dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 9月の彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいと思っています。

 私はネクタイを選んだ経験がないのですが、どんな柄がいいでしょうか?
 彼は結構青地のYシャツを着ることが多いです。

 また、彼はいつも1000円前後のものしか買わないようで、少し高価で
おしゃれなネクタイを買ってあげたいと思っているのですが、どんなブラ
ンドがありますか?

 教えてください!

A 回答 (7件)

ネクタイ選び、迷いますよねー。


私は5回ほどプレゼントしたことがありますが、
「どんなスーツに似合う」とか「どんなワイシャツと合わせる」とか
全然わからなくていつもとーっても悩みます。
結局売り場に行って自分である程度めぼしをつけ、
なおかつ店員さんと相談して…、としています。

今まで買ったものは、
グッチ・アルマーニ・コムサデモード・タケオキクチかな。
彼の年齢等わかりませんが、後者の二つは比較的カジュアルな印象で
若い方(勝手に予想)にも気負いなくつけてもらえるのでは?

柄は具体的にはわかりませんが、
あまり個性的過ぎるものよりはシンプルなもののほうが
いろんなワイシャツ・スーツに合わせてもらえるように思います。

全く自信のない回答でごめんなさい。
少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

私もポール・スミスはお勧め‥彼もブルーよく着るんですがエルメスのオレンジや黄色いいですよ。

一見派手だけど父もエルメス似合ってるし大人の可愛さがだせるから大人な彼にならお勧め。最近買ったのはLVのダミエのピンク。茶のスーツに合わせました。LVは使いやすくて色豊富、箱が引き出し式で可愛くてプレゼントには最適です。
    • good
    • 0

「ポールスミス」をお薦めします。


とってもおしゃれですよ。
価格は、8500円くらいです。
普段、使ってもらいたい気持ちもあるかと思いますが、
お祝いの席等用にプレゼントするのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

 僕はずっとagnes.b(アニエス・ベー)というブランドのものを愛用していますが、ここのネクタイは細いものが多いです。

ネクタイの太さでも結構印象が変わるものです。
 また素材も色々あって、僕が一番締めやすいと思うのがシルク100%のものです。ただ、値段も1万円くらいしますが…。あとウール100%のものもあり、これは冬らしいので冬に重宝しています。これは確か5000円くらいでした。
 値段が高い安いではなく、長持ちするかどうかは素材にかかっていると思います。せっかくなので長く使ってもらいたいですよね。
 ネクタイは何本あっても困らないので、絶対喜ばれると思います。
 シャツの色やスーツとのバランスは、やはり店員さんに相談するのが一番だと思います。
 なんだかへんてこな意見になってしまいましたが、少しでも参考になればよいです。
    • good
    • 0

 今は特に若い方ならカラーシャツに無地のネクタイを合わせるのが主流なようです。

シャツが青でしたら、それより濃いめの青の無地やはっきりした黄色、シルバーグレーなどが無難と思います。後は好みや彼のタイプによって似合いそうな物を選ばれては?
    • good
    • 0

こんにちは。



青地でしたら補色の黄色か、グレーなどはいかがでしょうか?
DJ-hondaでしたら5~6000円程度と安いです。
(1000円はちょっと………)
基本的に5000円以下は安物と思って下さい。
いいネクタイは値段も高いですが、デザインや耐久性が優れてます。

ブランドどうこうよりも、私は“彼女に選んでもらった”という事実が嬉いですね。
サラリーマンをしている男のあこがれでしょうか?<若いから?
試しにデパートに行ってみてはいかがでしょう?
色んなデザインがありますよ!
所詮、私なんかDJしてても誰も気づきません。
ゴールデンベアーのみ、解る人がいる位です。
1000円程度のネクタイって所で20代も前半だと思います。
その年であまりブランド物をしていると、嫌われる可能性もあります。
若い頃は無難にシックにね♪

私も欲しいと思うネクタイは8000円以上するのが現実ですね(苦笑)
泣く泣く3900円程度のぎりぎりで買ってます。
でも、ひょっとしたら彼氏は買い物上手の1000円かも???
    • good
    • 0

有名な服のブランドは


ネクタイにも進出しており
かなり揃ってますよ~。
海外モノもあれば国産!?もあります。
タケオ・キクチのとかおしゃれです。

とりあえず百貨店に行きましょう。
そして彼が青いシャツをよく着ますと
店員さんに言えば
青いシャツに合わせたものをいくつか
選んで下さいますよ。
青色のシャツの型紙(シャツの形してます)に
合わせて色々アドバイスしてもらえます。
なかなかネクタイ選びって難しいですよね。
プロの目から選んでもらい
尚且つ、あなたが彼に合いそうなものを
最終的に選ぶのが1番かと思います。

海外プランドモノは柄がけっこう
ゴチャゴチャしてますね。柄にもよりますけど。
あとブランド名忘れましたけど
ラルフ・ローレンのネクタイ(ブランド名が違うので注意!)も
シンプルで好きです。けどここらへんのはけっこう高いです。
7~8千円くらいしますね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事