街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在留学中で、日本国外に住んでいる者です。
日本の流行とかにも敏感でいたいので、時々友人に、日本のCDを送ってもらっています。
ただ、その友人は、ただCDに録音して送ってくるだけで、曲の題名や歌手名を書いてくれないんです。(一度の大量に送ってくるから、面倒だそうで、、、。)
そこで、去年からたまっているCDを整理しようと思って、曲や歌手名をひとつひとつ調べてラベル付けしているのですが、どうしてもわからない曲が2曲あります。

<1曲目>
女性ボーカル(あまりうまいとはいえない。実力派ではない。アイドル??)
トランス(?)みたいな出だし。
歌いだしで男性の声「~reach to the top~」と聞こえる。
(出だし)♪笑っていれば適当にすぎていく毎日だけれど~
(サビ)♪Fly me so high 太陽を追いかけ続け~

<2曲目>
女性ボーカル。やわらかい声。柔らかい歌。
(出だし)♪OOOO空見上げた街でぇ~(←いまいち聞き取れない)
(サビ)♪Just believe 明日へかける橋の向こう側にある景色を見抜こう

両方とも、2001年8月頃発売のものだと思います。
(そのころのものと一緒に録音されていたので。)
もし、わかる方いましたら、曲名と歌手名、教えてください。
よろしくお願いします。

P.S. ついでに、この2曲は、日本でウケてたのでしょうか??
   チェックしておくべき???
   何かコメントもあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.utamap.com/data/6/66237.html
http://www.utamap.com/data/6/66246.html

 ウケていたかどうかですか・・・一部ではということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速チェックしたところ、まさにその2曲であってました。
全歌詞つきのサイトがあるんですね。
教えていただいて、本当にありがとうございました。
>一部ではということで・・・
ということは、あんまりだった、ってことですかね?
多分そうじゃないかなぁ~とは予想してました(笑)
だってねぇ~、1曲目なんか特にいい曲っていうわけでもないしね、、、。
(あ、ファンの方いたら、ごめんなさい。)
2曲目は、ぼちぼちいいかな、と思いましたが、、、。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 01:20

1曲目はMOVEのFLY ME SO HIGHで


2曲目はTime FellowShipのseedですね。

1曲目はあまり知らないのですが、
2曲目の歌はCMにプロレスラーの神鳥 忍さんが出ていて
印象的だったのと正直、曲名と歌手名が
どっちがどっちだか最初分からなかったですね(笑)

Time FellowShipのseedは僕も結構好きで
次の曲も期待していたのですが、
出た事は知っているのですが未だに聞いたことがないです。

正直2組とも日本でウケてたかと言われると
ウ~ン..て感じです。

この回答への補足

みなさん、すばやい回答ありがとうございました。
全員とも正確な情報をくださいまして、甲乙つけがたいので、
今回は、「早いもの順」で点数をつけさせていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2002/08/06 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あ!!思い出しました!!
こちらに日本のテレビ番組を録画したビデオのレンタル屋さんがあるのですが、
何かの番組をみてて、途中のCMで神鳥さんが、アカペラで歌ってるのを見たことがあります。
あれですね?!
神鳥さんCD出した??と思ったので、印象に残っています。
なんか、雰囲気とかもかっこよかったし、、、。
やっぱり、あんまり売れてなかったみたいですね。
情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/06 01:28

1曲目


moveのFly me so highかな?

2曲目
Time FellowShipのseedって曲かな?

売れてたかどうかはよくわかりません(^_^;;
オリコンベースですが、
1曲目は2万枚ぐらいとか。
2曲目は新人で4位ぐらい行ったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、やっぱりあまり売れていたわけではないんですね。
2曲目の人は、新人だったんですね。おぉ~。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/06 01:23

ヒントなどから考えると、一曲目はmoveのFLY ME SO HIGH じゃないでしょうか、ちょうど2001/08/08の発売ですし。


 完璧に私の推理です、この曲聞いたことないし、もしもあってたら、なんかちょーだい!!(うそ、冗談です、ふざけてゴメンナサイ)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解でした!!!
賞金は、、、、残念ながらでません。
すみません(汗)
でも、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報