アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月13日に、家族(70代2人、40代3人,30代,
20代、10代各1名)8人で、京都旅行に、行きます。
予定では、亀岡からトロッコに、乗って嵐山へ行き、
天龍寺、渡月橋、足湯、化野念仏寺を回り
金閣寺、清水寺に、行こうと思っています。
(京都駅近くで、宿泊)
上記のコースを1日で、回ることが、出来ますか。
他に、お勧めのコースありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

全員が健脚であったとしてもちょっときついですねー。



亀岡何時発に乗られるのかわかりませんがトロッコ2号に乗車しても嵐山は10時40分着ですね。
(嵯峨まで乗っては行き過ぎです)

下車後 徒歩で化野念仏寺、天龍寺、渡月橋、足湯(嵐電嵐山構内)で昼食を含み すでに時間は午後14時を過ぎているはずでです。むしろ15時近いと思われます。
嵐電で白梅町まで行き(30分)すぐにタクシー2台に分乗して金閣寺。
16時30分にはタクシーで清水寺へ向かうという手段しかないと思います。
これで清水寺の閉門ギリギリでとびこめるはずです。

駆け足なので あまりいい観光ではありません。
できれば清水寺は2日目に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!