アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2000を使っています。クエリから、作ったフォームを更新したいのですが、できません。どなたか教えて下さい。
二つのテーブルがあります。
・テーブル1=顧客番号、顧客名、初来店日、来店日2・・・
・テーブル2=顧客番号、顧客名、アンケートの有無、カードの有無・・・
というようなもので、エクセルから外部データの取り込み→テーブルのリンクで作ってます。
この二つのテーブルから
・クエリ1=顧客番号(テーブル1)、顧客名(テーブル1)、初来日店(テーブ ル1)、アンケートの有無(テーブル2)
を作り、これをもとにフォームを作ってフォーム上でアンケートの有無を更新できるようにしたいのですが・・・。
初心者で説明も上手くできなくてごめんなさい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エクセルデータをリンクしたテーブルはクエリで他のテーブルとリレーションを

取ってもレコードセットは更新できませんとメッセージされてしまいます。

フォーム上で更新したければ顧客番号(テーブル1)、顧客名(テーブル1)、
初来日店(テーブル1)のフォームを作り、アンケートの有無(テーブル2)は
サブフォームを使って表示させてフォームとサブフォーム間でリンクフィールド
を顧客番号にすればアンケートの有無の更新ができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
O_cyanさんのおかげで、問題解決できました。
ホントに助かりました。
重ね重ねありがとうございました。