dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽しく健康的にダイエットをするために、何かダンスを始めようと思います。
候補はベリーダンス、フラメンコ、フラダンスなどですが、
目的は「キレイにやせたい」なので、それがよりかなうようなダンスを選びたく思います。
そこで、おすすめのダンスはどれか、またほかにもこんなダンスがあるよ、というのがあれば是非教えていただけないでしょうか。
ちなみにワタシは30代前半独身会社員です。

A 回答 (4件)

フラメンコを習っています。



踊り自体は楽しいものですが、週1日ですと効果を感じられる人は少ないと思います。
なによりも動きの激しいダンスですので、その後のバカ食い衝動との戦いになります。。そして腕・足共に筋肉がしっかりつきます。
ダイエットとしてフラメンコを選択するのであれば、個人教室よりもスポーツクラブのプログラム選択がお勧めです。個人教室は発表会がつきものなので、キレイに痩せると共に、相当な出費を覚悟してください。
フラメンコは、衣装も高いです・・・
(靴だけで1~3万)

同じ教室仲間からは、ホットヨガがお勧めよーと言われました。
ホットヨガはフラメンコを始めるにしても、プラスになるそうですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。失礼致しました。
個人教室で発表会があると、衣装代が高い、というのはなるほどと参考になりました。ありがとうございました!

ホットヨガもチェックしてみます☆

お礼日時:2007/08/19 18:11

フラダンスの腰の使い方はお腹の縦にひっぱってくれる筋肉をゆるめるのでお腹がでてくるとバレエの先生が言っていました。


少し話はずれますが、働いていらっしゃるということは週1くらいを考えていませんか?それだと、多分何を選択しても痩せないかと思います。ダンスの種類も大事ですが、やはり最低でも週2くらい通えるものを選んだ方がいいと思います。
私もバレエを始めたのですが、週1のころは体重キープするのがやっとで、週2に変えたら痩せはじめました。
ちなみにバレエは上半身、下腹部は綺麗に痩せますが(特に首から肩・鎖骨のラインは誉められます)ふくらはぎに多少筋肉がついてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、週1を考えています。
13~20時まで出勤で、
月・火休みなので、
なかなか通えるような教室がありません。。。

フラダンスはおなかが出てくるんですか。。。それはほっと嫌ですねえ・・・
バレエはきつそうですね。バレエは30歳をすぎて始めても大丈夫なんでしょうか。。。

お礼日時:2007/08/19 18:12

正直言ってダンスで痩せることはないと思います。


ベリーにしろフラにしろ、それを教えている外国の先生って痩せていますか??
むしろむっちりした人の方が多いと思います。
もちろん体を動かすのはいいことですが、直接ダイエットに結び付くとは思わない方がいいかも。
それに毎日通うわけではないでしょう?
週1程度だと大した変化は見られないと思います。

わたしはジャズやヒップホップをやっています。
一緒に通って、ガンガン動いてダクダク汗かいているのにぽっちゃりしている人をいっぱい見ています。

貴方のダイエットの定義がよくわかりませんが、ベリーやフラで今まで使っていなかった筋肉を呼び覚ますことはできても、体重が落ちるわけではないと思ってください。
並行して食事管理などすれば別ですけど。
あとは高い美意識を持つことです。
お腹の肉はみ出させてベリー踊られてもね・・・
↑を恥ずかしいと思えるならダイエットも頑張れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ベリーダンスの先生ってむっちりした方がおおいと思いましたが、同時に出るところはでててウエストはくびれている、
ある意味女らしい体系だなあと思っています。
ただひたすらモデルのようにやせたいわけではないので。。。

でも最近、大食いの女性がテレビに良く出ていますが
彼女たちは太っていないので、その人の生まれ持った性質が大きいのかな、と思いました。

お礼日時:2007/08/19 18:15

フラダンスは見た目とはうらはらに、かなり体力使います。


腰とかよく使うので、
女性らしく、キレイにやせることができると思います。

レゲエダンスというのがあって、かなりメリハリのついた体になると思うのですが
ちょっと露出系?で、抵抗があると思うので……^^;

ちなみに私は趣味でブレイクダンスしてます。お互い目標は違えども、一緒に頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラダンス、ゆったりして見えますが、そうなんですね、、、
一緒に頑張りましょうって言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!