【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、すごく好きな人ができました。
その人は、違う大学の同じ歳の人で何度か2人で会った程度の人なのですが。。。
相手は、関西出身の人で、のりが良くって日頃から冗談をよくいったりします。シャイな所と冗談が混ざって、その気があるっぽことも言われたりしたのですが。。。。本気にして良いのか???分からず、私もうまくかわしてきちゃいました。今だにどうかもわかりませんが。。その関西のノリが大好きな所でもあるのですが、その分不安がつきません。。
以前、電話で話した時に、花火にいこうという話しになって、私としては本当に楽しみにしてたのに、今では不安のほうが大きくって、素直に喜べません。。。
一緒にいると本当に、楽しくって、ずっとこうしてたいなと思います。だけど今では、相手の気持ちがさっぱりわかりません。花火に誘われた事を初めは浮かれてましたが。。べつに、楽しかったらという感じで女友達と行くのもありですよね(><)
そして、今現在、彼はテストの最中という事もあり、まともに連絡もとりあってません(><)私はいっぱい話したいことがあるのに、邪魔かなと思ちゃって。。
いわゆる、音信不通ってやつです。
友達に相談したら、テストで忙しくっても、気がある相手なら、連絡は続けるよねって。。。。言われてしまいました。私も、そうだと思います。
本人に聞きたくっても、怖くて聞けません。。。私は、いったいどうなのでしょうか?????あきあめるべきですか????

A 回答 (8件)

私と状況が似てますよ~~!!絶対あきらめちゃだめですよ!!

私も大学生なんですが、違う大学の人で、しかも関西人で好きな人がいて、数回会った程度で好きになってしまったんです。
でも、当時は彼はまだつきあっている人がいて……
それなのに、気があるようなこと言われて、混乱したり、落ちこんだり、うかれたり。
ほんと不安だらけで、毎日「どうしよう」って言ってばっかりでした。
私のほうは、花火でなくて、呑みに行こうよって誘われたんです。
でも、言われた時は、私のほうがサークルで忙しくて、自分からは連絡取らなかったんです。
でも彼が毎日がんばれってメール送ってくれて。
それがすごく励みになったんです。
やっぱり、忙しいときってひとつのことしか集中できないと思いますし、テストならなおさらかも。
彼から連絡がこないなら自分から送ってみてはどうでしょう??

そして、、私とその彼とは今つきあってます☆
告白したのは私からだったんですけどね(笑)
気持ちがおさえられなくて、つっ走っちゃいました!!
sakurako7さん、あきらめないで!!今の自分の気持ちに素直になって。
好きって気持ちを大事にしてね。
    • 0
この回答へのお礼

関西人のその気があるような言い方って、何か冗談に聞こえてしかたないのです。。。心の中ではすっごくうれしいのに・・・。素直にうれしいとは言えないのです。
でも、yukinoさんのカップルがとっても羨ましいです。。私も、その冗談が本気であることをすごく願ってなりません(><)数回会って彼に、はまってしまったんですよね。面白いってのがかなり魅力なんですよね。。あぁ~今はとにかく会いたいです。。会って話がしたいです。でも、やっぱり恋人でもないから、そんな気安く”今すぐ会いたい!!!”っていえないし。。
はぁ~。。。難しいですよね。

自分が傷つきたくなかったり 相手との関係を壊したくなかったりするときは 冗談ぽく探りをいれて様子を見ることはありますよ。

のりがいい人に限って恋愛に臆病な人がいるのです。彼も あなたがあまり乗り気でないのかなとおもっているのかもしれません。 あなたが勇気をだして電話してみればうまくいくかもしれません。興味ない人を誘ったりしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~(*'□'*)
もうかなり前からさぐりはいれてますが、あんまり成果なしといったところです。。まだ、テスト終わったばかりだからすぐに会いたいとはいえないけど。。本当は、今すぐ会いに行きたいです!!!
いつも私は、何するにも相手からされたいと願ってしまうんです。好きな気持ちはきっと自分のほうが大きいはずなのに。。。。今回も、いい雰囲気になった時、自分の中でどうしようもなく好きって気持ちが突っ走った時にも。。。はぁ~花火の時にでもがんばってみようかなぁ~(*'□'*)
アドバイスありがとうございます!””うまくいけるようにがんばりたいと思います

ごきげんいかがですか?neterukun@大阪人です。

英語でもの考えてみましょうか。
関西の言い回しがどうのとか標準語がどうとか
英語だったら一緒です。つまりは、気持の言葉に方言や言い回しはないと
言うことです。
I love youは一緒でしょうが。

