アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は特別な日(イベントや友人と遊ぶ日など)によく香水をつけて行ったりするのですが、この前知らない男性に大声でこいつの香水くっせぇと言われました笑
1プッシュの半分程を手首と首につけただけでした。かけ直しもしていません。

つけていた香水は、「ラブパスポート ジュリエットキキ クレールオードパルファム」です。
柑橘系の甘ったるい匂いです。少しキツめだと思います。
つけていた量が少なくても汗などで余計キツくなってしまったのかなあ…。ただ汗臭くなってしまうのは嫌です。
でも香水で人に迷惑をかけるぐらいならやめておきたくて…。Twitterを見てみると、とても不快な思いをしている方がたくさんいらっしゃいました。男性が特に、
香水は必要だと思いますか?相手に良い匂いと言う印象を持たせたいというのもあり、香水をつけたくなってしまいます。
また香水の代わりに何で体臭や汗臭さを隠すべきなのでしょうか?満員電車の時の香水臭い女性も地獄だと思いますが、汗臭く体臭がキツい男性もそれはそれで地獄ですよね。難しいです。

A 回答 (6件)

私は臭いで誤魔化す人は正直嫌いです。

ただまあくっせえは思わず出たのでしょうけど言っちゃおしまいですがね。
ということで男の私としてはやめてほしいです
    • good
    • 0

必要だと思う人にとっては必要だと思います。

最近では昔に比べて香水つけている人もだいぶ減りましたね。
匂いの好みは人それぞれですが、柑橘系の匂いは私もあまり好きではありません。
汗臭くなるのが気になるのでしたら、汗を抑えたりニオイの予防にもなる制汗デオドラントなどのスプレーを吹き付ければ良いと思います。
    • good
    • 0

香水の匂いは人それぞれ違う好みがあると思いますが、香料の濃度でオーデコロンからパルファムまで段階がありますから「香りが強い」と感じ

たらオーデコロンに変更してみたらいいんじゃないですか❓
    • good
    • 0

あれは体がでかくて体臭がひどい外人のために作られた物です。

黄色人種の人間には会いません。、まして男には会いません。香水とおならは同じ成分。男の汗とまじつたら悪臭に変わります。鼻の頭だけにしましょう
    • good
    • 0

きつくない良い匂いなら悩を活性する作用が有ると思います

    • good
    • 0

昔は、お出かけに香水をしていましたが、今は、「香害」という言葉もあるので、つけなくなりました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A