プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水のつけ方なのですが、
生理の時は、つけるのはなるべく控えたほうがいいのでしょうか?
新しく買った香水があって試したいのですが、
生理のときは、よくないと聞いたような気がして・・・
自分のにおいと、合う香水ってどうやったら見つかりますか?(やっぱり人に聞くのが1番?)

足首につけるのが、ふんわり香っていいと知りました。
足首につけるときって、どうやってつけるんですか??
そのまま片方の足首にシュッっとしてから、
もう片方の足をくっつけるのでしょうか?
また、足首の外側ですか?内側ですか?

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

 私も生理中でも香水をつけてます。

体調が悪いと、普段使っている香水でもニオイをかぐと気持ちが悪くなってしまう場合もありますから、生理中につけるなら自分で嗅いで心地よい物を選ぶと良いのではないでしょうか?自分で嗅いで安らげる落ち着く香りの香水をつけて、アロマテラピーの代わりにしてます。最近ではハーブをベースにした香りや、リラックス効果のあるアロマテラピー的香水などもあるのでオシャレのためだけでなく、気分転換に利用してみるのも良いと思います。
 私は、足元に香水をつける時は、空気中にシュっと香水を吹きかけてその場所を歩いて通ります。直接足に吹きかけるよりナチュラルにつきます。
 自分に似合う香水を見つけるっていうのは難しいですよね。使い続けているうちに似合ってくるって場合もあると思うので、どんなイメージの香りを身につけたいのかイメージを膨らませてみるのがオススメですよ!例えば、ボーイッシュ、ガーリッシュ、エレガンス、セクシー系。海をイメージしたもの、森林をイメージしたもの。クールな感じ、情熱を表現したもの。都会的でスタイリッシュな感じ、素朴でピュアな感じ。などなどイメージを絞ってみると香水選びのヒントになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理中はそうですね。
今日生理になって、おなかがかなり痛かったんですが、
好きな香りをかいだら、少しおちつきました。

足にふきかける(くぐる)というのは
スカートの場合ですか?
パンツだと、1回はいて洗うということがあまりないと思うので、
香りがついちゃいますよね。
ということはスカートでしょうか・・・

今エタニティをつけています。
はやっていたのは知っていますが、
今になって、無性にこの香りがほしくなってこの前買いに行きました。
好きな香りはいいですよね

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/16 23:38

#2に回答した者です。


香水をつける時は、洋服につかないように着替える前につけるようにしてます。パンツの時は香水をつけてからパンツをはいてます。手首につける時も、服のソデに付かないように気をつけた方がいいですね。香りが取れにくくなってしまうのもそうですが、香水は衣服につくとシミになって洗っても落ちなくなってしまうことがあるので特に白い服を着る時は、洋服に着替える前に香水をつけてしまった方が安全だと思います。

エタニティ いいですね!私も好きです。最近登場した限定の、エタニティ パープルオーキッド もオススメです!エタニティと同じ形のボトルで、見た目も紫色がとってもカッコイイです。甘さのない、クールな香りで夏にピッタリだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しみになる・・・そうですよね。
気をつけます!

エタニティ、大好きです~
部屋もエタニティの香りがして、安らぎます

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/22 00:42

こんばんは。



生理中でも私は香水つけます。
だた、個人差があると思いますが
私は、生理前と生理中は強い匂いに弱い
(頭が痛くなったりする)気がするので
鼻からなるべく遠いところに付けた方がいいかも。
なんて思って付けてます。
生理中は実際はどうかわからないけど
やっぱり独特の体臭になってる気がするので
そう言う意味でも何かつけたいかな。

足首の内側とか膝の裏側はたしか、ちょっと温度が高くて
よく飛ぶらしいです。

あと、自分にあう香水は
自分のキャラにあうものってことかな。
村上龍のラブ&ポップに
その香りをかぐのは自分じゃないから。
っていうのがあったけど
そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!