プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん始めまして、私は横浜に住む29歳の社会人です。
2ヶ月前に遠距離で(横浜~大阪)3年間付き合った彼女に振られてしまいました。
原因はお互い仕事が忙しく1年以上(去年の3月から)1度も会っていなかった事で彼女が冷めてしまったようです。
別れてからも彼女が大事な友達としてこれからも連絡をして欲しいと言うのでメールはしています。
ところが昨日彼女に好きな人が出来たとメールが来ました。
私としては彼女と結婚を考えていたのでこのままあきらめたくはありません。
※登場人物※
私…29歳ITエンジニア・年収500万
彼女と出会ったころはエンジニア見習いで年収は300弱でした。
彼女を幸せにしたい一心で勉強をして上場企業に就職しました。

彼女…28歳・大阪在住・倉庫の事務・年収240万弱?
10年ほど耳の病気に悩まされていて仕事も私生活も苦労しています。

Cさん…31歳・大阪在住・倉庫に派遣されてきた人(彼女が好きな人)
年収240万弱
彼女の病気を知り本やテレビで情報を集めて彼女に教えている様です。
優しくて笑顔が素敵らしい...

彼女は病気に対して熱心なCさんの姿勢に共感しているようです。
今度、彼女と会う約束をしているので私の気持ちを全て話して
もう一度やり直してほしいと伝えたいと思うのですが
時期的に彼女の気持ちがCさんにあるのでしばらく時間を置いたほうがいいのでしょうか?
#多分Cさんとの関係には将来のビジョン(結婚)がないので長くは続かないと思うのですが…収入をみても…
#忘れるのが1番だと思いますが今回は本気なのでよりを戻す事を前提にご回答お願い致します。
#不明な点はご質問ください。
#よろしく願いします。

A 回答 (6件)

>#多分Cさんとの関係には将来のビジョン(結婚)がないので


>長くは続かないと思うのですが…収入をみても…
結婚を考えてかもしれないですよ?
これはあなたの希望的観測、ですよね?
収入がよければ結婚できるってもんじゃないですよ?
カネの有無で結婚するなら今の彼には行かなかったかも、と思うし
(ま、あなたの年でその程度の収入は珍しくもないと思いますが)。

時間を置こうが復縁は無理だと思います。
新幹線で何時間の距離?年末年始やお盆休みは全くなかったですか?
会わなくなってから休日が1日もなかった?
そうでないのに、会う機会をあなたから作ってなかったのなら、
彼女はもうやり直す道は考えないと思います。
結婚を考えていたのなら、尚更仕事をいい訳にせず、もっと彼女に
向き合うべきだったのでは?

彼女は多分、あなたにいい会社に入ってもらうことよりも、
少しでも自分のそばにいて欲しかったんじゃないでしょうか?
海外でもないのに、1年も会えないならかなり淋しかったと思うし、
「付き合ってる意味なし」って思っても仕方ないと思います。

そばでしっかりサポートしてくれる優しい彼氏ができたなら、
じきにあなたとも疎遠になって行くと思うし。
ま、あなたが復縁を迫れば彼女はもう会わないと思います。
彼氏に「こんなこと言われた」って報告するだろうし。

新しい彼氏ができた後では、別れた昔の男から迫られるのって
すごく迷惑でしかないです。
「だったら何で会わなかったの?会いにきてくれなかったの?」
いい会社に・・云々言われても彼女の心には全く響かないと思います。

この回答への補足

#補足として記載いたします。
1年間の間に私は何度も会いたいと言いましたが彼女が
仕事が忙しい、体調が悪いと言って1度も会ってくれませんでした。
今回もGWに会いに行くと行った所別れ話をメールで切り出されました。
#年収にこだわる理由として…
付き合いはじめに将来は結婚しようと言う話が出てきてその時の私の年収(300万弱)では彼女を養えないので(病気の彼女を働かせてたくはないので)頑張って勉強しました。
結婚を考えると年収の話も避けられないので記載致しました。

#また今回のCさんの状況が彼女と付き合い始めの私とダブるので
(職業、年収、性格《優しい、病気に前向き》)
また私のときと同じ過ちを繰り返すのではとCさんに対して感情的な
文になってしまいました。

