アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になります。

今日図書館で勉強していたら、とても汗臭くていられなかったので、抜け出しました。

この時私は、「迷惑だな~。」と考えるべきなのか、「昨日ちゃんと、シャワー浴びたのに…。」と思うべきなのか分かりませんでした。

可能性としては、

1)周りに沢山人がいたので、皆で少しずつ臭い匂いをだした。

2)臭い人がいた。

3)実は、自分が無意識に汗をかいていた。

だと思うのですが、どうやって判断したら良いのか…、そこを出てからも、移り香なのか、いつの間にか汗をかいていたのか…現在自分は臭いです。

こういう場合どうやって判断すれば良いのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

臭っと感じたならば、即


腕をふわ~っと動かしてみましょう

脇の下にかいた(or脇の下の服地にしみこんだ)汗は
独特の臭いがしますから
背伸びでもする振りをして
腕を大きくゆっくり、ふわ~っとです

腕の動きに合わせて
気になる臭いがふわ~っと空気中を移動したなら
間違いないっ 自分が臭ってるっ……かもしれない

私愛用の判別法でした(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>臭っと感じたならば、即
>腕をふわ~っと動かしてみましょう

やってみました。
やっと…、やっと、臭いのは自分ではないと分かりました。

こんな便利な判別法があるんですね!
回答者様の博識に感謝致します。

ああ、やっぱり臭いのは、あやつらじゃったか~~!!

安心しました。 とってもすっきりしました、ご多忙の中、ご回答ありがとうございます、本当に助かりました。

お礼日時:2007/09/11 21:59

自分の匂いは「気になる」けれど「許せる」ものです。



「嫌な匂い」と思ったら、他人の匂いの可能性が高いです。
「許せる匂い」と思ったら、自分の匂いの可能性が高いです。

Narumaru17さんのように、周りに迷惑を掛けないように気を遣って、制汗スプレーや香水を使う気配りの出来る人が一人でも多くなるよう心から祈っています。

ちなみに私の嗅覚は犬のように良いです。それはそれで困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mandrill様ご回答ありがとうございます。

>「嫌な匂い」と思ったら、他人の匂いの可能性が高いです。
>「許せる匂い」と思ったら、自分の匂いの可能性が高いです。

私は変わっているのでしょうか?
自分の匂いと思えば、許せる匂いに感じて、他人の匂いだと思うと嫌な匂いに感じてしまいます。

今回も、あれれ変だな昨日シャワー浴びたのに…と考えていて、あ、でも周りに人が沢山いるし…もしかしたら。 と思った訳です。

>周りに迷惑を掛けないように気を遣って、制汗スプレーや香水を使う気配りの出来る人が一人でも多くなるよう心から祈っています。

確かに周りへの気配りはたいせつですね。
制汗スプレーをかけるようにしようと思います。

そういえば男用の香水というのも有りますよね! 男らしい香りを付けてみようかな。


ご多忙の中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 19:56

移り香にしても、時間が経っているのに汗の臭いがするってなると自分だったのかなぁ?


周りの人であったにしても、もう過ぎてしまった事だしわからないですねぇ。

#2さんの言う通り、制汗剤を使えばそこまで臭わないと思うので、今後同じ状況になっても迷う事はないと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、制汗剤を使うのが一番ですね。

実は、『臭いぞ~!』と怒るべきなのか、反省すべきなのか、全く分かりませんでした。

ここで質問するまでは、世の中の人が自分と他人の匂いを区別できる事が分かりませんでした。

兎に角、スプレーでシュッシューとする事にしました。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 19:27

No.1の方に同じです。


自分の汗の匂いをわかってれば分かります。

でも暑ければ(1)はアリですね。十分にありえます。

気になるなら制汗スプレーをしておくといいですよ。

この回答への補足

プロフを今見ました。

after_8さんいつの間に、HNを変えたのですか…?

ミントチョコのHNに飽きてしまったのでしょうか?

・・・ちょっと、驚いたのでコメントしてしまいました。

補足日時:2007/09/11 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今迄、汗の匂いの話題を偶然した事がなかったので、気がつきませんでしたが、普通の人は嗅ぎ分ける事が可能なのですね!

>でも暑ければ(1)はアリですね。十分にありえます。

兎に角、今日は混んでいて、満席でした…と言いたくなるような状況でした。

未だに臭さが移ったのか、自分が臭くなったんもか分かりませんが、制汗スプレーをすれば兎に角、『自分は違う』と考える事ができますから、これからは気にせずにすみますね。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 19:20

自分の汗の臭いがどんな臭いなのかよく嗅いで臭いを覚えておけば良いんですよ。


そうすれば自分のなのか他人のなのかよく分かります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>自分の汗の臭いがどんな臭いなのかよく嗅いで臭いを覚えておけば良いんですよ。

・・・、もしかして私は物スゴイ鈍感人間なのかも知れません…。

私は、汗の匂いを区別できません…。

もしかしてこんな人間は私だけ…?

ちょっと混乱しています。

落ち着いてから、返信文を書きます。

補足日時:2007/09/11 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様、#2様も含め世の殆どの人がもしかしたら、嗅ぎ分ける事ができるのかもしれません…。

ちょっと意外でした。

もしかしたら、殆どの人にとって???の質問かもしれませんね…、違いが分かるのでしたら。

まさか、自分が鼻が弱いとは今迄気がつかず…、とても複雑な気持ちです。

貴重な意見をありがとうございました。 やはり私には区別は不可能かもしれません。 制汗スプレーをして、これからは自分ではないと思う様にしようと思います。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!