
手が届かなくなってから後悔しても遅いですよ
    • good
    • 14

あなたが好きだと伝えてその感触でしたら彼女はあなたに好意を持ってますよ(^^)


安心してアプローチしてください

彼氏の愚痴ということはあまり上手く行ってないかもしれないですね
今はあせらず一緒に遊びに行ったり食事したり飲みにいったりして彼女との心の距離を縮めましょう

うまく距離が近くなり時期がくればあなたの気持ちを受け入れてくれる時がくると思います

恋愛って早い者勝ちじゃないですし一度、付き合ったら別れられないような関係でもないです
あなたへの気持ち(好意)が彼氏を上回ればあなたの気持ちは届きますよ
あきらめずがんばって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いうちに再び誘おうとは思っているのですが、現状では彼氏がいることを考えると、そう頻繁に誘うのも悪いかな…と気が引けてしまいます。彼女のことを好きなのに、「彼氏にしてみたらイヤだろうな」という考えも浮かんでしまうのも事実です。小心者で情けないですが…

お礼日時:2007/06/23 19:27

脈は大いにあると思います。


でもひとつ考えて欲しいのは、もしもこの女性と付き合える日が
きたとしても、今回と同じように、他の男性に乗り換えられる
かも知れない、という不安な気持ちにさせられることです。
この女性の八方美人なところ、彼氏がいても他の男性に
目を向けることができるところをひっくるめて好きになってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 大学1年のころに比べると、魅力的な女性はすでに彼氏がいることが多くなってきました。外見も中身も総合して魅力的な女性がもてるのは当たり前ですよね…だから、相手がいて当然というスタンスでアプローチするのがいいと思うに至りました。
 もちろん、自分に彼女ができても常に他の男性からのアプローチを受けうるという覚悟でいなくてはなりませんが。でも恋愛って結婚と違ってそういうものなのではないでしょうか?

お礼日時:2007/06/23 19:20

結婚も恋愛も、ひとりに決めて終わりでなく。


恋愛の場合はなおさら、男女ともいつも秤の上で
愛の重さを量っています。
彼女が好意をしめているのは間違いないところで
相性、タイミング、それにあなたの気持ちが大きくものをいうでしょう
脈あり、いい関係をつづけましょう^^がんばって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2007/06/23 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!