アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。26歳の大学院生♂です。
以前にも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.htmlなどで質問させていただきました。
今,学部時代からの友達を好きになっています。

先日「来週末2人で飲みに行かない?」と誘ったところ,「来週末は忙しいから今週末にしよう」と代案を出してくれました。こういうことって全く好意がない男性にはしませんよね?そういう意味で,僕は結構嬉しかったのですが,冷静に考えると,でもこれって友情からだよなぁと思ってしまいました。

そろそろ告白しようかと思っていたのですが,まだ友人関係の段階では早いかなあと思ったりして。

そこで質問なのですが,女性にとって,男性に対する友情が恋愛感情に変化するのはどんなときですか?また,そういう兆候はどうやって推測すればいいんでしょう?

皆様の知恵をお借りできれば幸いです。

A 回答 (4件)

以前の質問でもお邪魔しております。


がんばってらっしゃるみたいですね!

>「来週末は忙しいから今週末にしよう」と代案を出してくれました。
>こういうことって全く好意がない男性にはしませんよね?

はい、好意がなければ代案は出さないと思います。
文章を拝見する限りは、お相手は素直に気をゆるしていらっしゃる様ですし、
いい感じの距離感が築けている様に思うのですが。

>冷静に考えると,でもこれって友情からだよなぁと思ってしまいました。
ご質問者様って、女の子みたいですね。
相変わらず時間を持て余されているんですね。。。お相手よりも。
こんな小さな処に冷静にならない方が良いですよ、きっと。
あ、でも、まぁ、お付き合いスタートしているのではないのですから、
『友情』で間違いないとも言えますが。

お相手のお仕事面は落ち着いて来られたのでしょうか?
忙しい時でなければ会いたいお相手にはなっているんですから、
お相手の状態をよく見て、男性らしく(!)押してみても良いかもしれませんね。

ご質問の件については、ANo.2様のご意見に大賛成です。
思いやりのある行動・態度のこもった好意(愛情)に気づいた時、
男性の大きな心と言うか、愛を感じて、ドキドキと満たされた気持ちになったりします。

ご質問者様、お相手への思いやりの気持ちを忘れないで、
自信を持って、がんばって下さいね☆



そういう意味で,僕は結構嬉しかったのですが,冷静に考えると,でもこれって友情からだよなぁと思ってしまいました。

そろそろ告白しようかと思っていたのですが,まだ友人関係の段階では早いかなあと思ったりして。

そこで質問なのですが,女性にとって,男性に対する友情が恋愛感情に変化するのはどんなときですか?また,そういう兆候はどうやって推測すればいいんでしょう?

皆様の知恵をお借りできれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご丁寧な回答ありがとうございます。
最近は相手も新しい環境に慣れてちょっと暇になってきたみたいですね。
逆に僕は忙しくなるんですが…。
僕の好意に気づいてもらえるよう,だんだんとアタックして行きたいと思います。

お礼日時:2007/08/24 13:09

No.2です。


んー。遊びに誘うだけでは判断つきかねますね…。
「二人で遊ぶ=嫌いじゃない(嫌われてはいない)」
程度にしか受取らない方もいると思います。
事実、
「一緒にいると楽しいなぁ」
「来年も花火一緒に見に行こうね!」
等と言われても、相手の気持ちに気付かなかった事があります…(汗)。
普通気付きそうなもんですが、そういう人もいるんです。
なので、もっと分かりやすく伝えた方がいいと思います。

あと、これは持論なんですが、
相手の目を見れば分かるようになりました。
例えばご飯を食べている時、男性の方が早く食べ終わったりしてますよね?
そういう時にご飯を食べながらチラっと相手の顔を見たんです。
「わたしの事好きなのかな?」って思っていた男性は、
ニコニコ幸せそうな顔をしながらわたしを見ていました。
そして、わたしに興味のない人は、あさっての方向を退屈そうに見てました。
お互い話をしたり、向かい合っている時は分からない事ですよね。
ま、これは女性側からの視点ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遊びに誘うだけではわかってもらえないかもしれないのですね。
なるほど,もう少し積極的にアプローチしてみます。
…といってもどうすればいいのかよくわからないんですが。

お礼日時:2007/08/23 16:17

相手の好意が分かった時かなぁ。


「ん?もしかしてこの人、わたしのこと好きなのかな?」
そう思ってからだんだんと意識するようになったり…。
「えっじゃああの時あぁしてくれたのも、わたしが好きだから?」
「でも、あの時のあの態度は明らかに友達に対してのものよね」
など…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの好意が向こうに伝わればいいんですね。
2人で遊びに行こうと誘ったりするのはもちろん好意があるからなんですが,それだけじゃあ女の子は気付いてくれないのかしら?

お礼日時:2007/08/23 15:41

生理の直後だよ、ハードルが極端に下がります



人にもよるし年齢にもよるだろうけど26歳以降なら狙いめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもまだそこまで知る関係ではありません…。

お礼日時:2007/08/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!