アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳6ヶ月の息子がいます。現在、アップリカのチャイルドシートを使用していますが、買い替えを検討しています。
候補としては、「エールベベさらっと3ステップ」か「レカロ スタート アルファワン」がいいなぁと思っています。
見た目はほとんどかわらないのですが、値段の差が1万円ほどあります。
この差は一体なんでしょうか?レカロの方が、やはり高いだけあって、機能的に優れているのでしょうか?
実際に使用されている方、使い心地を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

差は肩のところの衝撃吸収パッドがレカロの方が若干厚いくらいで、ほとんどは「ブランド料」です。(個人的には、本当にレカロが開発したものならともかく、カーメイトで開発した物を申し訳程度に変えてレカロ印を付けた物なので、ばかばかしいと思ってます)
あと、「α1」は欧州基準のチェックを受けてマイナーチェンジし、「R1」という名前になりました。

我が家では1年前にプリムキッズかさらっとかで迷ったのですが、当時発表されたばかりのさらっとのアセスメントの結果が有耶無耶だったので、通気性に惹かれつつも結局プリムキッズプラスプロテクトにしました。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/k …
2003年以降の試験では、腹部圧迫を詳しく確かめようとしたのが裏目に出て、結局どう判断して良いのかわからない結果となりました。

プリムキッズが試験された2002年度までは、実験後のダミーの損傷と映像を分析して「腹部圧迫」が出ていないと判断していたので、とりあえずこっちの方が大丈夫かな…と。
あと、シールドを裏返して並べてみると、プリムキッズの方が接触面積が大きく、膝との密着性も高かったので、これも腹部圧迫が出ていない要因かなと思いました。

プリムキッズの方が通気性には劣りますが、さらっとにしても、これからの季節は保冷材ポケットの併用が望ましいようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難う御座いました。
やはり、レカロが高いのはブランド料ですか・・・。
参考になりました♪