dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の映画でビデオ化されていない映画がたくさんあります。
具体的には、パイナップル部隊と言う映画を
見たいのですが それ以外でもビデオ化されていない
映画を見る方法ありませんか?
  

A 回答 (2件)

独逸軍関係少々ならここから入って


http://fw190-pls.web.infoseek.co.jp/7.92/index.h …

この回答への補足

パイナップル部隊は、朝鮮戦争の際にアメリカ軍として戦った
日系人のハワイ出身の部隊で彼らの戦争上での苦労、立場上での
苦労を描いた映画でその映画の原作者から、英語を習う機会に
恵まれました。 50年近く前の映画でその原作本は、インターネットで
中古本で手に入れたのですが映画は、無理かと思っています。
逆にアメリカ軍の特に日系人関係のホームページは、ご存知ありませんか?

補足日時:2007/09/15 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私の知識不足がありました。
パイナップル部隊は、欧州戦線でも大活躍し
ドイツ軍に包囲されたテキサス大隊を救出した話は
有名だそうで その時独兵は同盟国の日本人が自分たちを
攻撃するのか最初はわからず唖然としたそうです。

お礼日時:2007/09/15 19:42

フィルムセンターに情報を求めてみては?



参考URL:http://www.momat.go.jp/fc.html

この回答への補足

こちらの保存フィルムリストには、ありませんでした。

補足日時:2007/09/15 06:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!