以上です。

補足日時:2007/07/02 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>candyrain7さん
ご回答ありがとうございます。
かなり手厳しいですがその通りだと思います。

もう復縁を迫る気はありません。
#これ以上嫌われても困るので
 ただ自分は本当に彼女が好きなのでこれからは
 友達としてサポートしていきたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 15:46

横浜~大阪間で1年会ってなければ、気持ちも冷めるでしょう。


海外ならまだ分かりますが、会おうと思えば会えない距離じゃないですからね。
そこに至るまで、何とかしようと思わなかったのかと不思議です。

年収だけ考えて恋愛するなら、初めから貴方と別れてCさんを好きにならないと思います。
そこにはお金に代えられない物があったから惹かれたんでは?

1年会わなくても平気な男性より、いつも一緒にいてくれて気に掛けてくれる男性が女性なら誰でもいいと思います。

>彼女を幸せにしたい一心で勉強をして上場企業に就職しました。

これをお話してはどうですか?
だから1年会えなかったと。。。
彼女も1年会えなかった事で、貴方の自分に対する気持ちがあまり感じられなかったのかと思います。
その上でキチンと結婚したいという事をお話した方がいいでしょう。

でも彼女も今はCさんに夢中でしょうから、すぐに色好い返事はないかもしれません。
それでも彼女が好きなら長期戦で。
1年会えなかったんですから、1年掛けるつもりで。

だたそれを過ぎたら諦めるのも男らしさかと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>See1028さん
ご回答ありがとうございます。

>そこに至るまで、何とかしようと思わなかったのかと不思議です。
→ただ大阪に行っても彼女が会ってくれない状況が(彼女の体調が悪い)
続いていたので結果的に1年会うことがなかった感じです。
#会えないとしても今後は強引にでも会いに言った方が良いのでしょうか?

彼女は友達として付き合いたいと言っています。
私としては今後時間をかけて自分の気持ちを伝えていこうと思います。

お礼日時:2007/07/02 11:49

35歳既婚男です。

失礼ですが、今のあなたの言い分は自分の主張ばかりじゃないですか。あなたが彼女に本気なのはわかりますが、彼女にだって生活があり、感情や気持ちがあります。彼女に好きな人ができたなら仕方がない。彼女がやはりあなたがいいと戻るなら話は別ですが、彼女があなたより年収の低い男を選んだとしても、彼女は彼女なんですから、それは仕方がない事です。陰ながら彼女の幸せと健康を願うのが、あなたにできる事だと思います。恋愛は数学的な計算をすると、誤解答になりますよ。彼女に限らず他人の感情を、あなたの主張で支配し操るなど絶対にできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>bostonpapaさん
ご回答ありがとうございます。

確かに個人的感情で文章を構成してしまいました。
bostonpapaさんのご回答を真摯に受け止めて考えたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 11:52

年収は結婚においては重要なポイントになるのは事実だと思います。



しかし、彼女はあなたとの結婚をはっきりと意識していたのでしょうか。

もし、不明なら、そのことを一度伝えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>bunrs-mostさん
ご回答ありがとうございます。

参考に致します。

お礼日時:2007/07/02 20:38

今の仕事を辞めて大阪に行って下さい。



質問者の覚悟を彼女に伝えるにはそれ以外ないと思います。
一歩間違えるとストーカーですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>machidakaiさん
かなりすごい意見ですね…

ストーカーにはなりたくないので却下させて頂きたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 20:53

個人的には、年収で上回ってるという


優越感?というのが にじみでてるのでは。

特に病気の人は 年収よりも いかに
親身になって 傍にいてくれるかの方が
重要なんだと思います。 仕事が忙しくても
横浜、大阪間なら2時間なのに1年会えなかった
事が彼女を 不安にさせたんだと思います。
(お互い忙しかったみたいですが)

一度 彼女に直接会ってみてはどうでしょうか。本当に彼女が好きなのか 年収の低い相手に
負けた?事が 辛いのか 分かるような気がします。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!