dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一体どうやって彼らは婚前前の性欲を処理をするのでしょうか?

「あなたがたも聞いているとおり、『姦淫するな』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、既に心の中でその女を犯したのである。(マタイ5:28-29)

自己処理もいけないのでしょうか?

しかし、性教育で習ったのはある一定の期間で精子を出さないといけない。健康を害するのでしょうか?

なるべく経験者や専門家の方から意見が頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

当然,まずお祈りをします.性的な欲求がなくなるように.


他に楽しい遊びなどで時間を潰すことなどができれば,それも可能かと...

中学生向けの性教育なんかでは,性欲を助長させるものからは離れるようにと教えています.
手を繋いだりすることやキスなどは罪にはなりませんが,
徐々にエスカレートして過ちを犯すのを避けるという意味で,
スキンシップそのものを全て避けたほうが良いとしています.

あとは,そういう欲求があり我慢ができないのであれば,
早く結婚してしまうことです.

結局は自分本位な欲求と,
自分と神様との関係のどちらを重要視するか,
どれだけの信仰があるのかといったことになるのだと思います.

個人的には,
軽いスキンシップで満足できればいいんじゃないかなと思いますが.

まかり間違って最後までやって妊娠でもしようものなら,
クリスチャンとしての立場がないでしょうから,
それだけは避けたほうがいいでしょうね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局は、自分本位な欲求がすでに罪ですよね。
でも、神様と違って私たち人間は完璧じゃないですよね。だから私たちは神が必要なんだな。と確信しました。
本当に感謝します。

お礼日時:2002/07/26 14:51

私の知り合いのクリスチャンではそこまで頑なになっている人はいないですが、


もし、性欲を発散する方法のアドバイスを言うならスポーツが一番です。
私の場合、水泳をすると性欲が解消します。びっくりするほど衰えます。

No.4さんのいう、体内で自然に処分されるのを待つのは、「良い」ことにも
思えませんが、大丈夫なのは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツですね。
それはいいかも、考えないぐらいまで疲れさせたらそのうちに、欲求も考えないようになるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 14:53

高校の同級生で,クリスチャンが数人いました。



そいつらは,クリスチャンだからという理由で必須科目の柔道をやらなかったり,合宿のときにキャンドルサービスをやらなかったりしました。

そのくせ,エッチなことは平気で言ったりしていました。

このように,都合のいいときだけクリスチャンだからといいイヤなことから逃げている,似非のクリスチャンも多いと思いますよ。
    • good
    • 0

私の知っていたかなり厳しいクリスチャン達の話です。

彼らは本当に結婚前はやっていません。自己処理もいけません。いけませんと言うかセックスのこと自体考えるのがいけないんです。だから、考えません。だから、セックスのことを考えてしまうような材料になるものは見ません。でも、精子を出さないといけないです。だから、定期的に夢精するそうです。あなたのお友達でどう欲求を満たせばいいかわからないっていうのはクリスチャンじゃないです。そういった性欲を持ってること自体おかしいです。性欲を持つことは罪です。神様に許してもらいましょう。神様にこれ以上性欲を感じないようにと祈りましょう。
    • good
    • 0

私は献身式まで済ませているクリスチャンです。


はっきり言って守ってません。
確かに聖書の中では禁じられている行為だけど、
そこまで気にして生活してる人ってあんまりいないんじゃないかな?
    • good
    • 0

「一定期間で精子を出さないと健康を害する」というのは少し補足がいるのかも知れません。


男性の精子は常につくられていて、生殖に備えます。それは女性の場合の卵子も同じでしょう。
一定期間、つまり排出しないでストックが一杯になったときには、体内で自然に処分されるようになっています。 これも女性の場合と似ていますね。
で、一定期間で性欲処理として人為的に排出しないからといって、健康を害するなんてことはありません。
むしろ害があるとすれば、生理的なそういうことより、したいのを一所懸命我慢しなければいけないという、精神的な影響でしょうね。
私はクリスチャンでも仏教徒でもありませんので、専門的な回答はできません。
ただ、想像することはともかく、自分で処理することをも固く禁じられていて、それを頑なに守っていらっしゃるとすればクリスチャンってすごいなと思います。
だから、どんな困難に出会っても、それが自分のことでなくてもやさしくなれるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一定期間、つまり排出しないでストックが一杯になったときには、体内で自然に処分されるようになっています。
そうなんですか、ありがとうございました。
本当に、理解できました。

お礼日時:2002/07/24 11:04

 一定量を超えると 夢精で 出ますから その心配は ないです



 異性の友達から 相談と言うことは 結婚すれば 解決するからと言うことで

遠回しの 求婚と 考えるのは 気の回しすぎ でしょうか?

この回答への補足

そうですか!
夢精ですね。
ありがとうございます。感謝します。


遠回しの 求婚と 考えるのは 気の回しすぎ でしょうか?

そうかも?!

補足日時:2002/07/24 10:43
    • good
    • 0

スポーツで 発散すれば そういう 体力もなくなり 気もうせると


昔の 先生は 建前論で 言ってましたけど 本音では どうなんでしょうね
    • good
    • 0

自己処理も許されていません。

厳密には。

この回答への補足

そうですよね。
でも、具体的にはどうしたらその欲求が満たされるかを、教えてください。
聖書の中からでも。
異性の友達(もちろんお互いクリスチャンです)から相談されて、どうしたら良いか、わかりません。

補足日時:2002/07/24 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています