プロが教えるわが家の防犯対策術!

清水寺から京都水族館って遠いですか?

A 回答 (5件)

清水寺からなら清水道のバス停より五条坂のバス停の方が坂をまっすぐ下がってくるだけなので


わかりやすいし近いと思います
五条坂のバス停(東側)から市バスの206系統に乗り
京都駅で降りず(206系統は循環系統なので京都駅が終点ではありません)そのまま乗って
3つ目の七条大宮京都水族館前バス停で下車
バスが曲がってきた交差点(七条大宮交差点)を南(JRの線路を越える跨線橋方向)に渡って
次の信号を渡って右手に行くと京都水族館です
京都駅に着いたら大半の人が降りるので
その時前の方へ行っておくと降りやすいですよ
    • good
    • 0

遠い気がします。

京都駅から東の清水寺と、西の水族館。反対方向やん!と思います。
水族館は私は京都駅から歩いて行きましたが10分くらい、清水寺は歩こうとは思いません。歩いたら30~40分くらいでしょうか。
水族館に行ったときは、東寺といっしょに行きました。
    • good
    • 0

歩くのはキツイからやめときな


バスがいいよ
京都市内東から南に行く感じ
京都駅からは1キロぐらいだから歩けるょ
    • good
    • 0

清水寺から清水通を降りて東大路通の清水道のバス停までおよそ10分。


そこから京都市バス206系統京都駅前,千本通方面行きのバスに乗っておよそ30分で七条大宮・京都水族館前で降りて、そこから徒歩5分ほどです。
全部で45分ほど見ておく必要があると思いますが、清水坂の人出の多さ、バスがすぐ乗れるかどうか、道路の混雑状況などで1時間ほどかかるかもしれませんね。
    • good
    • 0

4kmちょっとだそうです


https://goo.gl/maps/8LfNwQUYAf82
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!