あのねなんでそう悪いほうへ悪いほうへ考えんの?
楽しかったんやろ?そうちゃうの?何回もおうたんとちゃうの?
でもって花火見にいくんとちゃうの?
不安なんはわかるんやけど、それって期待があるから不安なんヤンか
ドキドキの背中にはワクワクがついてんねんで!
なんでそっちを想像せえへんのん!
テストがどうのででんわでけへんくらい忙しい?
そうとちゃうよ。このまま行ったら貴方の気配りは
彼は「ふられたから電話かかってけェへんのかな」と思うよ。
まだあきらめんなよ!そんなんいうてたら男なんぼあっても足らんわ。
花火大会の待ち合わせのことでええヤン。
電話できるヤン、勉強忙しかっても「ちょっといい?」って
はじめにひとこというたらしまいやんか。
先に言うときますけど、貴方を振ったなら花火大会中止の電話があるはずやで。
そやろ?嫌な女とはいきとないヤン、結構ロマンチックなもんヤン
そうやろ?それもいらん取り越し苦労して、
そんなんしてんも恋は成就せえへんで!
とりあえず電話しぃ!ほな安心すると思う!
そこで花火大会確約して、あんたの気持を告白する舞台つくろ。
でムードがでてきたら、告白したらええと思う。
でないともうあんたの気持はギリギリとちゃうか?
それから一言オドオドした態度でいかんと暗い顔せんと
にこやかにやで!応援するで!ふぁいとやで!
あんじょうやりや!!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

え~~~~~~~ん(><)なんかいいおじさまに会ったって感じっす。。。私の好きな関西弁(*'□'*)
しかも何かがんばれるパワーがでてきました!!
ありがとうございます

人を好きになるのはとても素敵なことだけど、不安もたくさんありますよね。

特にまだ片想いのときはそうですよ。相手の一言に一喜一憂してしまうのですよね。というよりも、片想いの時こそ、色々不安になってしまうのでしょうね。

私には彼氏がいます。私達はsakurakoさんよりもかなり年上のカップルですが、彼とは遠距離恋愛をしています。彼は普段はマメに連絡を取ってくれて、大切にされてる実感もあるのですが、彼は絵を描くのが趣味で、絵を描き始めると、それこそご飯を食べるのも忘れるほど熱中してしまいます。当然私にも連絡してくれなくて、付き合いはじめた時は本当に不安になりましたよ。
でも、段々彼の好きなことは私も尊重しなくてはと思い、彼が絵を描きはじめると、こちらからも連絡はせずに、彼からの連絡を待ちます。

sakurakoちゃんの場合はまだカップルではないけども、少し今は時間をおいてから、メールででも、「もうテストは終わったかな?」みたいな軽い感じで彼に連絡を取ってみたらどでしょう?
諦めるなんて、まだ何もそんな要素はないと思うんだけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~何か素敵なカップルですね(*'□'*)でもそういう関係になるまでにはきっといろいろあったんでしょうね。。。なんかすごいっす!!
きっと私は、まだ子供で男心が全然わかってないんだと思います。いつも、自分のことばかり考えちゃって。。私が不安だからどうにかしたいって。。。て感じで(><)
そんな相手も、今日でテストが終わったってメールがきました。
今の、私にはその終わったとよ!!と知らせてくれただけでもうれしかったんですけど。。。だから、ちゃんと”お疲れさま”って伝えましたよ!!
で、付け加えて夏休みに、私と遊ぶ予定を忘れないでって、、、、送っておきました。。。そしたら、”わかった”ってかえってきました。。。。
これでよかったのかな?+??ってかなり不安気味ですが、今はやれることからがんばっていこうと思います。
アドバイスありがとうございます。
私も、sydney924さんのような素敵なカップルになれることを願ってがんばります!!

こんにちは!

私も同じ大学生です。

私から言わせれば「それぐらいで諦めないで!!」ですね!!だって、まだ分からないんでしょ?内容みてたら思いっきりの恋してるわけじゃなさそう。一生懸命恋して恋して悩んで悩んで悩みまくってみては??

私も今彼氏いるけど最初はいい友達になれそう。でも友達というよりは好きかな?って思ってました。でも告白して駄目だったらお互いに態度がそっけなくなるのかな?それは嫌だな?そんなのだったら友達でいいやって思っちゃってました。でも、さりげなくすきって伝えたくて、彼がメールとかで冗談言ったらその冗談大好き!!って冗談に対してではなく心の中で彼に大好きって言ってました(笑)もう、どんな形でも言いからとにかく私は貴方に興味がありますって伝えたかっただけなんだけど、その内気持ちにきずいてくれて…。こう言うこともありますからチャンスはどこにでもありますよ!!簡単に諦めちゃったら恋に臆病になっちゃう!!
    • 0
この回答へのお礼

