【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

福岡県学校の教員(28歳)です。職場恋愛をしている女性がいます。
もし、つきあえることになった場合、絶対、何が何でも周りには隠し通した方がいいと思いますか
??経験者の方、一般の方教えてください。
ちなみにその彼女は非常勤講師なので、来年の3月には今の職場を去ります。

A 回答 (2件)

takayumiさん、こんばんは。

その後、彼女と復縁できたのでしょうか?

質問の答えは
職業が教員であってもなくても、仕事とプライベートは分けてください。

個人的には職場で恋愛ごとをオープンにされるといろいろと迷惑です。
オープンにする人たちは、公私混同することが多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

Yurieさん、こんにちわ。
近々2人で遊びに出かけることになりました。
たまにメールや電話などをしていますが、今までの経験上、またつきあえることができるような気がします。まだ、わかりませんが。彼女の様子を見守っていきたいと思います。

わかりました。秘密にしておきたいと思います。

付き合っていることが周囲に知られても、大きな問題はないと思いますが、経験上、結婚することが決まるまでは周囲には伝えないという人が大半でした。

付き合っているうちはよくても、もし別れることになった場合、立場が悪くなったり、周囲に気を遣われたり、陰口を叩かれる可能性もあります。また、生徒に知られることになった場合、あまりいいことはない気もします。
その彼女が来年から職場を去るのでしたら、誰かに伝えるとしても、その後の方がいい気がしますね。
    • 0