プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴムが破れて中に出てしまいました。
妊娠しないために何かできることはありますか?
あと薬とかもネットで買える場合教えてください。

A 回答 (7件)

>妊娠しないために何かできることはありますか?

モーニングアフターピル(緊急避妊薬)を服用するしかありません。

但し、行為後72時間以内に服用しないと効果が無く、早ければ早いほど良いです。悩んでいる暇はありません。

>あと薬とかもネットで買える場合教えてください。
モーニングアフターピルは、専門医に処方してもらうしかありません。つまり、産婦人科を受診しなければ入手不可能です。

なお、ネットで違法に売られているのを買おうと思っても「絶対に72時間以内には入手出来ない」ので、ネットで買おうと思っても無駄です。

この回答を読んだら、悩まず速攻で今すぐ産婦人科に駆け込んで下さい。遅くなれば遅くなるほど、緊急避妊薬が効かなくなります。
    • 0

ここを参照してみてもいいと思います。

モーニングアフターピルは処方してくれる産婦人科が限られていたり、色々な問題もあるので電話して相談してた方がいいと思います

参考URL:http://www.jfpa.or.jp/07-kinkyu/index.html
    • 0

私もついこの前(2ヶ月前)にkaaru63さんと同じような事になりました。

そのときもやはり色々調べたり相談しました。
みなさまの言う通り絶対に妊娠しては困るならモーニングアフターピルやホルモン剤などを産婦人科に行って処方してもらうしかないと思います。しかし、そのような薬にはそれ相応の副作用があります。頭痛や吐き気、嘔吐などがあったりしますし、二日か三日の間継続して服用しなければいけないということなどもパートナーの方はすごく大変な問題となります。
それに女性の方が今は一番不安でどうしたらいいかわからない状態です。だから、今後のことも不安になるでしょうし、あなたが未成年で現時点で学生さんなどであって資金力もないならばご両親に相談するなどの方法をとってみたほうがいいのじゃないでしょうか。それか、いきなり両親に相談するのが少し気が重い場合は相談所などに電話をしてみるのもひとつの手だと思います。
私の場合は彼女とちゃんと話し合った結果、薬の服用はしませんでした。彼女が薬の副作用に少し弱い体質であったということと、彼女には大事な用事があったので副作用で生活に支障が出ることを恐れてやめました。しかし、それは排卵日や生理などをしっかりと調べて彼女の生理時期を照らし合わせてみて一般的に妊娠確立が少ないといわれる安全日だったためにそういった決断をしました。
とにかく早めにパートナーの女性の方と話し合って二人に最も最善の方法をとるのがいいと思います。そして、パートナーの女性を気遣って心のケア、支えになってあげることが重要だと思います。

がんばってください
    • 0

大丈夫だと思うよ。

保険が利かないけど、保険証だしてっていうところもあるかもしれないけど、ないっていいはればいいし。 貴女がいくつかにもよるけど、高校生に見えちゃうのかな? でも、もしそうだとしても、後は医者次第だと思う。 病院選びも重要かもね。どこにすんでるかしらないけど、時間もないし、とりあえず、病院さがして、いってきたら? 
    • 0

それはいつのことですか? 緊急避妊の手として、モーニングアフターピルという方法があります。

行為後24時間以内なら90%、72時間以内なら70%くらいの効果があります。 婦人科、産婦人科で、処方してもらえます。(やってないとこもあり)。 ピルをある一定の時間一定の容量を服用しますが、副作用もあります。 ピルですので、ネットで買う事もできますが、今回は間にあわないから、病院へいらしたほうがいいですね。 保険はききませんがだいたい3000円から15000円以内ですむとおもいます。モーニングアフターピルなどで、検索して、病院も検索して、受診なさってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ピルの処方にあたって保護者同伴でなければならないのでしょうか?

• 0

後から飲むピル(モーニングアフターピル)もあります。

参考URL:http://www.lovedis.com/page057.html
    • 0

今流行のモーニングアフターピルを処方してもらうのが簡単か

副作用が強いので注意してください

堕胎は堕胎なのでキリスト系とかのモラルが高い産婦人科は、はずしたほうが無難
    • 0