プロが教えるわが家の防犯対策術!

清水寺に観光に行きたいのですが
常に人ゴミが虫けらみたいに群がっててうっとうしいです

なんとかすいている時間はありますか?
深夜とか入場禁止になる?

A 回答 (11件中1~10件)

ない


京都の人は嵐山、清水寺、には
近寄りません
大原、高雄、宇治、伏見、等に
行きますね
3月20日頃の伏見の桜は見事ですね
    • good
    • 0

拝観時間は、6:00開門~18:00閉門ですよね


普通に、観光客の行動を分析すれば答えは出ませんか
ホテルに泊まった客が、ホテルを出て活動を開始する時間は?
その日に、観光に家から出た人が訪れる時間は?
などなど考えれば
開門時間~2時間程度の時間帯は、空いているはず

正直、今の京都は中・韓の旅行社ばかりで
駅前のバス乗り場は、1時間以上待ちで五月蠅いですけどね
    • good
    • 1

以前に


6月の平日に行ったら
どこもガラガラでしたね

清水寺の参道でも
人を数えることができるくらい
少なかった

みなさん
観光する時期って
集中しているので
ニュースなどを見ると
混んでいるように見えますが
うまく時期を選ぶと
どこも静かです
    • good
    • 0

ありませんわ。


けど、こちらならそんなに混雑しないのでお勧めですわ。
ホントですわ!!

・御嶽山 清水寺⇒https://www.jalan.net/kankou/spt_28341ag21300108 …
    • good
    • 0

拝観できる時間は決まっているはずですが、そう言う時間には質問者様も入れない事になります。

    • good
    • 0

ないですねー



いつも混んでる
    • good
    • 0

円安が終わるまでは激混みで無理かな。

    • good
    • 0

早朝は結構空いてますよ。

6時から開きます。
    • good
    • 3

開門直後は まだましです。



夜間は門は閉まってます。

清水寺は素晴らしい文化財ですが、人が余りに多すぎますよね。
京都市にお寺は3千くらいあるので、未だ有名でない良いお寺も沢山有るのです。
    • good
    • 0

空く、の間違い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A