激凹みから立ち直る方法

今週末から花火の始まるテーマパークがあったり、7月上旬に海開きする地域も多くいよいよ夏本番ですが、恋人に浴衣をプレゼントされたり、恋人と一緒に水着を水着専門店やデパートなどの水着売り場へ一緒に買いに行くのはありですか?

A 回答 (5件)

うーん、彼女についてきてって言われても、彼女が着替えている間、やはりお店の中で待ちづらいですよね。

普通の店なら良いけど水着だとやはり、男がいると周りの人もソワソワしますからねえ。

途中までついていくけど、なんだかんだ言って別の場所で時間をつぶすかも。彼女は見てほしそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
人によると思いますが、自分の場合下着売り場では待ちづらいですが、水着売り場であって長くなければ大丈夫かもしれないです。
ちなみに聞いた話ですが洋服を買いに行った時は興味無くても店の外で待っているとかではなく一緒に選んだり、選ばなくても一緒にいてこれどう?とか聞いたら答えてくれたりはしてほしいそうですね。

彼女にこんなのを着て欲しい!!

っていうのがあるんですか?

私は個人的には嫌です。
でも
浴衣とか、水着とかこういう雰囲気のものが好きって言ってもらえると
選ぶとき参考になります。やっぱり好きなヒトを喜ばせたいから。
でも浴衣を送られてもちょっとな・・・
彼氏の趣味に合わせているような気になってしまうかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
先に回答された4人とは違って嫌なんですね。

浴衣はありですが、水着を一緒に買いに行くというのは、売り場にいるほかの女性に気を使って欲しいので、ちょっとなしです。

自分は恋人同士だから良くても、周りにとっては他人の男性ですからね…気になる女性もいそうですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
浴衣はプレゼントであってもありなんですね。

人にもよると思いますが、私はとても嬉しいです!

下着も一緒に買いに行って欲しい位です・・・。
が、嫌な人はやっぱり嫌だと思います。
二分すると思いますね。

ただ、浴衣も水着もサイズは重要ですので
プレゼントより一緒に買いに行く方がいいかも、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
まずプレゼントは書いた通り浴衣だけです。そして浴衣は身長さえ分かっていれば身長でのサイズ分けしかされていないと洋品店の店員さんに数年前教わりました。
それで下着に関してはいくら恋人からで、サイズピッタリで好みの物であってもプレゼントはちょっとと言う人が多かったり、いくら一緒であっても買いに行くのは抵抗ある人など多いですね。

当然ありです。

付き合ってるんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
両方ありなんですね。それと今思ったんですが、数年前話題になったカップル用試着室があってもそれに一緒に入って水着を試着するのは無しですかね。