プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。yuです。

先日、とても経験人数の多い方とHをしてしまいました。
その後HIVが怖くて様々なサイトを見ましたがとても不安になりました。

しっかりコンドームをつけてHをしましたが、
私がディープキス、クンニをしてしまい、相手にフェラチオをされました。

HIVにはどれくらいの確率で感染しまうのでしょうか・・・?
できれば何%と書いていただければ嬉しいです。

今回とても不安なので3ヶ月後HIVの検査に行きたいと考えております。

このように今回不安になったことで自分の罪を認め、今後陽性であっても陰性であっても真剣にHIVとエイズに向き合っていきたいと思っています。

よろしければ回答お願いします・・・。

A 回答 (5件)

>ディープキス、クンニでHIVに感染する確率は?



心配する確率から、いえば、
クラミジアに感染する確率のほうが
はるかに高いでしょう。


ただ、日本は、先進国のなかで、
HIVのあらたな感染患者数の増加率が減少しない
無責任で不名誉な国家であるということを、
覚えておいた方がよいでしょう。

その国に所属している私たちは、
自分で自衛しなければなりません。

セイファーセックスをこころがける。
定期的にAIDS検査をうける。

この2つが個人でできる対策でしょうか。
    • good
    • 3

一般的なことを書きましょう。



・ディープキス・フェラ
 感染可能性はありません。

・クンニ・生H
 感染可能性があります。

ディープキスやフェラでも相手の口に傷があれば・・・の記述をよく見かけますが、ハッキリいうと「口から血がたれている」(とてもHどころではない)ほどの状態でなければ問題ありません。

なので、あなたの場合感染可能性はクンニのみです。
この確立は、生Hが1%~0.1%とされていますので、0.05%としましょうか。

次に、相手がHIVキャリアである可能性です。
日本の感染者数は、1万そこそこです。
つまり、1万分の1(0.01%)の割合です。
性交渉の機会の多い人は、一般人より確率が高いと思われますので、仮に0.1%としましょうか。

これをかければ確率は出ます。
あなたの感染確率は、0.05%x0.1%=0.00005%(200万分の1)前後と計算されます。

もちろん、検査をして陽性の結果が出た場合、感染確率は100%です。どんな低い確率でも、ありえないということはいえません。
むしろ、HIVに感染する確率は大変低いということを認識してしまうと、感染してしまった場合「何で俺だけが」といたたまれなくなること請け合いです。
    • good
    • 0

表現は露骨ですが文章自体はきちんとしていますから、その部分だけですね。



HIV自体は非常に感染力が弱いと言われています。(条件が揃うと恐ろしく威力を発揮する)
安心材料が欲しいのだとは思いますが、確率云々を云っても意味が無いでしょう。
例えば彼女の口腔に傷があり若干出血していた・・・。
性器に見えない程度の擦過傷があった・・・。
いくらでも不確定要素が出てきます。

検査に行かれると云う事なので、そちらで確認出来ると思います。
AIDSに関しては最近はかなり治療法や薬が進歩しているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

表現・・・分かりました。今後気をつけて行きたいと思います。

安心材料が欲しいってことはその通りでございます。

口腔に傷があり、若干出血してる可能性という部分は本当に心配です・・・。

インターネットで様々なサイトを見ていましたが、血液での感染がものすごい確率だったのをみて本気で焦っています・・・。

お礼日時:2007/08/30 16:21

降水確率10%でも振る時は降りますし、地震危険度が低でも震度6の地震はおきます。

10万人に一人の病気でも、かかる人がいるからその確率なんです。ですから、あなたがかからない保証にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですよね・・・。

確率では0.何%であっても結果は1つしかないですもんね・・・。

後悔ばかりしてしまって・・・精神的に参ってしまったからといってこんなこと聞いてすいませんでした。

お礼日時:2007/08/30 16:15

表現がキツ過ぎ。


1%未満です。0.00何パーセント。
キス、クンニ、フェラ、このあたりで感染の可能性は非常に低いですので、コンドームがしっかり装着されていれば、別に気にする必要ありません。かといってハイリスクな相手との交渉は今後謹んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

表現がキツすぎましたか・・・すいません・・・

あまりに不安で今回初めて教えてgoo!に質問したので、ここのモラルを理解できていませんでした・・・申し訳ございません・・・。

今後は気をつけます。。。

お礼日時:2007/08/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!