はい!!あきらめるのはやめたいと思います (・ω・)
ただ、最近では今自分がどうしたら良いのかがわからないのです。。。
メールがこなかったら、きらわれちゃったかな???とか、すぐに考えちゃうし。。メールを送りまくったら迷惑だろうなぁぁあ~ってすぐ思っちゃうし・。。以前の恋愛でも、このおかげでそうとう暴走してかってに、終止符を打ってしまったこともありました。。不安に耐えられないんです。
私のことをよくしってる友達に、”私いつまでがんばれると思う???””って聞いたら、がんばって1ヶ月くらいかな??っていわれちゃいました。。
こういうのって、みんなそうなんでしょうかね~?私は、特に重症だとはおもうんですが。。友達の関係でも、良いって思ったりすることもあります。。でも、そういう関係だと、不安定すぎて自分が精神的に耐えられるか。。。。形だけでもって思っちゃうんです。きっとそうとうはまってるからなんでしょうか。。。。

本気にしていいのか、ということですが、大切なのはsakurakoさんがその人のことを好きだという気持ちじゃないかな、と思います。

相手のことを気にかけるようになったきっかけは、その人のほうからノリの良い会話を提供してくれたことかもしれないけど、現にsakurakoさんはその人のことを思って嬉しくなったり不安になったりしてますよね、それもすべてひっくるめて恋ですよ。
その人が自分のことを恋愛対象として好きなのか、それとも女友達として好きなのか、それによって確かに今後どうやって接していこうか、っていうのは変わると思います。でも既に、諦められるような気持ちでは無くなってますよね。
『彼女』になってからだって不安も嬉しさもずっとありますよ、それもすべてひっくるめて彼を好きでいられるならいいんじゃないでしょうか。
うまく回答になってないですが、うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うん。そうですよね。。。今までは、自分からこんなにがんばろうって思った恋愛がなくって。。もしかしたらはじめてかも(*'□'*)いつもなら、きっと傷つくのが恐くなって逃げ出していたような気がする。。今回は、自分の気持ちに正直になってこのままがんばってみようと思います。
今、スピッツの”君が思い出になる前に”を聴いてるんですが。。。まだまだ思い出にしたくありません!!!!これからたくさん思い出作りたいんです!!!
良いアドバイスありがとうございます(*'□'*)

男の人って、いっぺんにいくつものことをかかえていることができないんだって私は常々思っています。

だから、本当に今は「やばいわ~!勉強せな、単位落としてまうわー」って思って必死なのかも知れませんよ。
テストが終わったら、「テスト終わったね!お疲れ!!」って感じで連絡してみたら?
私も大学時代に関西人と知り合って、結婚したので、応援したくなりました!
友だちみたいなノリで接していけば、相手の本当の気持ちが見えてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

男心って本当にわからないんですよね。。。
そうそう、今日でテスト終わったみたいです。ちゃんと、アドバイスとおりお疲れ~!!って、メールしちゃいました。。そしたら、以前のような軽い気持ちでメールができました!!!最近、本当考えすぎちゃってて。。。。
もっと、ラフにいかなきゃってすごい感じました。
良いアドバイスありがとうございます。気持ちがかなり軽くなりました!!!

諦めるべきなんかじゃないと思いますよ!!sakurako7さんは、相手の気持ちをよく考えてて、邪魔かなとか考えたりしてとってもいい人だと思います。

でも、相手にしてみれば「アピールしてんのに、あんまり気にしてくれないな~」とか「テスト中だからって一度も連絡くれない…」「花火に期待してるのは俺だけなのかな??」と思ってる可能性大ですよ!もし、相手にその気がないんだとしても、自分が相手に気があるんだ!ってちょっとでも思わせないと、せっかく両想いかもしれないのに分からないまま終わっちゃうのは損ですよ~!(><)
もし今の状態でsakurako7さんの片思いだとしても、気持ちを伝える…までも行かなくても、ちょっとだけでも「その気」を見せればきっと良い結果になると思いますよ!!
頑張ってくださいね!(><)
    • 0
この回答へのお礼

なんかすっごい良いアドバイスです!!
ありがとうございます。今、かなり考えすぎて弱ってて。。自信も無くしてて。。花火の件なんですが、先週の土曜日に大きな花火大会があって、前日に”あるんだよ~。テストあるから、無理だよね。。。?”って恐る恐るきいてみたんです。(私も、はっきり言わず遠まわしに聞いてたんですけど。。。)そしたら、今はテストの真っ最中だからごめんね、今度違う花火大会にいこうよ!!ってメールが帰ってきたんです。なんか、すっごい久しぶりにそういうメールもらったからちょっぴり感動しちゃったんです。
だけど、テストが終わったら以前のようにまた、良い関係になるのかなぁ。。。不安があったりしてます。彼女ってわけでもないくせに、何いってるんだろぉぉ。。。
あと、遊ぼうって誘うのいつも私からって事もかなり気になってます。初めの頃は、がんばるぞ~!って思って気になってなかったんですけど。。どうなんでしょうね。。でも、がんばります!!!